タイ・エアアジアXが新千歳・ドンムアン線に就航?
これは続くのかなぁ?
エアアジア・グループでは「エアアジアX」が名古屋・クアラルンプール線から撤退しますが、「タイ・エアアジアX」が5月から新千歳・ドンムアン線に就航する予定とのニュースが入ってきました。
この路線ではスワンナプーム空港にはタイ航空がANAとコードシェアして飛ばしていますが、ドンムアンには初めてとなります。



札幌の雪まつりに行ってきたうちの奥さん、タイ人観光客はやたらいたよ~と。
冬の北海道はインバウンドが強いでしょうが、通年となると・・・。
by shackinbaby | 2015-02-10 00:03 | 旅行 | Comments(9)
Commented by nagi at 2015-02-10 00:30 x
先日都内某所のマニア向けビアバーにタイからきたご家族が…!
初めての日本旅行でこんなレアなビアホール(カウンターとテーブル4つくらい)に来るのは凄い…
まぁ日本人率低いところなので海外には有名なのかもしれませんが。

TGに乗ると大量のタイの方々がいますし、A380うまってますからタイからの日本の旅行率は侮れないのかも知れません。

ただ、千歳の受け入れキャパがいっぱいいっぱいみたいですね。
中国南方航空のチャーター計画も青森と仙台に変更してフェリーで北海道に向かったとか。
Commented by さんだーばーど at 2015-02-10 00:40 x
>nagiさん
横レスすみません!
>都内某所マニア向けビアバー
すごーく気になります(笑)行ってみたいです~。
前にTVでやっていたのは酒屋と兼業で決まった時間だけビールを出して、それ以外はやらない、というやつ。
外国からの方がいらしてて満面の笑みで飲み干していました。
タイでも日本への旅行のTV番組をやっていて、雪を見るのがブームとか言っていました。
Commented by nagi at 2015-02-10 00:56 x
>さんだーばーどさん
全米一の自家醸造家に贈られる「ホームブリューワー・オブ・ザ・イヤー」をアメリカ国外から初めて受賞した藤浦一理さんがビールを扱う代々木のWateringHoleですw
そろそろお店の横でナノブルワリーが稼働する頃かと。
新宿から明治通りをドコモ代々木ビルの方に歩いて行くとJA全農ビルを過ぎたところにあります。

なので、知らないといかない場所の筈なんですけどね。
タイの人々恐るべし、ですよ。
Commented by さんだーばーど at 2015-02-10 01:53 x
>nagiさん
早速ありがとうございます。
タイの方に負けないようにお邪魔してきたいと思います!
Commented by shackinbaby at 2015-02-10 14:11
>nagiさん、さんだーばーどさん
良いなあ、こういうやり取り。
アルコールの話は僕は絡めないですけど、「知る人ぞ知る」的なお店の情報交換は、意味ありますよね。
お店は御苑の反対側ですね、僕はあの辺はほとんど知らないエリアに入ります。
ネットで見たところハンバーガーなんか美味そうです。
Commented by タイスキ2号 at 2015-02-10 14:17 x
就航記念運賃は、エコノミーが片道9990円から、ビジネスクラスが3万8000円からだそうです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-10 21:50
>タイスキ2号さん
燃油サーチャージも各社、このところだいぶ下がりましたからね、ビジネスで往復76000円からというのは、良いかもしれません。
LCCのビジネスって意外に狙い目だと思うんですけど、バンコクまでシートが楽だと、着いてすぐの機動力に差が出る気がします。
Commented by J at 2015-02-10 23:57 x
こんにちは。タイ人の友人が複数いますが、シーズンお構い無しにやたら日本に来ますよ。北海道なんて大好きで。通年運航もマイペンライ!!
Commented by shackinbaby at 2015-02-11 08:19
>Jさん
初めまして、要こそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
札幌はかなりタイ人が多かったです。
団体だけじゃなくて、個人旅行の方も増えていそうですね。
そういう方たちはたいてい英語も上手そう、僕が空港から札幌駅までの電車の中で少し話をしたタイ人ご家族も、そんな感じでした。
雪まつりの雪像コンクールの優賞も今年はタイだったし、この新設の便が続きますように、ますますのタイ人が日本に来てくれることを僕も願っています。
またいろいろ教えくださいね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しい旅行シリーズが始まります JALの燃油サーチャージ、4か... >>