スカイマーク100%減資へ
日経電子版(4月15日)によると
『民事再生手続き中のスカイマークが東京地裁に提出した再生計画案の中間報告の概要が明らかになった。
債権者が届け出た債権の総額が3164億円に達し、債務超過となるのが確実になったため、100%減資を実施して株主責任を問う方針だ。
スポンサー選定については決着しておらず、中間報告では「(選定作業を)早急に進める」との表現にとどめた』
とのことです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14HO9_U5A410C1TJ1000/?n_cid=TPRN0003

2月4日時点でのスカイマークの資産732億円は58億円までに減少、負債は30000億を超えるかといわれていた通り3194億円と・・・。
今後多少の増減はあるにしても債務超過は避けらず、民事再生手続きでは原則 として債権者への弁済が優先されるため、100%減資は避けられないと判断したとのことです。
投資ファンドのインテグラルとともに再生を支援する共同スポンサーはいまだに決まらないようですが(大丈夫?)、5月29日までには再生計画案の東京地裁に提出する予定とも書かれていました。
僕のような部外者というか面白がり(?)には、どこが運行上の共同スポンサーになるのか、そんなところばかりに興味があるんで、まだまだこのニューというかドラマの行方には目を離せません。
by shackinbaby | 2015-04-16 00:31 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-04-16 21:22 x
そう言えば西久保前社長は2月初めに1898万株を売却し、約5億円を手にしましたね。
転んでもただでは起きない?(笑)。
Commented by shackinbaby at 2015-04-16 21:54
>momoさん
そうだそうだ、「西鉄」のことはmomoさんにお聞きしたんでした、思い出しました。
関東では「ソラリア西鉄ホテル銀座」くらいしか知られていないので、なかなかその九州での力は想像できません。
名前
URL
削除用パスワード


<< バンコクに「ソラリア西鉄ホテル」進出 京都から帰ってきました (2)... >>