エア・インディア機、コックピットで喧嘩
これは駄目でしょう。

     http://www.foxnews.com/world/2015/04/06/air-india-co-pilot-beat-up-pilot-in-cockpit-airline-sources-say/

4月5日、「エア・インディア」のジャイプル発ニューデリー行き飛行機のコックピットの中で、離陸前に副操縦士が機長を殴るけんか騒ぎがあったとのことです。
報道によると、離陸前に機長が副操縦士に乗客数や離陸重量、燃料の搭載量などを記したメモを求めた際に口論となり、副操縦士が機長を殴ったか、ペーパーフォルダーで叩いたとのことです。
機長はスケジュール通りこの飛行機を出発させましたが、ホームベースのムンバイに戻る前にトラブルを会社に報告したと・・・。
何度も書きますが、これは駄目でしょう。
そんなコックピットの飛行機には絶対乗りたくないです。
表ざたにならないだけで、こういう事はままあることなんでしょうか。
ジャーマンウィングス機のコックピットの記憶が生々しいだけに、とても嫌な気分です。
参考までにインドのニュース番組から。
僕には全然理解できません、飛行機用語、地名などがかろうじて聞き取れる程度です。
参考になる映像もないので、ご覧になる必要はないですが、インドの映像はここでは初めてなので・・・。


by shackinbaby | 2015-04-08 00:04 | 旅行 | Comments(6)
Commented by momo at 2015-04-07 22:47 x
インドらしいお話ですね。
私の友人達を見てもインド人は非常に我が強くプライドも人一倍強いです。
昔インドでオペを見学した時にドクター同士が言い合いになりナースも巻き込んで大混乱になりました。
患者さんそっちのけでオペ中に喧嘩なんてビックリでした(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-04-08 00:13
>momoさん
見学者がいるのが分かっているのにそういうところでも喧嘩ですか、日本人にはちょっと考えにくいシチュエーションですね。
プライド高めな人が多いのかな・・・。
こうしたことからインド人全体の傾向を語っちゃおかしいでしょうけど。
Commented at 2015-04-08 20:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo at 2015-04-08 20:27 x
多民族、多言語、多宗教、多文化のお国柄なので自己主張が身についているのかもしれませんね。
しかしこの国民性がインド人の強さと魅力だと思います。
正反対の日本人としては少し見習いたい感じです(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-04-08 20:36
>さんだーばーどさん
そういうイメージでとらえられてるんですね。
うそつき?(笑)
僕も一度空港で乗ったことありますよ。
ハワイで事故にあったとき、あの時は助かったぁ。
入国時の成田も別ルートですいすい。
でも成田から我が家までのタクシー代が高くついて、死ぬ思いでしたぁ(お粗末)。
Commented by shackinbaby at 2015-04-08 20:36
>momoさん
それは僕も同意します。
あと英語の上手さと、数学に長けているところも、見ならいたいですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日からジェットスターの成田・... 2015春・タイ弾丸 (13)... >>