那覇で「食う・寝る・遊ぶ」 (2) 「アントシモ」の揚げパン
「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」レポートの「寝る」の次は「食う」。
昔の給食で時々出た揚げパンの専門店があるということで行ってきました。
f0036857_23494593.jpg

ゆいレールの美栄橋駅から少し歩いた前島というところにある「あげパン工房アントシモ」です。



この店のことは香港のフランチャイズ店の方で知っていました。
香港中心部ではありませんが、もう3店舗もあるそうです。
f0036857_23513059.jpg

前島本店のドアを開けると、小さな小さなスペース。
f0036857_10135232.jpg

奥はパン工場になっているのが窓越しに少し見えますが、そこにあるのはこの大きなメニュー看板と小さな受け渡し口のみです。
f0036857_23523186.jpg

売られている揚げパンは全部で6種類、Aぱん、Bぱん、Cぱん、Gぱん、Oぱん、そしてJぱん。
何とも面白い(安易な?)ネーミングですが、それぞれの特徴も良く分かるように大きく表示してあります。
ま、具材の違いということです。
でも、どれもが美味しそう、全部食べてみたい(笑)。
結局買ったのは不動の人気というAぱんとCぱん。
f0036857_23532756.jpg

袋にどれがどれか分かるように、丸が付いています。
Aぱんの袋を開けて見ると、パンはかなり大きいサイズ、重さもしっかりあります。
f0036857_23544666.jpg

ホテルに持ち帰って食べてもまだかなりな温かさで(揚げたて?)、2つに割ると中には小豆餡と何とお餅が・・・。
う~~ん、これは斬新。
食べてみると軽くさっくり揚がった皮に、中はたっぷり餡子ととろーり伸びるお餅、この大きさで中がすべて餡子だとしつこ過ぎるでしょうが、パンは適度に空気を含んで空洞部分もあるし、餅の分、餡子も少なくなってるし、腹持ちもしそうです。
これは良いです、空きっ腹に沁みましたね。
1個175円(5個以上買うと160円)は本土価格からすれば、かなりリーズナブルでしょう。
これがCぱんの方。
f0036857_2356679.jpg

ラフテーの入った自家製のカレーが中に入っています。
ぴりっとしたカレーの味も揚げパンによく馴染み、いわゆるカレーパンとしても相当美味しい方に入ると思います。
f0036857_2359434.jpg

サイズも大きくヴォリュームがあるのも、パン屋やコンビニのように作ってから時間のたったものではなく、揚げたての美味しさが味わえるのも、「アントシモ」の嬉しいところです。
by shackinbaby | 2015-04-22 00:19 | 旅行 | Comments(4)
Commented by タイスキ2号 at 2015-04-22 08:36 x
揚げパンに餃子は辛かったです(深夜に見たので)。食いてぇ(笑)。香港の宣伝も数字、英語、日本語混在で分かりやすいっすね。皆さんとは逆でGW前に日本に帰ります。
Commented by shackinbaby at 2015-04-22 12:42
>タイスキ2号さん
まだ在タイ中でらしたんですか?
長期滞在ですねぇ、羨ましい。
タイって餃子はよく食べませんか?
僕の記憶ではテレビの「餃子を食べる国ランキング」では堂々の1位だったような気が・・・。
でもタイスキ2号さんがいらっしゃるタイの田舎の方で中華系の人が少ない所だと、餃子はそうポピュラーではないのかな?
揚げパンもタイのパートゥンコーは、これとは全然別物ですものね。
お気を付けて最後の1週間を!
Commented by ar at 2015-04-23 09:04 x
うわ~‼アントシモ!
大好物です♪
妊娠中は、全種類を一度に食べてました。笑

ポテトサラダも、意外な美味しさでオススメです~♪

オハコルテのベーカリーは、行かれましたか?
旭橋駅から、5分くらいです!
那覇に居ることを忘れそうな、可愛いカフェスペースもあります!





Commented by shackinbaby at 2015-04-23 10:34
>arさん
あれ、1つが相当ヴォリュームありますよ。
それを全種類?う~ん、妊娠ってある意味怖い(笑)。
オハコルテ・ベーカリーは何かの情報番組で見ました。
すごく女性受けしそうな感じのところなので、頭には入っていますがまだ行ったことがありません。
リーガロイヤルとかクラウンプラザにお泊りの方ならすぐですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< スカイマークは5年以内に再上場... 餃子、ぎょうざ、ギョーザ@宇都... >>