飛行機でのマナーに関する調査@エクスペディア
「ホテル代、他サイトより高ければ差額の2倍返金」で有名な「エクスペディア」の日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」で発表された、飛行機でのマナーに関する意識調査の結果です。
10代~60代の男女500人を対象にしたものだそうで、全体の半数以上の人が「後ろからシートを蹴る」客を一番迷惑だと感じていると、そしてこれはアメリカの調査結果でも同じだったとのことです。

     http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150305-00010001-dime-soci

2位以下は「匂いがきつい」、「背もたれを深く倒してくる」、「子供の面倒を見ない」、「おしゃべり好き」という結果。
アメリカでは「イヤフォンからの音漏れ」が上位にランクイン、逆に日本では3位の「背もたれを深く倒してくる」はアメリカではあまり気になっていないようです。
ま、飛行機という狭い乗り物に乗るもの、どれも気を付けたいものばかりが並んでいますね。
by shackinbaby | 2015-03-06 00:35 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi at 2015-03-06 09:37 x
基本的にノイキャンヘッドフォンで爆睡の人なのであまり不快感を抱くことは無いんですが、CAさんに文句を撒き散らす人と出くわすといたたまれない気持ちになります(苦笑

…航空会社への要求レベルが低いとも云う
Commented by shackinbaby at 2015-03-06 12:11
>nagiさん
確かに日本やアジアに多いですが、FAにやたらえばる人は散見しますよね。
あれは僕も近くで見ていて、気分悪いです。
アメリカで「背もたれを深く倒してくる」の順位が低いですが、それならニーデフェンダーなんてものも出てこないと思うんですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「UBER」利用でスターウッド... ショートトリップ福岡 (6) ... >>