CELLARS IN THE SKY AWARD
機内でも美味しいアルコールを・・・という方に参考になるかもしれません。
僕も一時は定期購読していた旅行誌「BUSINESS TRAVELLER」の「CELLARS IN THE SKY AWARD」の結果が発表になっています。
その一部を書き出してみます。

BEST FIRST CLASS RED
     Gold Medal: British Airways – Kiwa by Escarpment Pinot Noir 2011, Martinborough, New Zealand
     Silver Medal: British Airways – Château Lagrange 2004, Saint-Julien, Bordeaux, France

BEST FIRST CLASS WHITE
     Gold Medal: Garuda Indonesia – Domaine Marc Morey & Fils, Chassagne-Montrachet Premier Cru En Virondot 2009, Burgundy, France
     Silver Medal: Qantas – Delatite Riesling 2006, Mansfield, Central Victoria, Australia

BEST FIRST CLASS SPARKLING
     Gold Medal: Qantas – Taittinger Comtes de Champagne, 2000, France
     Silver Medal: Emirates, Malaysia Airlines, Singapore Airlines – Champagne Dom Pérignon 2004, Moët & Chandon, France

BEST FIRST CLASS CELLAR
     Gold Medal: Singapore Airlines
     Silver Medal: British Airways
     Bronze Medal: Qantas

BEST BUSINESS CLASS RED
     Gold Medal: Finnair – Cloudy Bay Pinot Noir 2012, Marlborough, New Zealand
     Silver Medal: Finnair – Nicolas Perrin Crozes-Hermitage 2012, France

BEST BUSINESS CLASS WHITE
     Gold Medal: British Airways – Rémi Niero Condrieu Les Ravines 2012, France
     Silver Medal: Jetstar – De Bortoli Yarra Valley Estate Grown Chardonnay 2012, Victoria, Australia

BEST BUSINESS CLASS SPARKLING
     Gold Medal: Cathay Pacific – Champagne Cuvée William Deutz Brut Millésimé 2000, France
     Silver Medal: Eva Air – Champagne de Castelnau Blanc de Blancs Millésimé 2002, France

BEST BUSINESS CLASS CELLAR
     Gold Medal: British Airways
     Silver Medal: Jetstar
     Bronze Medal: Korean Air

皆さんのお好きなものはありましたか?
トータルして一番良いと評価されたのはブリティッシュエアウェイズでした。
以下、カンタス航空、シンガポール航空、キャセイパシフィック航空と続き、すべてイギリスの影響の強い国のエアラインですね。
以外にもヨーロッパや中東系のエアラインが入りませんでした。
まさかこの雑誌の本拠地がイギリスにあるからってことはないでしょうね(笑)。

BEST OVERALL WINE CELLAR
     Gold Medal: British Airways
     Silver Medal: Qantas
     Bronze Medal: Singapore Airlines
     Commended: Cathay Pacific
by shackinbaby | 2015-03-26 00:07 | 旅行 | Comments(2)
Commented by hayate2011 at 2015-03-27 18:55
私も、随分と英国と英国連邦系の航空会社に偏ったランキングだなと正直思いました。
BAのアライバルラウンジでは、時々ビジネストラベラーを無償で配布していましたし、航空会社とこの手の出版社は持ちつ持たれつつの関係?なのかもしれません。
しかし、赤ワインでしたらAF、FのシャンパンでしたらJLのサロン、CのシャンパンでしたらBRのドンペリという定番が外れているのは、どうにも解せません(苦笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-03-27 21:51
>hayate2011さん
ですよね~。
とはいうものの僕は全くアルコールを飲まないし、知識もないので、このランキングには何とも言えません。
この中でちゃんと飲んだ覚えがあるのはドゥーツだけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 名古屋飯? (18) 人気の「... 「タイガーエア台湾」が4月2日... >>