3月14日は・・・
日本で3月14日といえば「ホワイトデー」ですが、同時に「円周率の日」、「数学の日」でもあります。
アメリカでも近年は「National Pi Day」(円周率の日)とされ、記念イベントなども開かれていますが、今年は特別なんだそうです。
というのもアメリカ式の日付表記にすると2015年3月14日は「3/14/15」、円周率の最初の3桁だけでなく、もう2桁も一致するし、時刻と秒も含めるともし「9時26分53秒」になれば上10桁がすべて符合する!!ということになるからです。
これに合わせて(何か変ですが、笑)ホテル業界もディスカウントが多くあり、「National Pi Day」と「hotel discount」で検索するといろいろ出てきます(ただしアメリカ)。
「Pi」と「Pie」をひっかけて、食べるパイの方もこの日は引っ張りだこなようです。
f0036857_9322599.jpg

日本人の僕は、ホワイトデー用のお返しを考えて買いこまなくちゃ・・・。
by shackinbaby | 2015-03-04 00:41 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さんだーばーど at 2015-03-04 03:23 x
3月14日は・・・うちのゆとり世代息子の誕生日です。のぞみ開通の日だったらしく、「のぞみ」という名前が候補にあがりました。って関係ないですねwスミマセン。

こういう割引、日本でもやってほしいですね!
Commented by shackinbaby at 2015-03-04 08:58
>さんだーばーどさん
あれ、お帰りになった?
お帰りなさい!
ウェブでの報告、お待ちしてます・・・なんてプレッシャーかけたりして(笑)。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコクの行ってみたい朝食レストラン 「Play! Hilton S... >>