ハイアットのダイアモンドはユナイテッド航空のラウンジが年2回無料に
時々はいろいろなホテル・プログラムのC&Tもしっかり見直しておくことは必要なようです。
ハイアットのダイアモンド・レベルのベネフィット記載がさりげなく変わっていました。

     http://www.hyatt.com/gp/en/benefits/membership_diamond.jsp?src=awin_US_191485&srcInfo=awin&awc=5369_1423741410_61dfd7c57f0b6ef7b62cd0930efb11b9

3月1日から

Enjoy two complimentary one-time-use United ClubSM passes annually

というサービスが始まるという一文が付け加えられていて、更に

Each United Club pass is valid for one person for one visit, until the expiration date printed on the pass, when presented at any United Club airport location (not valid for use at United Arrivals Lounge, United Global FirstSM Lounge or Star AllianceTM lounges). All United Club rules will apply. Please visit united.com/unitedclub for more information.

と解説が付いていました。
年間2回、「ユナイテッドクラブ」というユナイテッド航空のエアポートラウンジに入室が可能になるということですね。
通常ここのワンタイムパスを買うと50ドルかかりますから、年間100ドルのプレゼントいう事にもなります。
「アライバル」、「グローバルファースト」、「スターアライアンス」の各ラウンジは不可だそうですが、僕のようにスターアライアンス・ゴールドを持っていない人間には、便利な時もあるかもしれません。
でも、ま、僕の場合はスターアライアンスにはそもそも乗らないですけどね。
by shackinbaby | 2015-02-13 00:20 | 旅行 | Comments(14)
Commented at 2015-02-13 02:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Jun@SJC at 2015-02-13 05:25 x
UAのラウンジ、本当にしょぼいんで、1回$50-は完全に払い過ぎですね(笑)。
同時に発表された、第三者にポイントで宿泊をとってあげると、本人と同じベネフィットが適応される、というのが気が利いてるかな、と思います。
Commented by hayate2011 at 2015-02-13 08:04
Jun@SJC さんご指摘の通り、ユナイテッドのラウンジはどこもしょぼいので、50ドルは高いですね(苦笑)。
しかし、紙のチケットで頂けるならば、第三者に譲渡可能ですし、スカイチームやアライアンス非加盟の航空会社搭乗時にも使えるので、案外悪くない特典かもしれません。
なお、借金君さんほどの方が、SA*Gをお持ちでないとは、少し意外でした。

Commented by shackinbaby at 2015-02-13 08:56
>さんだーばーどさん
それはすごい、そんなサービスがあるんですか。
ということはホテルは回数・泊数を掌握している?
次の節目は一体どんなことになるんでしょう。
僕は3月にスイート・アップグレードを使った予約を入れてあり、それでめでたく去年殿アップグレードを使い切ります。
Commented by shackinbaby at 2015-02-13 08:58
>Junさん
あっちのサービスってこれまで大体行われてきたことがオフィシャルに決まった・・・という認識で良いですか?
皆さん50ドルは高いっておっしゃいますね、公式値段の50ドルを払う人など実際にいるんでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2015-02-13 08:58
>hayate2011さん
「紙のチケットで頂けるならば、第三者に譲渡可能ですし、スカイチームやアライアンス非加盟の航空会社搭乗時にも使えるので・・」は、僕にとってすごい情報です。
そうなんですか、それなら便利に思う時もあるかもしれませんね。
でもラウンジ入場時、知識のないレセプショニストだといろいろ言われそうな感じですよね。
Commented by shoji at 2015-02-13 21:02 x
Give awardにおいてダイヤモンドベネフィットが明文化されて、とてもよいものになりました。
これまでホテルごとに運用が異なり、ダイヤベネフィットをいただけるところと一般会員扱いのところとありましたのでこれで喜んで受け取ってもらえる事になります。
SPGはひどくて、Give awardなのに本人がいないので部屋は用意できないと言わて宿泊を断られたり(そうなるとラックレートで私に課金されます)、PLT扱い受けたりして、SPGのGive awardは英語が達者でないと使い物にならないシロモノです。
こういう経験をしてきているので、今回のハイアットの明文化でGive awardは安心して差し上げられるかな。
Commented by さんだーばーど at 2015-02-13 22:21 x
25泊の区切りごとにギフトがあるようで、ぐぐってみたら、75泊までがレストラン券っぽくて、100泊でスパトリートメントになるみたいです。
チェックアウトの時にお礼を言ったら、すぐにわかっていらしたので、記録の目立つところに節目を記載しているのかなと思いました。
余談ですが、今週からは六本木も新宿も旧正月のお客様が押し寄せてくるようで、自分は近づかないでおこうと思った次第です。
3月、楽しみですね。わたしもレポートが楽しみです!
Commented by shackinbaby at 2015-02-13 22:45
>shojiさん
あ、そうだったんですか。
何となくハイアットは、メンバーが泊まらなくても、メンバーと同じ待遇が得られると思っていました。
ヒルトンにはそういうアワードはないので、ハイアットは良いなぁと・・・。
明文化されて良かったです。
詳しくお教えいただいて、有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2015-02-13 22:45
>さんだーばーどさん
なるほど、25泊目、50泊目、75泊目がレストラン利用券、100泊目がスパ利用券ということですね。
僕は同じホテルにその回数はもう無理だなぁ。
一度だけタイの某ホテルで、同じく25滞在目に何かいただいた記憶はありますが・・・。
25滞在というのはホテル業界では、一つの区切りなんでしょうか。
Commented by shoji at 2015-02-17 20:15 x
日曜もなく働いていて今週すでに2往復の大阪です。疲れ果ててましたので出先からそのままとある常宿へチェックインしました。
スタッフに少し聞いてみたのですが、その日の滞在者リストには累計滞在数が出ているとのことでした。
ちなみに私は200数十泊(正確な数字を言われました)とのことで、本日のダントツ一番とのことでした(笑)

Commented by shackinbaby at 2015-02-17 22:08
>shojiさん
ただただお疲れ様です。
「その日の滞在者リストには累計滞在数が出ている・・・」って、そうなのですね、ホテルはそういう事もきちんと出しているんですね。
それにしても200泊以上って、本当にすごいです。
早くご自分の家で寝られることをお祈りしています。
Commented by たくろう店長 at 2016-12-22 02:40 x
お世話になってます。

先日来季分のユナイテッドクラブラウンジの券2枚が届きました。

記念に書き込みです。
Commented by shackinbaby at 2016-12-22 08:25
>たくろう店長さん
こちらこそです、今年もお世話になりました・・・という挨拶をするほど今年も残り少なくなってしまいましたね。
ご出発の日ももうすぐでしょう、ぜひ楽しんでらしてきてください。
僕の所にはまだユナイテッドの券は届きませんが、結局去年の分も使わず終いだったので、それほど切望していないというか・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「あべのハルカス」の展望台「ハ... 奥さんの札幌 (2) 「雪まつ... >>