バンコクに「ソラリア西鉄ホテル」進出
まだちょっと先の話ですが、バンコク、ホテル、日系と揃えば、どうしてもここで取り上げたくなる話題です。
九州の西鉄(西日本鉄道)はホーチミンシティでのコンドミニアム建設と並んで、2017年末までにバンコク・スクンビット地区に「ソラリア西鉄ホテル」をオープンさせると発表しました。
「ソラリア」の海外ホテルとしては、今秋オープン予定の韓国・ソウルに続き2軒目。
バンコクのホテルは20階建て、250部屋規模と予定してるそうです。。
1、2階は商業テナントが入居し、最上階にはフィットネスジムやプールが設けられると・・・。
日本のホテルの良さ、日本人の好みに答えて、客室内のトイレは浴室と別のセパレートタイプ、温水洗浄便座も備え付けるとのことです。
気になるロケーションですが、何と「ターミナル21」の向かい、「シェラトン・グランデ・スクンビット・バンコク」とアソ-ク交差点との間なんです。
つまりソイ番号でいうと「ソイ14」。
BTSやMRTから徒歩1分という好立地です。
あの辺、ごちゃごちゃした小さな店が多かったですから、それが一括地上げされたんでしょう。
それにしてもホテル激戦地になりますね。
「ウェスティン・グランデ・スクンビット・バンコク」や「グランド・センターポイント・ホテル・ターミナル21」もあるし、新設の「ザ・コンチネント・バンコク」だって頑張ってますから。
by shackinbaby | 2015-04-16 00:32 | 旅行 | Comments(8)
Commented by HK at 2015-04-15 23:09 x
新築のソラリア西鉄ホテル鹿児島に宿泊したことがあります。
洗い場付き浴槽であることも快適でしたが、客室窓から桜島に昇る朝日も見ることができました。
いつも格安ビジネスホテルに宿泊する私からしたら、満足でした。
Commented by shackinbaby at 2015-04-16 00:12
>HKさん
洗い場付き浴槽はビジネスホテルじゃ無理でしょうから、これにあたると結構うれしいですよね。
やはり日本人に風呂は重要ですから。
「西鉄」ブランドは九州では上級・上質とみられていると聞いたことあります。
Commented by momo at 2015-04-16 21:14 x
「西鉄」ブランドは福岡では未だに特別です。
経済界、私の業界は大事な会合、パーティーは「西鉄グランドホテル」になります。
Commented by shackinbaby at 2015-04-16 21:53
>momoさん
たった5億円じゃぁ、かわいそうな気も・・・(笑)。
でもワンマン経営のその結果だから、同情する必要もないのでしょうけど。
Commented by HK at 2015-10-27 13:16 x
2年ぶりにソラリア西鉄ホテル鹿児島に宿泊し、最上階14階にアサインされました。
以前の宿泊は、旅行に興味を持ち始めた初期の頃で何も知らなかったため、とてもよい印象でした。
この2年間にshackinbabyさんの影響を受けて、いろいろなホテルに宿泊してきました。
その経験からすると、内装が少しチープでベッドの寝心地はどちらかというと悪いほうでした。
これなら次回は、シモンズベッドなどを採用している他社ビジネスホテルを選ぶかもしれません。
最近の高騰で少し厳しめ評価です。
Commented by shackinbaby at 2015-10-27 19:14
>HKさん
何でもそうでしょうけど、数多く体験してくると、その比較ができ、自分の評価基準も出来てきて、更により良い選択ができるようになっていくんじゃないでしょうか。
ホテルのベッドも一度良いもので寝ちゃうと、貧弱なものは気になりますよね。
鹿児島のような都市でも、やはりホテル代は上がっていますか?
Commented by HK at 2015-10-27 21:21 x
2年前の同時期と比べて2割増といったところですが、半月前には満室になっていました。
そういえば、チェックインしていたのも、エレベーターで乗り合わせたのも、朝食会場で並んでいたのも中国系でした。

私はどんな環境でも眠れるタイプなので、少し前までは横になれればベッドなんてどれでも同じだと思っていましたが、やはり違いますね。
あいりん地区にあるホテルの野戦病院のようなベッドでは、もう眠れないかもしれません。
Commented by shackinbaby at 2015-10-27 22:49
>HKさん
鹿児島でも中国の観光客が多いですか、すごいなあぁ、彼らの数と行動力。
僕が最近書いてる成田でも、近くのショッピングモールやアウトレットは見た感じ3分の2位以上がアジア系外国人、そしてそのほとんどが中国の人に思えちゃいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< Uberの羽田空港定額料金制度 スカイマーク100%減資へ >>