チェジュ航空、関空・釜山線就航
僕は今年こそは韓国の釜山に行ってみたいと思ってるんですが、なかなかそのチャンスに恵まれません。
2月には「エアプサン」が羽田・釜山間にチャーター運航、昨日から往復で15000円+でチケットが売り出されていますが、羽田出発が午前3時40分というのも、よく考えてみるとちょっと辛いかもと躊躇しています。
そこへいくと関西の方は釜山に行きやすいです。
何といっても関空からデイリーで「エアプサン」が2往復、「大韓航空」が2往復、「ピーチ」が1往復と飛んでいるところに、今度は「チェジュ航空」までが4月3日から1日2往復で就航するんだそうです。
これで関空・釜山間は1日7往復、ものすごい数ですね、これ。
by shackinbaby | 2015-02-06 00:07 | 旅行 | Comments(8)
Commented by momo at 2015-02-05 20:30 x
私のところからは釜山へは関西に行くよりも近いので「ちょっとそこまで~」の感覚です。
しかし最近の円安、日韓関係の影響で日本からの観光客は激減です。
Commented by shoji at 2015-02-05 21:30 x
出張先の大阪からLCCの片道で釜山に行く予定があります。
復路はソウルー福岡ー羽田のアワードの残りを使います。
関西発のLCCは価格にだいぶ開きがあることが多いので、幾つか比較しながら今回はピーチを使うことにしました。
Commented by shackinbaby at 2015-02-05 22:55
>momoさん
僕は日本から近いから簡単に行けるかもと思っていたのですが、羽田からは直行便は今度のエアプサンまでなかったし、成田からも便数が必ずしも多くないんです(3社で1日5往復)。
今まで興味は特になかったんですが、ソウル以外の都市も見てみたくなって・・・。
パークハイアットもある街ですし。
Commented by shackinbaby at 2015-02-05 22:55
>shojiさん
そうですよね、それが出来ると良いですよね。
「ソウルー福岡ー羽田のアワードの残り」って、shojiさんが大変だった時の残り部分ですか?
Commented by shoji at 2015-02-05 23:11 x
そうなんです、10月に使い残したANAマイルでの特典の残りです。もう発券から半年ですのでそろそろ使わなくちゃです。
今週もSPG修行での出張です。
神戸(ハリウッドツイン)ー上本町(狭い部屋)ー神戸(ジュニアスイート)ー上本町(狭い部屋)と言う4滞在4泊と言うバカとしか言いようのないホテルステイです。それにしても上本町はイヤになります。神戸の半分や3分の1の広さですから。
毎年滞在数で早期に来期のステイタスを確保して連泊はステイタス確保してからなんです。
月末にかけて満室や高騰した価格で連発でどうしようかと思案中です。毎日飛行機で往復した方が安いです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-06 12:24
>shojiさん
何、そのスケジュール!
仕事先とホテルへの往復だけでも大変でしょうし、ホテル滞在時間は本当に寝るだけですね。
ジュニアスイートにしていただいても、気持ち良いベッドがあればそれで充分・・・ってなっちゃいますよね。
本当にお疲れ様です。
あぁ、shojiさんに比べれば僕の仕事は楽だなぁ、ついつい口から出ちゃう愚痴は封印しなくちゃですな。
Commented by shoji at 2015-02-07 08:16 x
1滞在4泊より4滞在4泊のほうがPLTへの到達が早いですからね。仕事を通して遊んでるんです。残りのビジネスマン生活も短いですから仕事を通して遊ぶ、仕事と遊びがシームレスというのが目指す姿です。大変なんかじゃなくて、仕事を通して遊んでますので、全然大変じゃないです。

平均的には水木金と泊まるの事が多いのですが、これが変化するんです。
月火水、月火水木金、木金、月金、火金、日月木、火水、それはもう何でもありで来週のスケジュールも刻々と変化します。
なので、通しで予約は難しく1泊毎予約を入れるんです。
月は神戸、火は神戸は満室で泊まれず上本町、水は上本町が高騰していて泊まれず神戸が安かった、木は神戸を予約していたけど仕事の終わり時間を考えて上本町に変更した。あ、京都が安ぞ、たまには行くかと神戸をキャンセルして京都へ、なんて感じなんです。
変更できないレートでは難しいので、少し高くなりますがもうしかたないがです。だから毎日チェックイン、毎日チェックアウトです。タフなTUMIのキャリーもさすがにかなりへたりました。年間160泊ですから200日以上転がしている計算ですから。
こういう生活を楽しんで出来ないと続かないです(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-02-07 08:53
>shojiさん
shojiさんの「仕事を通して遊ぶ、仕事と遊びがシームレス」はたぶん他の人より分かるつもりでいますが、それにしても肉体的疲労が「遊ぶ」を上回ってるんじゃないかと・・・。
「たまには行くかと神戸をキャンセルして京都へ」なんて神戸と京都どれだけ離れてるんですか。
京都っていったって駅前じゃないし・・・。
きっと僕なんかよりずっと身も心もお元気なんだと思いますが、くれぐれも体調管理にはご留意くださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 大韓航空の新ビジネスクラス「プ... 2015年初の国外は上海に (... >>