JALの羽田発パリ線、エールフランスとのコードシェア中止
これもフランス線、不調の影響なんでしょうか。
JALは3月29日からエールフランス航空が運航する羽田・パリ線(JL5057、5058便)のコードシェアを中止すると発表しました。
これによりJALの羽田・パリ線は自社運航のJL45、46便のみとなります。

     http://www.jal.co.jp/info/inter/150224.html

以前どなたかがこの便でパリ行きのフライトを特典で抑えたといってらっしゃいましたが、JALから連絡はあると思いますが、早く行動すると何かより良いオプションがあるかもしれませんね。
あと噂ですが、このエールフランスの羽田発深夜便、近々ファーストクラス座席「ラ・プルミエール」が搭載されるようです。
「ラ・プルミエール」は既にシンガポール線、ニューヨーク線、ドバイ線で使用されていて、この羽田線で4路線目。
f0036857_1129050.jpg

使用機材はボーイングB777-300ERで、席数はたったの4席のようです。
by shackinbaby | 2015-02-26 00:24 | 旅行 | Comments(16)
Commented by たにとも at 2015-02-25 22:18 x
あっ、私です。特典で計画中です。
シルバーウィークの往路はエールフランスで取れています。
復路はJAL便キャンセル待ちなんです。
シルバーウィークのヨーロッパは諦めなさい。っていう事かしら。
Commented by たにとも at 2015-02-25 22:43 x
予約一覧を見たら、確かに[調整中につき予約内容を表示できません。詳しくは別途当社よりご案内いたします。]とありました。
このコメント過去にも何度も目にしていますが、不安なものです。
Commented by muchikopapa at 2015-02-26 00:52 x
えーー どうしましょう。ゴールデンウイークに行きはエールフランスで行く予定でチケット購入しています。ホテルもガイドもレストランも全て変更しないといけないのでしょうか。去年もJAL便の時間変更で大変なことになりました。カード会社通しで予約していますので、大急ぎで連絡してみます。
Commented by muchikapapa at 2015-02-26 01:06 x
今、エールフランスのホームページで確認しましたが、ゴールデンウイークの羽田パリの便は残っています。コードシェア便でなくなるだけで、運行は存続するということでしょうか。それとも、インターネット上での発表が遅れているということでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2015-02-26 01:34
>muchikopapaさん
エールフランスで予約してあれば無問題。コードシェアじゃなくなるだけです。
他の方へのお返事は後程。
Commented by muchikopapa at 2015-02-26 08:05 x
JALで申し込み、行きはエールフランスの深夜便、帰りはJALの深夜便で予約しています。先ほど、JALで予約確認したところ、JALの朝便に変更されていました。ということは羽田前泊、バルセロナに行くのでバルセロナ一泊増やし、自営なので人の手配をしないといけないようです。今はこれも旅行と思い、前泊の東京ではロオジエでも行こうかなと思います。これからスケジュールの変更をします。借金先生の早い情報に助けられます。ありがとうございます。
Commented by shackinbaby at 2015-02-26 10:00
>たにともさん
あ~~、どなたから聞いてたと思ってましたら、たにともさんでしたか。
わぁ、ちょっと嫌な状況ですね。
片道が取れていたんですから、プッシュ、プッシュかもしれませんよ。
頑張ってください。
Commented by shackinbaby at 2015-02-26 10:00
>muchjikopapaさん
去年に続いて、いろいろトラブルですね。
でも仕方ありません。
JAL便に席を取ってもらったようで良かった、ご面倒でしょうけどどうぞ日程をやりくりしてください。
その分東京でどこか美味しいレストランに行けるし、直近の記憶でパリやバルセロナの味と比べられるじゃないですか。
良いほうに考えましょう(僕はいつでも楽天的です)。
Commented by たにとも at 2015-02-26 11:10 x
そうですね。一度電話してみます。最終目的地はイタリアなので、
何処でも大丈夫なんですが。
一昨年はヘルシンキ便を押さえていたところ、一時ヘルシンキ便が運航停止となり
フランクフルトに飛びました。
muchikopapaさんはバルセロナにも行かれるのですね。
去年の秋に行ったのですが私もパリ乗り換えでしたので
同じルートでした。
とても素敵な街でした。私は些か詰め込みすぎた旅行でしたが、
事前に予約できる観光名所は予約されると時間を有効に利用できるかと存じます。
muchikopapaさんも美食家でいらっしゃるから沢山の美味しい料理に出会われる
のでしょうね。お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by muchikopapa at 2015-02-26 15:54 x
たにともさま
ありがとうございます。私もチケットを頼んだカード会社に早速電話しましたが、この情報知りませんでした。借金先生の早さには驚きます。どうにかこのままの日程ではだめなのかというのを、カード会社の方から交渉してもらっています。なあ、だめなら、旅行が一日延びて楽しみも増えると思っています。
たにともさまもよい旅行が出来るよう頑張ってください。トラブルも思い出になります。
Commented by たにとも at 2015-02-26 17:08 x
muchjikopapaさん。仰る通りです。
後々心に残る旅はトラブルに巻き込まれた
ものですもの(笑)
昼休みにJALに電話いたしました。私の旅行はまだ先なので
(只今調整中です。調整済み次第ご連絡いたします)との事でした。予定では今押さえてあるエアフラの同じ日のJL45便とのことでしたが、繁忙期ゆえ、どうなる事やら。
Commented by shackinbaby at 2015-02-26 23:22
>muchikopapaさん、たにともさん
今日の午前中のお返事は、いつもと違うPCで、ちょっといろいろなやり取りをしながら書いていたので、文章も変だし(いつもですけど)誤字脱字も多かったです。
本当にごめんなさい、申し訳ないです。
特にmuchikopapaさんのお名前をmuchjikopapaさんと書いてしまっていました。
失礼いたしました、お詫びして訂正させていただきます(って、コメントはもう書き換えられませんが、心の中で・・・)。
Commented by muchikopapa at 2015-02-27 09:05 x
気にされないように。昨日、カード会社に連絡し、変更いたしました。やはり、エールフランスの深夜便はなくなっており、JALの朝の便に変更しました。当日の羽田入りでも間に合いますが、前日入りしロイヤルパークホテルに前泊し、東京の夜を楽しもうと思っています。これも借金先生の早い情報のおかげで、落ち着いて処理できました。ありがとうございます。
Commented by たにとも at 2015-02-27 12:56 x
muchikopapaさん。
私もお名前間違えてしまい、大変失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2015-02-27 18:52
>muchikopapaさん
有難うございます。
良かったです、ご納得できる方向で、方が付いて・・・。
ぜひヨーロッパの前に東京も楽しまれていってください。
Commented by shackinbaby at 2015-02-27 18:53
>たにともさん
僕のミスタイプが原因です、悪いのは僕なんです。
本当に失礼いたしました。
名前
URL
削除用パスワード


<< JAL Facebookページ... 中国らしいなぁ・・・ >>