4月オープンの成田空港第3ターミナルの注意点
成田空港の第3ターミナルのオープン、4月8日が近付いてきています。

     http://www.narita-airport.jp/terminal3/jp/special/

     http://www.narita-airport.jp/t3/jp/

国際線ではジェットスタージャパン、チェジュ航空、バニラエアが、国内線ではジェットスタージャパン、春秋航空、バニラエアがここを使います。
f0036857_1148952.jpg

(写真上が第2ターミナルです。右下が国際線、ブリッジを渡った左下の建物が国内線)
ピーチは第1ターミナルのままです、お間違えなく。
第3ターミナルには国内空港最大・座席数約450席のフードコートや、成田空港内で最大の総合免税店なども出来るそうです。
ただ問題はここへのアクセスです。
第2ターミナルからはアクセス通路を約500m、約15分程度も歩かなくちゃだということ。
無料連絡バスもあるそうですが、それを使っても所要時間は10分から15分かかるとのことです。
あと注意は第3ターミナルには、一般車、貸切バス、空港外駐車場送迎車の乗り入れが出来ないことでしょう。
いずれにしても第3ターミナル利用時は、相当時間に余裕を持って出かけるということになりますね。
by shackinbaby | 2015-03-20 00:11 | 旅行 | Comments(8)
Commented by nagi at 2015-03-19 21:10 x
LCCを利用する人たちなら15分歩いても平気…と、思っているのかも。
逆にバス搭乗のほうがすぐ近くまで送ってくれるので便利…なんて思ってしまうw
Commented by HK at 2015-03-19 21:42 x
LCC派ですが、降機からタクシー乗り場まで30分も歩かされる(動く歩道もほんの一部のみ)、KLIA2に慣れていたら平気です(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-03-19 22:07
>nagiさん
スワンナプームは端から端まで歩くとあそこは1キロはありますからね、あれに比べれば・・・。
それにしても関空も、那覇空港も、LCCターミナルはどこも遠いですね。
Commented by shackinbaby at 2015-03-19 22:08
>HKさん
クアラルンプール空港のLCCターミナルは最近KLIA2に移動したんですね。
KLIAとKLIA2もかなり離れてそうだし、大きい空港はターミナル間の移動も大変そうです。
KLIA2内部も相当広そう、大きそうですね。
マレーシアは今年何とか行こうとしてるんですが、時間が取れないんですよ。
Commented by HK at 2015-03-19 22:53 x
マレーシアは、昨年のゴールデンウィークから数えてエアアジアで8回入国(1回LCCT、7回KLIA2)しました。
過去のblogを拝見したときに、ペトロナスツインタワーを見たことがあると記載してあったと記憶していますが、以前と比べて随分変わっていると思います。
宿泊したことはありませんが、クアラルンプールのヒルトンは中央駅直結なので、空港アクセス抜群です。
マレーシアは産油国のため、最近の原油安と同時に通貨安となっているので、お財布にも優しいです。
Commented by shackinbaby at 2015-03-20 00:15
>HKさん
そんなにマレーシアにお出かけでしたか?
それはマレーシアはお詳しくなったでしょう。
僕がマレーシアに行く時はぜひアドバイスをいただきたいです。
もちろん過去に夫婦でKLに、家族でペナンやランカウイには行ったことはあるんですが、もうだいぶ昔のことになっていて、マレーシアもずいぶん変わっているでしょうね。
Commented by ほまれ at 2015-03-20 01:00 x
これで羽田より旅客サービス利用料が高いって、
何にお金を使ったの?と単純な疑惑(笑)です。
Commented by shackinbaby at 2015-03-20 12:05
>ほまれさん
ですよね~。
時代が数年後なので、その分総工費が高かった?
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ヒルトン東京お台場」!「ホテ... スカイマークの負債は2000億超に? >>