エティハド航空の「ザ・レジデンス」
ここで何度も取り上げたエティハド航空のA380の2階最前方にあるバトラー対応の「ザ・レジデンス」のビデオ・クリップが公開になっています。



僕にとっては憧れだけで絶対実現することはない「ザ・レジデンス」ですが、値段は少しディスカウントが一部の国で出てくるようになってきたみたいです。
by shackinbaby | 2015-03-16 00:02 | 旅行 | Comments(8)
Commented by hayate2011 at 2015-03-15 21:17
EYのA345のFには搭乗経験ありますが、A380レジデンスのFにはまだ乗った事がないので、乗りたくて仕方がありません(笑)。
有名ブロガーのBenさんによると、AAマイル4万(AUH-LHR)で1席のみでしたら、手配できるそうです。
よって、借金君さんやこちらにお越しの方でも、旅行する時間さえ確保できれば、予約自体は簡単だと思います。
http://onemileatatime.boardingarea.com/2015/03/09/what-to-do-when-american-agents-cant-see-etihad-award-space/
Commented by shackinbaby at 2015-03-15 22:57
>hayate2011さん
えっ、たったの4万マイルで取れるんですか?
それは取れたらお得ですね。
僕はAAにはマイルはゼロなので、それはhyate2011さんがまず挑戦なさってくださいよ。
僕らは涎をたらして羨ましがりますから(笑)。
Commented by Jun@SJC at 2015-03-16 03:41 x
あれ、Benさんが言ってるのは、普通のFの方で、レジデンスはアワードには解放されてませんよ。残念ながら。
onemileatatime.boardingarea.com/2014/12/23/amazing-deal-redeem-american-miles-for-etihad-a380-first-class/
まあ、新しいFも、他社のFの上を行ってますが(笑)
Commented by hayate2011 at 2015-03-16 04:19
Jun@SJCさん

あれ?大変失礼しました。また、ご指摘ありがとうございました。
私もざっとしか読んでいませんでしたので、Fのアパートメント方のみで、レジデンス対象外とは気づきませんでした。
しかし、通常のFでも十分に快適そうではありますが・・・。
http://www.seatguru.com/airlines/Etihad_Airways/Etihad_Airways_Airbus_A380.php
Commented by Jun@SJC at 2015-03-16 07:59 x
アパートメントに搭乗したBenさんも、興奮して?記事にはレジデンスの方の写真を何枚も混ぜ込んでますからね(笑)
有償チケットの値段が4倍以上違いますから、同じマイル数はないですね・・・
それにしても、このアパートメントの方も凄いですね。
AUH-LHRの8時間じゃ絶対足りない(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-03-16 08:46
>Junさん、hayate2011さん
いろいろ教えいただいて有難うございます。
ザ・レジデンスはたった2席ですから、確かに特典は対象外でしょうね。
でもアブダビ・ロンドンの2万ドル云々という定価は崩れてきているようです。
もちろんご存知とは思いますが、Fアパートメントの方の宣伝映像はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=F_ZnqlbqQRI
こっちだってすご過ぎまで、たぶんザ・レジデンスはあまりに身分違い、僕なら却ってくつろげないかと・・・。
ぜひぜひhayate2011さん、こっちでも十二分に充分なのでレポートしてください・・・なんてプレッシャーかけたりして(笑)。
Commented by hayate2011 at 2015-03-16 09:04
shackinbabyさん

いやはや、全くお恥ずかしい限りです(汗)。
しかし、ご指摘の通り 「ザ・レジデンス」は、私にも身分不相応です。
数年前までは、「ファースト/ビジネスクラスですが、お間違えありませんか?(ByLHのFA)」と声掛けられたり、「エコノミーはここではないぞ!(ByCMNの空港職員)」と何度も怒られましたので。

EYのA380のFの搭乗レポートの件、承りました(確約出来かねますがw)。
しかし、コメント欄からどのようにレポートしたら良いのでしょうか???(笑)
余談ですが、先月OZのF(747+A380)にも搭乗し、OZのFのスペックの高さ+アテンドの職員の余りの美しさに驚愕しました。
一方で、ANAが瓶詰のキャビアの提供をやめたりと、日系は相変わらずでした(苦笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-03-16 21:24
>hayate2011さん
そうですね、すみません、いろいろ勝手言って・・・。
何かの折にぜひ、多くの人の目に触れるような形でお願いできれば、なんて思っています。
アシアナ航空のFA達については皆さん、そう言いますね。
僕はアシアナ航空は短距離線と中距離船のビジネスまでしか経験はありませんが、そのどちらもが満足のゆくサービスぶりでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「フィンエアー」の「マリメッコ... reduced rates! ... >>