ショートトリップ福岡 (6) お土産は「あまおう苺入りぶつぶつジャム」
福岡の旅行はメモリーカードの紛失で、中途半端な報告で終わってしまいました。
期待されていた人がいらしたら、本当にごめんなさい。
で、親戚の人たちからは「これを持っていきなさい、あれも持っていきなさい」とたくさんのものをお土産に頂きましたが、僕が買いたくて買ったお土産はこれだけ。
福岡空港の売店で買った「あまおう苺入りぶつぶつジャム」というジャムです。
f0036857_13501920.jpg

「つぶつぶジャム」じゃなくて、「ぶつぶつジャム」という名前に惹かれました(笑)。
これは「伊都きんぐ」という「私たちはイチゴを加工するプロです」と大きく宣伝している農園の店のもの。
苺の入ったどら焼きなどを表に出して売っていましたが、僕はこのジャムを・・・。
苺が半分そのままで入っているような、「あまおう苺」のゴマを感じる、苺の存在感あるジャムでした。
生で食べるより深みのある甘さともいえるかもしれません。
ただ値段が普通の苺ジャムの倍はしますから、じゃ、倍美味しいのかといわれると、そこは・・・ですけど。
by shackinbaby | 2015-03-05 00:26 | 旅行 | Comments(10)
Commented by nagi at 2015-03-05 22:25 x
先日福岡帰りの人にあまおうアイテムを頂きました。
あまーいw
でもちゃんとイチゴの美味しさもあって直ぐに無くなりました。
あまおう恐るべし、ですね。
Commented by shackinbaby at 2015-03-06 08:47
>nagiさん
福岡のお土産物を売る店には「あまおう」商品山積みです。
あらゆるものに「あまおう」が出てきます。
僕は関東に住んでいるので、スーパーの苺はたいてい「とちおとめ」。
苺本体では「あまおう」の方が酸味が少ない気がしますし、粒も大き目な感じ。
Commented at 2015-03-06 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-03-06 18:43
>tyubaさん
苺のスイーツバフェはどこも本当に人気ですね。
東京では「ヒルトン東京」のが一番人気で、今年は「ストロベリーアート」というタイトル。
週末は予約すら入りにくいです。
なので今年は僕は行けていませんが、本音では行ってみたいんですよ。
5月までやっているので、1度は行けるでしょう。
さっき「ヒルトン東京」で開かれた「甘党男子コンテスト」の記事を書いていたところでした。アップは今晩。
Commented by tyuba at 2015-03-06 20:51 x
ヒルトン東京の苺づくし…この内容でEXペストリーシェフの経歴ならお得?かと。
HP上の”貸切営業のお知らせ”に、東京の景気の良さが現れてますね~。
外資(旅行含)の勢いが凄くてホテル高騰も納得…いえ困ります。
フェアが~5月なのは良いですね。(福岡は遅くて3月末迄)
「甘党男子コンテスト」…初めて知りました!!

Commented by shackinbaby at 2015-03-06 23:19
>tyubaさん
僕もそんなコンテスト知りませんでしたし、「甘党男子」というサイトも知りませんでした。
時間のある時に、中をよく見てみたいです。
Commented by tyuba at 2015-03-12 22:00 x
shackinbabyさま、こんばんは。
本日「あまおう苺入りぶつぶつジャム」を入手しました。
確かにコスパは??ですが、”口福” 感がたまりません。
一緒に購入した「どらきんぐ生」(あまおう入どらやき)を
オアシス珈琲(福岡発特許珈琲)と共に…なかなか美味でした♪
Commented by shackinbaby at 2015-03-12 23:02
>tyubaさん
良かった、気に入っていただけて。
前にも書きましたが、うちの奥さんからはコスパが悪いと散々なことを言われたので・・・。
空港では「どらきんぐ生」の方を大プッシュでしたが、僕はあれは他にもありそうな味だろうと想像して、買いませんでした。
美味しかったですか?
Commented at 2015-03-13 00:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-03-13 11:23
>tyubaさん
上手に言っていただいて僕もほっとしました。
有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 飛行機でのマナーに関する調査@... エミレーツ航空、成田にラウンジ... >>