あるホテル好きブログの終了
ホテル好きブログといって僕がまず思い浮かべるのが、ここ。
soi conventさんがやられている「ひねくれ〇の旅日記」です。
日本や海外の名ホテルを素晴らしい写真とともに、分かりやすい文章で詳細に紹介してくれています。
特にホテルの建築美に関する知識には、僕はとても賛同を覚え、尊敬に値するものがありました。
そのブログ、「ありました」と書いたように、残念ながら終了してしまうそうなのです。

    http://tabiguy.exblog.jp/21042826/

ブログ終了とともにブログがすぐに削除されてしまうことはないでしょうが、ホテル好きの皆さんには早いうちに「ひねくれ〇の旅日記」のご一読をお勧めしておきます。
soi conventさん、というより僕にとってはNobさん、本当にお疲れ様。
(ご了承を得ずにここに紹介しちゃってごめんなさい。不適当ならこの記事はすぐに消去しますよ)
by shackinbaby | 2015-04-09 00:08 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Jun@SJC at 2015-04-09 01:15 x
僕もいつも楽しみに拝見していました。
写真がすてきなんですよね。
残念ですが、こういう〆かたもまたありかな、と思います。
Commented by shackinbaby at 2015-04-09 14:35
>Junさん
わぁ、Junさんまでご愛読だった、しかもお褒めのお言葉。
soi conventさん、これはブログ止められないかもよ~(笑)。
Commented by soiconvent at 2015-04-09 15:20
今朝アクセスレポートを見ると凄まじい事になっていたので『なぜ??』と思ったら・・・
ご紹介いただきありがとうございます^^

旅先での過ごし方やブログの表現方法などshackinbabyさんに強く影響を受けました。
その分どうやって独自色を出そうかと考え、個人的な思いや体験(主に自虐系)を挟んだり・・・
また宿泊するホテルのグレードやエア、食事体験などもshackinbabyに比べると
大きく見劣りしてしまうのでこうやって紹介されると恥ずかしいです(汗)
もう終了したので大丈夫ですが(笑)

ナームのお食事羨ましいです、このクラスになると1人でディナーに行く勇気はありません(汗)
以前はローカル向けの食事にチャレンジしていましたが、どうも外国人に人気のメニュー以外は私の口に合わない事が分かってきました。
なので、ちょっと高級系・外国人向けのタイ料理に興味が移りつつあります。
とりあえず年内にドゥシタニのベンジャロンにランチに行きたいなと思っています♪

ブログを続けていると写真の編集から文章の校正、
記載する情報が正確なのかの裏取りなど結構手間がかかりますね。
毎日沢山の情報や画像、そしてご自身の豊富な体験や見解を交えて記事をアップされている
shackinbabyさんは本当に凄いです。これからも楽しみにしております!
Commented by shackinbaby at 2015-04-09 19:15
>soi conventさん
勝手にやっちゃってごめん。
でも消去される前に、ぜひ皆さんにも見ておいてほしかったんだ・・・。
そのくらい僕はsoi conventさんのところを評価してるんです。
それにどこか僕と同じテイストを持ってる方だなって気もして、余計・・・。
またブログなど情報発信されるときは絶対に教えてくださいね。
僕のブログは超やっつけ仕事で、正誤のダブルチェックとか全然してないので、皆さんに教えてもらったり訂正してもらったりばかり。
これからももう少しバンコクの事書きますけど、何かおかしいところとかあったらぜひ追加訂正してください。
そしていつかバンコクでリアルに会いましょう。
その時まで・・・。
本当にお疲れ様。
Commented by muchikopapa at 2015-04-10 15:39 x
>soi conventさん
借金先生のお勧めで、ブログ読み始めました。まだ、消去しないでください。おしゃれでとても面白いです。
Commented by shackinbaby at 2015-04-10 21:28
>muchikopapaさん
きっとsoiconventさんもここをご覧いただいてると思いますが、ブログの維持も月単位で金額がかかりますんで、muchikopapaさんもお早めにご覧になっちゃってくださいね。
素敵な旅行&ホテル・ブログでしょう?
有用なインフォメーションが満載です。
Commented by muchikopapa at 2015-04-11 10:49 x
ブログの維持にお金が掛かるの知りませんでした。借金先生にも、以前あつかましいお願いをして申しわけありませんでした。大急ぎで読破します。
Commented by shackinbaby at 2015-04-11 11:42
>muchikopapaさん
僕のことはお気になさらないでください、全然大丈夫です。
このエキサイトのブログはある容量までなら無料で誰でも作れるんですが、写真などで容量が増えてくると有料になっちゃうんです。
大した金額ではないので作ってそのまま何年も放置なんてブログも多いですが、費用はかかっちゃってます。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2015春・タイ弾丸 (15)... 成田空港第3ターミナル開業 >>