2015春・タイ弾丸 (12) 「ヒルトン・スクンビット・バンコク」の続き
「ヒルトン・スクンビット・バンコク」では、54㎡あるking executive plusという部屋をアサインされました。
f0036857_0111659.jpg

この辺り裏の「ダブルツリー・バイ・ヒルトン・スクンビット・バンコク」と共通の作りです。
f0036857_0123723.jpg

コーヒーメーカーはスイスの「クレメッソ」製。
f0036857_018224.jpg

部屋はゆとりの広さです。
f0036857_0191467.jpg

このタイプの部屋には、一面がすべて窓のタイプと、こうしてデスクの後ろの部分だけ壁になっているタイプと2種類あるようです。
f0036857_0195885.jpg

チェアやソファは質感のある皮張りで、まだ新しいので経たりもありません。
f0036857_0205749.jpg

配色もシック。
f0036857_0215618.jpg

デスク周りもこれならまず文句ありません。
f0036857_0225135.jpg

ただデスク表面には大きな傷が・・・。
窓からはプロンポン周辺のビル街が一望のもとに。
f0036857_024187.jpg

左がショッピングモールの「エンポリアム」です。窓の方から入口方向を見たところ。
f0036857_025886.jpg

ベッドルームとバスルームの間は特大の鏡張りで、これは僕の好きな作りです。
f0036857_026382.jpg

もちろん電動でブラインドが上げ下げ出来ます。
f0036857_026555.jpg

バスタブの隣は半個室タイプのシャワー。
f0036857_0273521.jpg

頭上シャワーもあり、水量・水圧は標準です。
f0036857_0285342.jpg

ダブル・ベイシン。
ここも照明充分で、使いやすいです。
f0036857_030877.jpg

ここの鏡も特大で、ハウスキーパーは大変かなって思っちゃうほどでした。
f0036857_0332825.jpg

全体にとてもゆとりを持って作られたこの部屋、円安のため約19000円くらいとやや高かったですが、これにラウンジの利用、朝食、レイト・チェックアウトなども付くので、僕のバンコクの選択肢としては、悪くなかったと思います。
by shackinbaby | 2015-04-06 00:38 | 旅行 | Comments(9)
Commented by nagi at 2015-04-06 11:03 x
hhonorsのインターネット無料化が発表されましたね。

ヒルトンスクンビットバンコクは最近コンラッドより高いお値段だったりするので…
コンラッドにしようか悩ましい葛藤が。

executive plusの部屋は広々としていて自分も好きですね。
Commented by shackinbaby at 2015-04-06 12:18
>nagiさん
ヒルトンも他のメジャー・チェーンの無料化に追随ですね。
この件はマリオットやハイアットの方が先行しました。
バンコクのコンラッドは質感のある作りで僕もバンコクでは一番泊数泊まってますが、さすがにもう少しベテランになり過ぎた感じです。
Commented by tactac at 2015-04-06 18:50 x
ヒルトンスクンビット、いいですね!
もしよかったら個人が特定されない範囲で訪タイ時の装いについてアドバイスいただけないでしょうか?
ああいうHotな国を訪れる時はポロシャツジーパンくらいのラフな格好で行きたいのですが
それなりのホテル、レストランにはジャケット姿が必須なのかなとGWのタイ旅行に気を揉んでいますw

ちなみに今日のシーホークのラウンジは霧で視界10%ですw
Commented by shackinbaby at 2015-04-06 19:08 x
>tactacさん
僕の今回の服装は半そでのポロシャツの上に、日本出発なのでユニクロの薄いダウン・ジャケットを羽織りました。
ホテルはカジュアルなので服装は無関係、レストランはタイでは高級といわれるところにこのあと行くので、襟のついたシャツを別に1枚。
あと下着代わりの柄物のTシャツ。
パンツはすべてのロケーション・色合いに合うように、夏用の黒にしました。
以上で、日本→バンコク→日本帰国まで着まわしました。
バンコクのレストランはドレスコードは緩いです。
ちょっとうるさいのはマンダリオンオリエンタル・ホテルくらいなものです。
Commented by shackinbaby at 2015-04-06 19:13 x
>tactacさん
GWにタイに行かれるんですね。
そのころがタイは一番暑い時期です。
リゾートホテルなら超カジュアルでも全く構わないのですが、バンコクの最高級なシティホテルの場合はきちんとしていた方が喜ばれます。
時に冷房が効きすぎていることもあるので、長そでも1枚あっても良いかもしれません。
Commented by tactac at 2015-04-06 19:32 x
レスポンスありがとうございます!
訪タイは7回目なのですが私もそろそろミドルエイジ真っ只中ですのでアドバイス助かります。
今回は初めてミレニアムにキャンペーン時に予約を入れましたのでお勧めのリバービューの部屋に泊まってみたいものです。

他にコンラッドをポイント&キャッシュで借り押さえはしてますが、近々Thaiコンラッドのキャンペーンとかないかなーと淡い期待を持っていますが
この週末には三滞在、正式予約をいれるつもりです。
Commented by shackinbaby at 2015-04-06 21:43
>tactacさん
訪タイ7回目のベテランさんに失礼なアドバイスをしてしまったようです。
お許しください。
ミレニアムは僕の個人的な印象では「タクシン橋」が見える方の側が窓からの眺めが良いと思います。
チェックインの時にリクエストいれてみてはいかがでしょう。
素敵なタイ旅行になりますようお祈りしております。
Commented by tactac at 2015-04-06 22:12 x
いえいえいえ〜、本当にお気になさらないでください!!
いくら回数重ねていても服装に関しては今まで無頓着すぎたのを反省し、
旅の師匠とあおぐshackinbabyさんのスタイルを参考にさせてほしかったのです。

旅行の時にお国の評判を下げてしまっている団体さんをよく見かけますので、我が振りを改めたくて。

でもタイでしたら、お国柄ゆえか必ずしもジャケットスタイルでなくても失礼には当たらないようですので安心いたしました。

今回の旅の記録の続きも、いつも以上に楽しみにしています!!
Commented by shackinbaby at 2015-04-07 00:22
>tactacさん
泊まるホテル、食べるレストランによってはジャケットが欲しい時もありますが、タイは前にも書きましたように、ドレスコードにはうるさくないので、短パン・ビーサンですべてを通すなんで事さえなければ、たいてい大丈夫だと思いますね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAの羽田・那覇線ギャラクシ... ソウルはホテルの建築ラッシュ、... >>