2015年初の国外は上海に (10) 「ハイアット・オン・ザ・バンド」の客室
僕が泊まった「上海外灘茂悦大酒店」(ハイアット・オン・ザ・バンド)ウェストウィングにある「バンド・スイート」の写真です。
チェックインしてすぐの夜の写真は以前載せましたので、ほとんどがダブりますが、将来ここにお泊りの方のために明るいところでの写真も、ここに載せておきたいと思います。
f0036857_22505736.jpg

部屋の広さは80㎡、ウェストウィングの建物の逆Uの字型になった突端に、3階から29階までこのスイートは存在します。
高層階になり外灘・浦東のリバービューが一望出来る部屋は「バンド・リバー・スイート」というカテゴリー名になり、値段も上がります。
ホテルのスタッフによると部屋の設えは「バンド・スイート」も「バンド・リバー・スイート」も全く同じだとのことです。
f0036857_225147100.jpg

部屋はご覧のように、大きなカーブを描いた一面の窓とブラウン系でまとめられた質感もそこそこあるモダンな備品で特徴づけられ、スイートだけあって、余裕ある作りです。
f0036857_2383334.jpg

「グランドハイアット東京」などと似たテイストを感じますが、あちらは2003年のオープン、こちらは2007年の開業です。
f0036857_2394859.jpg
f0036857_23103662.jpg

中国のホテルは窓ガラスが汚れていることがままありますが、ここの窓ガラスがとてもきれい。
これは、ま、タイミングにもよるのかもしれませんが。
f0036857_23112580.jpg
f0036857_23122011.jpg

壁紙、特にその貼り方は隅のところなどでやや雑で、ここが「パークハイアット」ブランドではなく「ハイアットリージェンシー」なんだなぁと思わせます。
f0036857_23152890.jpg

f0036857_23161863.jpg

テレビはフィリップス製。
f0036857_2319494.jpg

NHKも映ります。
f0036857_23211210.jpg

カーテンはダブル、ブラインの方だけ電動。
f0036857_23215637.jpg

スライドドアで奥がベッドルームになります。
f0036857_23225421.jpg

6階からはこの程度の景色。
外灘の景色を充分に楽しむためには、なるべく高層階の部屋をGETしてください<これから泊まられる方。
僕は「ハイアット・デイリー・レート」からのスイート・アップグレード、その場合「バンド・リバー・スイート」にはならず「バンド・スイート」止まりなんだなんです。
ヒルトンだったら絶対おまけしてくれそうな気もしますが・・・(笑)。
f0036857_23233858.jpg
f0036857_23244137.jpg

f0036857_23271515.jpg

ベッドルーム。
「バンド・スイート」はすべてキング・ベッド1台の部屋のようですが、「バンド・リバー・スイート」ならベッド2台の部屋もあるそうです。
f0036857_23292487.jpg

ベッドサイドはこの時代のハイアットとほぼ共通です。
f0036857_23302042.jpg

by shackinbaby | 2015-01-24 00:29 | 旅行 | Comments(4)
Commented by shoji at 2015-01-23 22:44 x
4月に泊まった時です。部屋のカテゴリーは何だろう。中層の11階でしたが眺めは良かったです。
http://anaflyer.blog63.fc2.com/blog-entry-1166.html

2週間のロードから戻る最中です。慣れてはいるもののさすがに疲れました。目は見えないしかすかに頭痛がします。十二指腸にも潰瘍がまた出たみたいでひどくお腹が痛いです。クスリが効いていますけども。明日は久しぶりの休日です。
Commented by shackinbaby at 2015-01-23 23:30
>shojiさん
部屋の位置、大きさなどは同じようですが、ずいぶんインテリアが違いますね。
もしかするとタワーによって違うのかも、僕の部屋はウェストタワーにあって末尾番号が01番でした。
shojiさんのはイーストタワー?ラウンジのある方のタワー。
ここまで行くと外灘・浦東、きれいに見えますね。
「バンド・リバー・スイート」と言っても良いんじゃないでしょうか。
何階から「リバー」が付くのかは聞けませんでした。
最後にお体のことですがどうぞお大事に。
慢性に経過してるとすると機能性ディスペプシアかも?
医療機関を受診してとりあえあずプロトンポンプインヒビターといわれる種類のお薬を処方してもらってはいかがでしょう。
おせっかい、すみません、
Commented by shoji at 2015-01-24 00:02 x
ご心配かけます。広島での仕事が終わり東京に戻って仕事し、やっと自宅に到着しました。
ちょうど来週末に人間ドッグなので、引っかかりそうです(汗)毎年古くからある潰瘍痕が見つかり再検査送りになるのですが、今回は潰瘍痕ではなく現役の潰瘍なので治療になるような気がします。

この時の部屋はラウンジのあるタワーでした。上海に行くチャンスが今のところありませんが、時間を持つけてまた行ってきたいです。
Commented by shackinbaby at 2015-01-24 13:09 x
>shojiさん
立ち入っちゃってすみません、
潰瘍などがあるんなら機能性ディスペプシアとは言いませんね、失礼いたしました。
スケジュールをお聞きすると、怠惰な僕には想像もできない過酷なもの、もうただただ今日明日はゆっくりお休みくださいとしか言いようがありません。
JALさん、ハイアットさん、スターウッドの各ホテルさん、shojiさんにぜひ相応のご褒美、あげてくださいね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015年初の国外は上海に (... 「ザ・レヴェリー・サイゴン」、... >>