天気最悪だった釜山 (13) LUMIスパ@「パークハイアット釜山」
大雨の中「パークハイアット釜山」にチェックイン。
部屋を一回りチェックした後は、少しお腹を空かせたいので、フィットネスとプールへ。
f0036857_034813.jpg

ここのスパ&フィットネスは「LUMI SPA」と総称されていて、4階にレセプションがあります。
f0036857_035418.jpg

この辺りの作りもいかにもでしょう?
f0036857_0363636.jpg

日本の誇る「スーパーポテト」節、全開の作り。
f0036857_0142613.jpg

3階にエステ、マッサージなどのスパ。
f0036857_0151864.jpg

4階には、入館に当たって暗証番号の必要なサウナ、大浴場(というほどでもないけど)もあります。
f0036857_0161094.jpg

5階のフィットネスは24時間使えますが、プールやサウナなどは朝の6時から午後10時までです。
f0036857_017733.jpg

フィットネスは僕の他には客とその客についているトレーナーだけ、僕は隅の方で景色を見ながらちょこっと・・・。
f0036857_0183100.jpg

プールはこの時間、どういう訳か僕以外誰もおらず、好きにやり放題(笑)。
f0036857_0185540.jpg

通常なら奪い合い状態のこのベッドにも誰もいません。
f0036857_0195029.jpg

すべてこの天気が悪いんでしょう(笑)。
f0036857_0204116.jpg

ジャクージも良い感じです。
f0036857_0213669.jpg

ベッドも定期的に見回って、清掃されているようです。
f0036857_023923.jpg

こんな東屋風のところもあって、これは総合点で4★半以上の良いプールですね。
f0036857_0251331.jpg

翌朝、もう一度プールに来ましたが、部屋から水着+バスローブで来てもOKでした。
by shackinbaby | 2015-05-10 00:52 | 旅行 | Comments(4)
Commented by HK at 2015-05-10 00:18 x
リラックスできそうなプールですね。
ベッドが4台しかないので、競争率高そうです。
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 19:59
>HKさん
あそこに家族連れ4人が来ると、もうそれだけであの特等席は満員です。
もちろんプールの両側にチェアはたくさん置いてありますが、やはりこのプールならこのチェアですよね。
とても気持ちの良いホテルだと思いました。
晴れてれば気持ち良さももっと・・・ですが、ま、これはもう言うますまい…です。
Commented by milon at 2015-05-12 17:36 x
いつも楽しく拝見しています。
釜山のパークハイアットの素敵さ、ぜひ行ってみたいホテルとなりました。
ところでスパはご体験なさいましたでしょうか?雰囲気とか、もしお分かりになれば料金などお教えいただけるとうれしいです。
毎日これだけの記事をお書きになるのは大変かと思いますが、ここを訪れるのが日課となっているファンも多いと思います。
ぜひ末永く素敵な旅行のお話をお願いいたします。

Commented by shackinbaby at 2015-05-12 19:32
>milonさん
初めまして、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
LUMIスパは僕は見せてもらっただけで、実際には体験していません。
ホテルのパブリック部分と同じ、モダンさとエレガントさの入り混じった雰囲気の部屋での施術です。
スペシャル・ボディーというパッケージが150分で300000ウォン+(サービス・チャージはなし)、男性向けのパッケージは120分260000ウォンでした。
マッサージだけだと60分が140000~150000ウォン+、90分が200000~210000ウォン+だったように覚えています。
最近の為替状況でこれはちょっと髙めに感じるお値段ですね。
とても良いホテルでしたので、ぜひチャンスを作ってお楽しみください。
名前
URL
削除用パスワード


<< 天気最悪だった釜山 (14) ... 天気最悪だった釜山 (12) ... >>