弾丸ワールドツアーinタイ@セントレア
僕の最近の海外旅行はほとんどが1泊か2泊の弾丸旅行ばかり。
なので弾丸というキーワードで、これなんかはいかがでしょう。
中部国際空港(セントレア)の「弾丸ワールドツアーinタイ」です。

     http://www.centrair.jp/special/tabipro/

これは「セントレア」が展開している開港10周年プロジェクトの一つで、「タイ国際航空」の名古屋・バンコク線深夜便を利用する1泊3日の弾丸旅行の「旅人」を募集するというもの。
この募集では若年層向けに、気軽に行ける海外旅行の魅力をSNSなどで発信してもらうことが狙いで、モニターに選ばれると、6月26日に「セントレア」で開かれる「TABI PARTY」に参加後、0時30分発のTG647便でバンコクへ。
現地の魅力をSNSで発信して、帰国は6月20日バンコク0時5分発のTG644便というスケジュールです。
年齢は18歳から29歳まで、モニター・ツアーのうち海外旅行保険、自由時間中に発生する費用や食事代などのみ自己負担、あとはすべて「セントレア」が負担してくれるそうです。
特に中部地方にお住いのお若い方、これはタイに行ける良いチャンスかもですよ~。
by shackinbaby | 2015-04-29 00:28 | 旅行 | Comments(12)
Commented by HK at 2015-04-29 00:20 x
私も気がついたのですが、年齢制限に引っかかり断念しました。
セントレアが盛り上がって、就航数が増えることを祈るばかりです。
Commented by shackinbaby at 2015-04-29 00:43
>HKさん
ここには中京ベースの方が多くいらっしゃりそうなので載せてみましたが、そうですね、年齢制限がありました。
これはパスポートもいるし、ごまかせないですよね。
残念。
Commented by EL at 2015-04-29 11:42 x
僕もこれは応募できませんが、深夜便就航のプロモで6月のチケットを取りました。
総額3万8千円ほどでした。
Commented by Bon at 2015-04-29 11:51 x
おおっ!と思いましたが年齢制限が。。。><
あと内容を見ていくとどうやら自分の自由に動けるわけではないのですねこれ。
Commented by nagi at 2015-04-29 23:41 x
タイの深夜便は便利ですね。
帰りもある程度寝れるので翌日も普通に仕事行けますし。
(コレが香港だとちょっと寝足りない)

でもまぁ若い人に海外に行ってもらいたいので、こーゆーイベントでは若い人の年齢制限はありだと思います。

Commented by HK at 2015-04-30 19:55 x
自分の周りでは若い人ほど保守的で、海外旅行どころか飛行機を利用する国内旅行すらしない人が多いです。
パッケージツアーで旅行したことがあっても、飛行機もホテルも個人手配して旅行する人にいたっては極めて稀です。
仕事で飛行機を利用する出張がある人は、少し状況が異なるかもしれませんが。
最近は職場の20代の後輩にLCCで安く旅行できることを提案して、少しずつ仲間を増やしています。
Commented by shackinbaby at 2015-05-01 01:11
>ELさん
LCCはやはりプロモ料金ですよね。
というか、いつでもプロモーションやってるような気もしますが、行きたい日程で調べて想像よりかなり高い値段しか出てこないのと、ちょっとがっくりしてしまいます。
LCCの魅力を十二分に享受するには、こちらも少し情報通になってないとですね。
Commented by shackinbaby at 2015-05-01 01:11
>Bonさん
なかなかそうそううまいもの(こと)は転がってない?
このブログにおいでくださる方はやや年齢が上な感じの方が多いので、若者向け企画用の年齢制限はなかなかクリアできないでしょう。
僕なんか全然駄目ですが、面白い企画だと思って載せてみました。
Commented by shackinbaby at 2015-05-01 01:13
>nagiさん
僕はキャセイの香港・成田の深夜便を時々使いますが、香港からだと確かに寝られて2時間ですよね。
2時間はでは僕も翌日が辛い。
バンコクやシンガポールのように4時間は寝られると、かなり違いますが。
Commented by shackinbaby at 2015-05-01 01:13
>HKさん
そうなんですよ、うちの息子なども旅行は2の次3の次で、旅行したとしても個人旅行というか自由旅行には興味がないようなんです。
子供の頃さんざん旅行に連れていって、良い思いをさせてあげたつもりなのに、なんでこうなっちゃったのか・・・と親の僕は思っちゃいますが、こういう事は強制も出来ないし、時代なのかなぁとあきらめています。
Commented by EL at 2015-05-01 07:21 x
LCCではなくて記事にあるセントレア発のTG深夜便です。
ごめんなさい、言葉が足りなかったですね。
URLを貼ると拒否されるようので載せられませんでした。
Commented by shackinbaby at 2015-05-01 12:47
>ELさん
ごめんなさい、これは僕のミステイクです。
値段からしてLCCと早とちり&誤解、申し訳ありませんでした。
タイ国際航空のプロモーションですね。
タイまでその値段で行けると本当に嬉しいですよね。
また僕らにタイのこと、いろいろ教えください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「CALBEE+」新千歳空港店 日本もコックピット内2人態勢義務化 >>