スカイマークの状況がいろいろと・・・
スカイマークが民事再生法の適用を申請した時点での状況がいろいろ分かってきました。
まず申請時、航空機のリース料や空港使用料など約40億円の支払期限が3日後に迫っていたのに、現預金などの手元資金が約3億円しかなかった・・・。
従業員の1月分の給料は前社長個人のお金が充てられた・・・。
国や自治体に払うべき空港使用料などが、30億円以上が未納となっている・・・。
まだまだ出てきますが、これでは本当にもうどうにもならなくなってましたね。
by shackinbaby | 2015-02-04 00:08 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Jun@SJC at 2015-02-04 09:43 x
本日2月4日が債権者集会のようですね。
エアバスは建造してしまった2機のA380の次の買い手が決まらないと、債権総額も決まらないという、なかなか見通しの悪い中、どのような方向に話がまとまるのか・・・
Commented by shackinbaby at 2015-02-04 12:24
>Junさん
いよいよ今日です。
エアバスがどう出るか、本当にそれによってですよね。
エアバスは買い手のめどがついたと言っていた時もあるんですが、とにかく一般的には不人気な機体ですから。
Commented at 2015-02-04 20:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-04 23:37
>momoさん
いつもその場にいなければ分からないような臨場感ある情報を教えくださって有難うございます。
「まだまだドラマが続きそうですよ」は僕も本当にそう思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 変わるANA東南アジア線 羽田空港のちょっと良い店~赤坂... >>