「エアアジア」の話題
「エアアジア」の話題です。
「スカイマーク」が進めている民事再生手続きで、その再建を支援するスポンサーに「エアアジア」も名乗りをあげたとのことです。
ご存知のように「ANA」を傘下に置く「ANAホールディングス」も支援参入を表明していますから、因縁の「エアアジア」と「ANA」、果たしてどうなりますか、まだまだドラマは続きますね。
なお一般企業の方では、「スカイマーク」の設立に大きな役割を果たした「エイチ・アイ・エス」をはじめ、「オリックス」、「大和証券グループ」、「新生銀行」が、出資を含む支援を行う意向を示したとのことです。
今日現在の状況は

     http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000116-mai-bus_all

辺りが分かりやすいかと思います。。
もう一つ「エアアジア」のニュース。
ASEAN諸国10か国で有効な回数券タイプのチケット「エアアジア・アセアン・パス」というチケットが販売されるようです。
利用出来る航空会社は「エアアジア」の他、「タイ・エアアジア」、「エアアジア・インドネシア」、「フィリピン・エアアジア」で、マレーシアやインドネシア、シンガポール、タイ、ブルネイ、カンボジア、フィリピン、ラオス、ミャンマー、ベトナムの域内を発着する路線に限り有効。
片道の飛行時間2時間未満を1クレジット、2時間以上を3クレジットとして計算して、10クレジットが499リンギット(16300円くらい)、20クレジットが888リンギット(29000円くらい)だそうです。
使い方によっては、これ便利かもしれません。
by shackinbaby | 2015-02-24 00:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by HK at 2015-02-24 01:00 x
エアアジアに決まったら、エアアジアジャパンの本拠地セントレアが白紙になるかも?
エアアジアXが撤退したばかりなので、ソワソワしちゃいます。
Commented by shackinbaby at 2015-02-24 14:10
>HKさん
エアアジアジャパンはなかなかその動きが見えてきませんね。
セントレアも開港10周年、何か派手な話題でも出てくると良いですが。
名前
URL
削除用パスワード


<< 話題の「天草エアライン」 パリは今が行き時? >>