2015春・タイ弾丸 (17) 「スカリーニ」で朝食
「ヒルトン・スクンビット・バンコク」での朝食はエグゼクティブラウンジじゃなくて2階の「スカリーニ」のバフェで・・・。
f0036857_21184998.jpg

ここはかなり広くて、いろいろなタイプの席があります。
僕は朝なので、一番明るい窓際の席に案内してもらいます。
f0036857_21202069.jpg

コーヒーか紅茶、オレンジジュースは席に着くや、すぐに持ってきてくれます。
f0036857_21242587.jpg

オレンジジュースは隣の「ダブルツリー」のより美味しいです。
それでも100%生絞りということはなく、たぶん市販のものにタンジェリン系のオレンジを混ぜている気がします。
バフェはキッチン部分全体を使ってディスプレイされています。
エグゼクティブラウンジとは大違いな種類と量です。
f0036857_2127696.jpg

洋風、中華風、タイ風、そして和食(もどき?)の朝食アイテムがずらり・・・。
でも僕が初めてここに来た時より、やや質的に貧弱になっているかも。
f0036857_2130425.jpg

冷蔵庫の中にはいろいろなジュースが最近ヒルトンでよく使う簡易の瓶詰めの形で・・・。
f0036857_2133387.jpg

サラダ類。
f0036857_21353996.jpg

ハムやチーズ。
チーズの隣の黒い箱の中の黒いものは巻き寿司です。
寿司はハムやチーズと並ぶ位置付けなんですかね。
でも美味しくないです。
f0036857_2138997.jpg

フルーツにはマンゴはありませんでした。
f0036857_2140891.jpg

パンはヒルトンだけあって、ここでも豊富な品揃え。
f0036857_21423028.jpg

これだけあればね・・・。
f0036857_2146936.jpg

もちろんシェフが好みの卵料理も作ってくれます。
f0036857_21491987.jpg

この辺の鍋にはタイ料理などが入っています。
この鍋の蓋はかなり重いです。
ちょっとデザイン偏重?
中華アイテムの点心、お粥などはここです。
f0036857_2152957.jpg

ジュースはグアバ、フルーツ類を中心に軽く朝食を食べます。
f0036857_21553230.jpg

このくらいしか食べないのならラウンジでも良かったかも。
でも「スカリーニ」の朝食がどんなものか見てみたかったので。
by shackinbaby | 2015-04-11 00:07 | 旅行 | Comments(10)
Commented at 2015-04-10 23:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-04-11 00:18
>UADLママさん
5月からはオフシーズンなので、その時期に工事なのでしょう。
ガーデンウィング(プレミアルーム)のリニューアルは良いとしても、オーサーズウィングには手を付けないで欲しいなぁ。
あそこは本当に特別の雰囲気があります。
確かにバスルームなど豪華ですが、相当に時代遅れなので、直したいでしょうが、あの古色蒼然とした中にある凛とした美しさは本当にすごいです。
床の軋みだって魅力的でしたから。
最後の2行はフランスの名門老舗高級ホテルを中心に、実際にあるようです。
Commented by 柏原牛絵 at 2015-04-11 02:10 x
ホットミールをstaubで提供するのは最近のトレンドみたいですね。
東京ではパレスやシャングリラでみました。
写真のように赤いstaubがこれだけ並ぶと壮観ですね。
確かに大きければ大きいほど蓋は重いですw
staubは様々な大きさや色が出ているので揃えたくなってしまいます。
Commented by uraburan at 2015-04-11 10:16 x
ホテルの朝食、最高ですよね。

私は、いつもラウンジで静かにか、メインの会場でブッフェで豪勢にかで迷ってしまいます。やっぱり両方挑戦してみたいですよね。

実は、明日からバンコクなんです。shackinbabyさんの写真を見てて、ウキウキが止まりません(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-04-11 11:39
>柏原牛絵さん
この蓋は重いですよね。
お子さんとか慣れない女性は大変そう。
でもこれ本物のストウブ(staub)のココットかなぁ?
なんちゃってじゃないかなんて・・・。
ここでは単なる入れ物だし。
もちろん日本のは純正品でしょうけどね。
黒を採用しているホテルは結構ありますね。
Commented by shackinbaby at 2015-04-11 11:41
>uraburanさん
僕も迷いますよ。
なのでその時の気分というか、お腹の空き具合で・・・。
ヒルトンはたいていどちらか選べるんですけど、ハイアットはラウンジのみで、オールデイダイニングなどのフル・バフェに変更すると、差額とかじゃなくて全額必要なんですよね。
そんなところも僕がヒルトンを愛してる理由の一つでもあります(単純)。
明日からのバンコク、楽しんでらしてください。
Commented by Miyo at 2015-04-11 13:28 x
はじめまして。只今、サムイに来ているトラベラーです(^_−)−☆。次回はコンラッド サムイに泊まりたいなぁ〜なんて検索していて、たどり着きました。
タイには年2回位来ることがあるのですが、今は殆んどBangkokに滞在する事はありません。でも久々にBangkokに行きたくなりました。
食べ物やHotelの内容に関して共感する事が沢山(笑)!
また弾丸旅行も楽しんでいらっしゃるのがわかります。

これからも旅行楽しんでくださいませ〜*\(^o^)/*。



Commented by totoro6008 at 2015-04-11 16:02
こんにちは。Pockieといいます。旅好き、ホテル・宿フェチで私も、ぼそぼそっとブログを続けています。こちらの情報豊富さには本当に圧倒されてしまいます。すばらしいいですね。

バンコクのヒルトン系といえばコンラッドと川向うのヒルトンしか知らなかったので、ダブルツリーとこのヒルトンはこちらで知りました。タイは毎年なんらか行くことがおおいので、バンコクの情報はついメモメモしてしまいます。ホテルの食事がビミョーなので、ラウンジかレストランか、どちらがいいかはやっぱり気になります、ハイ。今年はあいにくバンコクはトランジットでスルーなのですが、やっぱり行きたくなりますね~。

またよろしくお願いします。
Commented by shackinbaby at 2015-04-12 22:40
>Miyoさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
まだサムイ島でらっしゃいますか?
先日のショッピングセンターのテロの影響は大丈夫だったでしょうか?
「コンラッド・コ・サムイ」はオープンしてすぐに特典で無料で泊まっただけなので、最近の高値ではたぶん僕はもう泊まれないと思います(泣)。
サムイ島の高級ホテルorホテル内物価はどこも高いですよね。
まして円安だし・・・。
バンコクはサムイ島よりホテル、グルメ、アトラクションの選択肢が更に広がりますし、特にグルメ的にはまさに「食都」、あらゆるものが選り取り見取りです。
ぜひバンコクもお試しください、楽しめると思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by shackinbaby at 2015-04-12 22:40
>Pockieさん
以前にもコメントをいただいていて、それを僕はしっかり覚えていますし、僕はPockieさんのブログにコメントを残したこともあるはずです。
これからもどうぞご遠慮なくコメントお寄せくださいませ。
ホテルなどの旅ブログでは大先輩のPockieさんの博識をお借りすれば、このブログもますます・・・というものです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... カタール航空の新アメニティ・キ... >>