「フィンエアー」の「マリメッコ」デザインのアメニティキット
「マリメッコ」って女性はたいてい好きですよね。
僕がフィンランドに行った時のお土産でも、個人的には最高に良いと思った「イッタラ」のガラス製品より、少し値段の安くなっていた「マリメッコ」のエプロンの方が喜ばれましたもの(笑)。
その「マリメッコ」ですが、このほど「フィンエアー」とコラボ。
「フィンエアー」長距離線のビジネスクラス、エコノミーコンフォートの乗客を対象に、「Marimekko for Finnair」オリジナルのアメニティキットを配布してるそうです。
デザインは「マリメッコ」の代表的デザインである「ウニッコ」、「キヴェット」、そして「シルキクイッカ」の3種類。
ビジネスクラスはスリッパも「キヴェット」デザインだそうです。
f0036857_20501913.jpg

これは飛行機の中においてくる、あるいはそのうちゴミ箱へ・・・ではなさそうですね。
by shackinbaby | 2015-03-16 00:03 | 旅行 | Comments(8)
Commented by hayate2011 at 2015-03-15 21:12
AYもイッタラの話題も、懐かしいです。
私はイッタラ好きなのですが、お土産として差し上げた友人の女性や家族からの評価は、今一つでした(苦笑)。
しかし、マリメッコというかわいらしいブランドもフィンランドにあったんですねえ。
最近ラウンジや機材にしか興味なくなり、この辺さっぱりです。

余談ですが、LHやTGのFの搭乗者の中には、市価1万円もするリモワポーチを殆ど使わないまま放置していく方、時々いらっしゃいます。
拾って帰りたいなあと思うのですが、さすがに自重しています(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-03-15 22:57
>hayate2011さん
それは僕も欲しい・・・(笑)。
でもなぁ、見栄があるから(笑)、結局は我慢しちゃうんでしょうけどね。
以前はアメニティキットは使わないで取っておくことが多かったですが、数が増えすぎちゃって、一部奥さんに強制的に解体、捨てられちゃったころから、昔のような収集癖はもう・・・。
Commented at 2015-03-16 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きょも at 2015-03-16 19:16 x
いつも楽しく拝見しております

わたしはマリメッコよりイッタラ派です♡
お土産は私が代わりに頂きたいです笑

ヒルトン名古屋の記事楽しみにしております
Commented by shackinbaby at 2015-03-16 21:26
>UADLママさん
お帰りなさい、僕はまだ行けないでいます。
あぁ、早く行きたい。
ぜひぜひタイの最新情報をお時間のある時で結構ですので、よろしくお願いいたします。
タイ国際航空のアメニティポーチは最近のはポルシェデザインなんですか?
色がいろいろありそうで、女性にはゴールドが人気そうですね。
Commented by shackinbaby at 2015-03-16 21:29
>きょもさん
イッタラは花瓶を買ってきたのですが、気に入ったデザインと色で、しかもイッタラのアウトレットで買えたので値段もリーズナブル、僕としては満を持したお土産だったのですが・・・。
でもずっと我が家の窓辺は飾ってくれてますから、残念ながらきょもさんのところには行きませ~~ん(笑)。
僕はユーロが激安の時のフィンランドだったので、すべてが上質かつリーズナブルに思えて、街の思い出、森の思い出、すべてが良い思い出です。
Commented at 2015-03-23 15:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-03-23 20:05
>UADLママさん
いろいろ教えいただいて有難うございました。
僕は今朝バンコクから戻りました。
まだ家に帰れてないので、今はただただ眠いです。
バンコクでは川の方に行っていないので、情報は助かります。
バンコクは物価が上がってますね。
円安の関係もあって、もうこれじゃ日本と同じ・・・なんて思う時もありました。
僕はタイ料理、タイ風なものを食べまくってきました。
少し落ち着いたら順次書いていきますね。
何か追加事項とか訂正点などあったらお教えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋に来ちゃいました、「ヒル... エティハド航空の「ザ・レジデンス」 >>