ショートトリップ福岡 (4) グランドハイアット福岡
僕の今回の福岡の宿泊は「グランドハイアット福岡」。
ドア周辺にも十分な人が配されていることが多く(誰もいない時間もあります)、やはりここは「ハイアットリージェンシー」じゃなくて「グランドハイアット」だと思わせます。
f0036857_19401724.jpg

僕の今回の宿泊レートは「グランドクイーン」のアドバンスレートで1泊1室15200円+、総額16416円というもの。
旧正月の真只中なら、もしかするとこの倍くらいの値段になっていたかもしれません。
f0036857_19425089.jpg

チェックインはスムーズ、5階にある「グランドクラブ」の利用が可能、午後4時までのレイトチェックアウトもOKといわれます。
f0036857_19412394.jpg

部屋は9階、このホテルは横にとても長いホテルですが、その一番端の部屋。
f0036857_20759100.jpg

部屋を開けると、「あれっ?」。
今までアサインされてきた部屋と違う、この日の部屋の方が広い、これはたぶん「グランドクイーン」(27㎡)じゃなくてグランドキング(34㎡)という部屋タイプなんだろうと想像します。
f0036857_20910100.jpg

ハイアットのメンバーシップのおかげで「グランドクラブ」にもアクセス出来ますから、「クラブキング」ということも出来ますね。
f0036857_20103081.jpg

ベッドはやや柔らかめ、寝心地は良かったです。
f0036857_2011344.jpg

この部屋タイプも特徴ある障子風のデザインの奥がウェット・エリアになっています。
f0036857_20125232.jpg

デスク。
f0036857_20141281.jpg

クッキーはダイアモンド・メンバー用のウェルカムギフトのようです。
f0036857_20154073.jpg

高い位置にあるテレビ、前に出すことが出来、角度も付けられます。
f0036857_21371163.jpg

テレビの下はミニバー。
f0036857_21354671.jpg

ミネラルウォーターは2本。
ターンダウンサービスをしたというカードが置いてありました。
f0036857_21382028.jpg

やはり広いですね、グランドクイーンより。
f0036857_21474499.jpg

スライドドアの向こうはトイレ、ベイシン、そしてバスルームです。
f0036857_21504277.jpg

「出来た当時は最新鋭だったでしょうね」的エリアで、テレビも見られるし、ベイシンは当時流行だった透明なものだし、照明も充分、洗い場付き・跳ね除けのボード付きのバスと揃っています。
f0036857_21515655.jpg

ただ細部を見てい見ると、黒ずんでいるところ(黒カビ?)も少なくなく、経年を感じさせます。
f0036857_2145475.jpg

アメニティーはジューン・ジェイコブス。
f0036857_21463358.jpg

窓の外の景色は中洲側でした。
今までずっとキャナルシティ側の部屋をアサインされていたので、このシティビューは個人的には新鮮でした。
f0036857_21484750.jpg

でも見えているのは風俗街らしいですが・・・。
by shackinbaby | 2015-03-02 00:19 | 旅行 | Comments(4)
Commented by momo at 2015-03-01 22:27 x
レセプション横の「ラ テラス」は私の休憩場所です。
週に数回こちらで書き物など仕事してます。
仕事が終わると「マティーニーズ」へ移動しシガーを嗜むのが息抜きです。
Commented by shackinbaby at 2015-03-01 23:16
>momoさん
あそこは打ち合わせの人、一人でぼ~っとしている(失礼!)人、意外に大声で騒ぐ人は少なそうで、ちょっと良い感じの寛ぎ場所みたいですね。
Commented by tyuba at 2015-03-01 23:21 x
>横レスすいません。
「ラ・テラス」が22時クローズ→19時なのが残念です。
「チャイナ」の平日ランチ終了といい、何だか少し寂しいです。
が、当のホテルとキャナルは旧正月前から大陸の方々で大盛況でした。
Commented by shackinbaby at 2015-03-02 01:23
>tyubaさん
そんなに早く閉まるんでしたっけ?
あ、そうか、夜は下の階でライブとかやってますから、そちらでということなんでしょうか。
中華レストランも平日のランチ、無くなってましたね。
お客さんはすごく多いけど、ホテルのレストランはあまり使ってもらえないんでしょう。
ま、あの辺り、飲食店の天国のようなところですから、どうしてもお客が分散しちゃうんでしょうけど・・・。
それとアジア系の外国の方、福岡は本当に多いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 楽しかった同窓会 アリタリア航空がホームページリ... >>