話題の「天草エアライン」
昨日のテレビ番組で取り上げられて以来、週末など一気に席が埋まり始めた日本で一番小さなエアライン「天草エアライン」(AMX)。



「天草エアライン」は4月1日からはJALとコードシェアを開始しますが、JMBメンバーはコードシェア便搭乗で初回のみ「初回搭乗ボーナスマイルキャンペーン」として500マイルのボーナスをいただけるそうです。

     http://www.jal.co.jp/121campaign/amakusa/

「イルカ号」が「親子イルカ」(親イルカは「みぞか」、子イルカは「かい」と「はる」)に塗り替わった時に、ここでも取り上げました。
応援したくなる愛すべきエアラインです。
by shackinbaby | 2015-02-24 00:08 | 旅行 | Comments(8)
Commented by HK at 2015-02-24 00:56 x
私も番組見てました。
とても日本的で、ほのぼのしてていいですね。
残念ながら天草エアラインには乗りませんが、来週天草へ旅行する予定です。
九商フェリーでカモメの餌やりやったり、温泉入ったり、海の幸を楽しんできます。
ちなみに、今週は初の香港エクスプレスでshackinbabyさんを見習って飲茶三昧してきます。
Commented at 2015-02-24 08:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-24 14:10
>HKさん
来週でしたら、もう九州は暖かい日が多くなっているでしょう。
ぜひ楽しんでらしてください。
香港も・・・ということは毎週ご旅行ですか。
それは良い、体調管理を十分になさって楽しみぬいちゃってください。
飲茶は食べる量を加減出来るし、日本人の口に合うものが多いし、香港気分もたっぷりだし、僕も香港肉と絶対1食は飲茶にしちゃいますね。
Commented by shackinbaby at 2015-02-24 14:11
>MXGさん
最後の3行、最高!
皆さんに読んでもらいたかった・・・。
あの機体ですから多少のガタガタは仕方ないでしょう。
「多少揺れても飛行には差し支えありません」(笑)。
Commented by momo at 2015-02-24 19:43 x
私も仕事や天草旅行で利用します。
番組のように本当にのどかで親しみやすいエアラインです。
他の飛行機よりも低空を飛ぶので遊覧飛行気分を味わえます。
欠点は風雨の影響を受けやすく欠航が多いことです。
「1日親子イルカ号パラダイス運賃」は例の有名なパラダイス山元氏と天草出身でこの会社のアドバイザー小山薫堂氏との「バカ話」から生まれたとか。
このコンビは新塗装デザイン公募でもタッグを組んだそうです。
もともとパラダイス山元氏は自動車メーカーのカーデザイナーでしたね。
Commented by shackinbaby at 2015-02-24 20:52
>momoさん
小山薫堂さんはすごいプロデューサーだと思いますね。
「料理の鉄人」の製作でファンになりましたが、僕の知る、氏が係ったプロジェクトの多くが実に好ましく感じるものばかりで、氏がかかわっていると聞くと、例えば最近のJALビスポークなど、「おっ、また良いんじゃないの?」なんて思っちゃいます。
「天草エアライン」の社長さん、JAL出身のようで、まだまだ何か仕掛けてくる感じです。
Commented at 2015-02-24 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-02-24 23:29
>XXXXさん
上柿元勝シェフってそういう方なんですか?
また面白い裏話、聞いちゃいました。
有難うございます。
初期のころの「料理の鉄人」は毎週僕は食い入るように見てましたよ。
あ、そうだ、駄目駄目、今は料理の話は駄目ですよね。
栄養士さんが考えたメニューでしょうけど、たぶん美味しくはないものが並ぶかと・・・。
それにこんな時間に何かごそごそしていると文句言われちゃうかな。
またお時間があったら、ぜひ寄っていってください(どこかのバーのマスターみたい、笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ブランド・ファイナンス・グロ... 「エアアジア」の話題 >>