エミレーツ航空、成田にラウンジ・オープンの予定
エアポート・ラウンジ愛好者には嬉しいニュースです。
ついに「エミレーツ航空」が成田空港第2ターミナルに専用ラウンジを作るとのことです。
時期は今年第2四半期、利用出来るのはファースト、ビジネス利用客、マイレージ・プログラム「エミレーツ・スカイワーズ」のゴールド、プラチナ会員。
ラウンジにはシャワー設備やビジネスセンター、飲食の方は日本食を含む多彩なフード、ドリンクをビュッフェ形式で揃えるそうです。
去年の年末に羽田空港にオープンした「キャセイパシフィック航空羽田ラウンジ」をしのぐ豪華なラウンジになるかもしれませんね。



これはドバイ空港のファーストクラスラウンジの映像、成田ではビジネス・ファースト共用のラウンジのようで、ここまでにはならないと思いますが、参考までに。
by shackinbaby | 2015-03-05 00:25 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Bon at 2015-03-05 10:03 x
ついに成田に登場ですか。
独自にラウンジを持つところがさすが勢いのある航空会社ですね。
ドバイ以外のエミレーツラウンジも体験しましたが、広々していてF&Bも充実していました。ちゃんと温かい料理もそろっていました。イスラム食対応、お肉はすべてハラール証明付。この辺がエミレーツが世界中にラウンジを作る理由かもしれません。
Commented by shackinbaby at 2015-03-05 13:31
>Bonさん
なるほど、そうですね、ハラール対応は共用ラウンジなどでは難しそうだし、Bonさんの推測は理由の一つだと思いますね。
エミレーツのラウンジ入室資格の詳細を知りませんが、マイレージで提携しているJALとかカンタス、大韓などのステイタスじゃ利用出来ないんでしょうね、たぶん。
Commented by Bon at 2015-03-05 17:29 x
知りうる限りでは提携会社のFFP会員の如何なるステータスでも入場できないと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-03-05 20:58
>Bonさん
本当に我が道をゆく、ですね。
おっしゃる通り、勢いのある会社はお金の掛け方が違いそうです。
僕はエミレーツのラウンジは未体験で、バンコク、香港、上海などで前を通り過ぎたことのあるのみです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ショートトリップ福岡 (6) ... キャセイパシフィックの「香港ス... >>