羽田空港国際線ターミナルの「キャセイパシフィック・ラウンジ」 by Bonさん
羽田空港に去年の12月、「キャセイパシフィック・ラウンジ」がオープンしました.。
場所は国際線旅客ターミナル6階114番ゲート近く、朝の7時半から午後5時までのオープンで、客席数は全190席のラウンジです。
デザインはロンドンを拠点に活躍するイルゼ・クロフォード氏の「スタジオ・イルゼ」(StudioIlse)によるもので、木や石などの天然素材を多用した空間は、空港ラウンジというよりは「家のリビングルーム」のような雰囲気が漂うものになっていると・・・。
ラウンジ全体には3方向の窓から豊富な自然光が差込んで、晴れた日には富士山も望むことが出来るそうです。
ラウンジには「キャセイパシフィック・ラウンジ」の象徴的存在の「ザ・ヌードル・バー」をはじめ、「フード・バー」、「バー」を設置。
その飲食サービスは「ホテル・オークラ」のグループ会社が提供しているとのことです。
f0036857_23214855.jpg
f0036857_2322059.jpg
f0036857_23221289.jpg
f0036857_23222210.jpg
f0036857_2322502.jpg
f0036857_2323149.jpg
f0036857_23232582.jpg
f0036857_23235294.jpg
f0036857_23241033.jpg
f0036857_23242177.jpg
f0036857_23243111.jpg

僕は残念ながらこのラウンジはまだ未体験、今回Bonさんのご協力により、たくさんのお写真を貸していただくことが出来ました。
もっともっとお写真はあったのですが、厳選して・・・。
Bonさんは
「ラウンジは暖色を多用した落ち着いたつくりで、キャセイの搭乗者以外は利用しないでしょうから、とても静かでした。
ソファースペースはBo Collectionのインテリアのようです。
F&Bはオークラが担当。ホットミールはカウンターで注文すると作ってくれます。
コールドミールは好きなものをスタッフに取ってもらう方式です。
ドリンクもバーカウンターでソムリエ(ちゃんとバッジを付けた有資格者)がサーブしてくれます。
コーヒーもバリスタマシン完備。
利用者が日系よりも少ないからこそできるゆとりの空間とサービスでした。
個人的には羽田では一番いいなと思います。」
と感想をおっしゃられています。
あぁ、僕も早く体験してみたい・・・。
Bonさん、いつもいつも本当に有難うございます。
何か追加説明などありましたら、お教示くださいませ。
by shackinbaby | 2015-03-31 00:10 | 旅行 | Comments(8)
Commented by たにとも at 2015-03-30 21:36 x
私、Bonさんのお写真の密かなファンです。そして、写された場所に行ってみたくなります。
あぁ、楽しみ❗
Commented by shackinbaby at 2015-03-30 23:02
>たにともさん
本当にお写真お上手で、どれもきれい、よく雰囲気をとらえられてますよね。
「アマン」や「NOMA」など本当にお世話になりました。
このラウンジもとてもゆったり出来そうで、ぜひ、たにともさん、こちらも満喫してきちゃってください。
Commented by Bon at 2015-03-31 09:34 x
早速取り上げていただきありがとうございます。
写真もお褒めいただき、うれしいやら恥ずかしいやら(笑)
東京なのにちゃんと海老ワンタンが香港スタイルで出てきたのはとてもポイント高かったです。
フレンチトーストは試していませんが、あのオークラのフレンチトーストがサーブされたらもうほかのラウンジ行けないかもしれません(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-03-31 11:39
>Bonさん
今回もまたお世話になりました、有難うございます。
アクセス・ログを見ると、沢山の方が見てくださっているようです。
雲呑麺が香港スタイルだとすると、「ホテル・オークラ」レシピではなく、「キャセイ」レシピ?
あれは「キャセイ」ラウンジのシグネチャー・ディッシュでしょうから、羽田も香港と同じに・・・なんてことでしょうか。
フレンチトーストがメニューにあるのなら、それは絶対試さなくちゃです。
まさか「あの」フレンチトーストが出てくるとは思えないですが、「オークラ」が絡んでいるとなると、その片鱗はあるものが出てくるんじゃないかと・・・。
これはフレンチトーストのためにキャセイで香港行くかぁ?(笑)
Commented by たにとも@パタヤ at 2015-05-02 17:40 x
キャセイラウンジ、行って来ました。
しかし、先にJALラウンジに行き朝食を食べた直後で
お腹一杯だったので、夫婦で小ぶり丼に入った担々麺と海老ワンタン麺のみ。
麺が香港独特のゴム麺でなかったのが少々残念ではありました(笑)
お味はどちらも美味しかったです。
そして、ゆったりと作られた空間は居心地良かったです。滞在時間が短かったのが心残り。
今回はJALファーストクラスラウンジ→キャセイラウンジ→JALスカイビューラウンジ
→JALファーストクラス レッドスイートと動き回り旅行前に空港ラウンジ大満喫しました。
Commented by shackinbaby at 2015-05-02 18:09
>たにともさん
たにともさんのこのメールを受信と同時に読ませてもらって、それから10分でキャセイパシフィックの予約入れちゃいました。
JLのマイルでの特典が空いてたんですよ。
しばらく前に見たときは羽田発の便にはほとんど空きがなかったんですが、出てきたんですね、直前になって。
(キャセイは4日前まで予約可能)
ということでたにともさんのコメントにインスパイアされて、急きょキャセイに乗ってきます。
もちろんその時は「たにともさんコース」をたどりますよ~(笑)。
Commented by たにとも@パタヤ at 2015-05-02 19:16 x
うわわわー。
私が借金さんに影響与えちゃいましたか。それは嬉しい❗
是非是非、ラウンジも楽しんでいらしてください~。
Commented by shackinbaby at 2015-05-02 21:53
>たにともさん
はい、たにともさんのコメントを見なかったら、JALのキャセイ特典のページ開かなかったです。
本当にたにともさんのおかげです。
あわててホテルを探したりしていますが、どこも安くない・・・。
特典航空券は日にち変更できるので、ホテルにピンとくるところと値段がなければ延期するかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード


<< タイから日本へのチャーター便、... 東京は桜満開となりました >>