ゴールデンウィークももう終わり
ゴールンウィークも終わっちゃいますね。
皆さんのゴールデンウィークはいかがだったでしょうか?
充分お休みになれましたでしょうか?
あるいはゴールデンウィークはお仕事で、後でまとめてお休みでしょうか?
僕はゴールデンウィークの初めに釜山に1泊2日の旅行、そのあと本命と思っていたマニラへのフライトが取れず、ぽっこり空いたゴールデンウィークの中・下旬。
皆さんのサジェスチョン(Pockieさん・・・)などあって、東京のホテルに沈没。
菖蒲湯に浸かったり、ゆっくりしてきました。
f0036857_19153361.jpg

でも、先日もここに書いたように、皆さんの書き込みを見ているうちに(さんだーばーどさん、たにともさん・・・)、キャセイパシフィック航空の羽田ラウンジに興味が募り、念のためにと見てみたJALのマイルを使ってのキャセイパシフィック航空の特典航空券に直前の空きが出たようで、僕の希望の便で、チケットが取れてしまったのです。
で、ゴールデンウィーク最後に香港にも、もちろんまたまた弾丸でですが・・・。
ということで、たいしてすることがないかなと思ったゴールデンウィーク、仕事も飛び飛びにやりながら結構楽しんじゃいました。
ホテルや旅の次第は順次ここに書いていくつもりです。
by shackinbaby | 2015-05-08 00:09 | 旅行 | Comments(18)
Commented by nagi at 2015-05-07 23:17 x
お、香港でしたか。いいですねぇ。
ワタクシはタイ弾丸のあとは仕事がボロボロと入ってしまったので後半は近場で日帰り。

他には家事色々(ノ_<。)
Commented by totoro6008 at 2015-05-08 01:32
さすがシャッキンベイビーさん、転んでもただでは起きませんね。国内ホテル&香港の旅、報告楽しみにしてます!

私はチマチマと九州をうろついていました。せっかくの日程があまりいかせなかったんですが^^;
Commented by momo at 2015-05-08 09:47 x
寸暇を有効にお使いですね。
国内ホテルは写真から・・・。
永い読者としては記事、レスポンスの状況から「shackinbaby先生、只今漫遊中?」が分かるようになりました(笑)。
記事楽しみにしてます。
Commented by tactac at 2015-05-08 10:27 x
釜山に引き続いて香港でしたかー!!
情熱とバイタリティを感じますw

私はいまミレニアムヒルトンバンコクの、念願の『末尾1』の部屋に滞在中です。
心豊かにさせてくれる大河の風景に癒されています。

これというのもshackinbabyさんのおかげです。
改めてありがとうございます!
Commented by eka at 2015-05-08 11:48 x
こんにちは(^^)
お忙しい中、楽しんでいらっしゃるご様子・・♪

このお写真のバスアメニティは??
アマン東京のとソックリ!!
ひょっとして??!!
Commented by Bon at 2015-05-08 12:11 x
おっ、ついにこのホテルについて借金節が聞けるのですね!楽しみです。

この景色。結構いい部屋にアサインされたのでは?
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:45
>nagiさん
今度のゴールデンウィークは広義にとらえると、本当に長かった(まだ過去形にならない人も・・・)ですからね。
香港はほぼ新しい収穫なしでした。
好きな街にさくっと行って、普通に街を歩き回って、食べて・・・それで終わり。
でもこういう何の気張りもなく、ふらっと何気に行く旅も良いかなと。
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:46
>Pockieさん
都心のホテルが空いているかも・・・は目からうろこでした。
早速久しぶりに、良いホテルでゆっくりしてきました。
このところ安ホテルばかりだったので、その豪華さは心にしみました(笑)。
順次、書いていくつもりです。
今回は素晴らしいサジェスチョンを有難うございました。
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:47
>momoさん
ははは、漫遊中なんて優雅なものではありませんが、とびとびの仕事と休みは、結果として上手く使えたかなと・・・。
momoさんの分まで行動しておきました・・・なんちゃって(笑)。
いつかmomoさんも・・・です。
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:49
>tactacさん
バンコクから有難うございます。
01番というと、タクシン橋の方が見えてますか?
窓からの景色はもう一幅の絵画ですよね。
昼の景色も良いし、夕方から夜もまた良い、年末の花火の時などその部屋を取るのは至難の業です
ぜひリラックスなさってください。
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:49
>ekaさん
はい、ひょっとしちゃいました(笑)。
もうオープンしてだいぶ経つし、各部門良い感じになってきてるんじゃぁ・・・と試してきました。
予約確認メールの僕の名前はどうしたらこうなるの?というくらい間違った名前で来るは、チェックアウトの時にネームタグをいただいたんですが、これがまた名前は一部違っているは・・・、ま、いろいろありました。
でもスタッフの士気は全体的に高く、快適なホテル・ライフを楽しめました。
僕のベスト・スタッフ賞は人力車のオニーさん。
彼はアマンへの派遣の人なのですが、アマンのスタッフから変な慣れとプライドを取って、素直さと熱心さを足した、ホスピタリティ溢れる人でした。
Commented by shackinbaby at 2015-05-08 12:49
>Bonさん
はい、ついに行ってきちゃいました。
Bonさんに最初からいろいろお教えいただいて、予習は出来ていましたが、なかなか行くチャンスがなかったんです。
ゴールデンウィ―クに取れるだろうとたかをくくっていた航空券が取れずポッカ入り空いた穴、「都内のホテルなら空いているかも」とサジェスチョンをいただき、急きょここに予約を入れた次第です。
部屋番号は403号室だったと思います。
最上階でした。
Commented by さんだーばーど at 2015-05-09 09:27 x
羽田CXラウンジ記事も楽しみですが、
こちらのホテルのレポも楽しみです!
Commented by shackinbaby at 2015-05-09 11:37
>さんだーばーどさん
はい、報告したいことが多すぎて・・・。
まずは釜山を終わりにないと、です。
Commented by キテイジェット at 2015-05-09 18:21 x
「あの男が、遂に・・・・」
アマン王朝に走った激震に、アナタも耐えられるか!

といったところでしょうか?韓Xドラマオタク風に言うと。
いや、大真面目な話し、“借金君史上最大のアクセス必至!待望の・・・”ですよぅ。 
 
人力車にも乗ったなんて・・・贅沢してる~~!
Commented by ma-yamanaka at 2015-05-10 09:36 x
shackinbabyさん こんにちは!

常に色々な情報を発信されており楽しみにしております。今回の写真からとうとう件のホテルへの宿泊との事なので楽しみにしております。また違う目でのレビューたのしみにしております。

私は本来であればGWはNYCに行く予定でしたが・・個人的な事情で海外は総てキャンセルされてしまいました。せめて国内はと言う事で近くのホテルで楽しんでおります。

では!
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 19:39
>キティジェットさん
写真はたくさん撮ってきたんですが、どうまとめたらよいのか迷っていて、なかなか手に着きません。
仕事がごちゃごちゃしてるということもありますが・・・。
人力車は乗っていません。
本当のことを言うとオニーさん、内緒で「お試し」とか言って動かしはしませんでしたが、乗せて写真を撮ってくれました。
暇そうだったので、いろいろしゃべり、その感じがホテルを含む接客業に向いている人だなぁと思わせるホスピタリティ、好奇心、知識欲、向上心を持った人に思えたんです。
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 20:00
>ma-yamanakaさん
ニューヨークは残念でしたね。
宿泊候補はパークハイアットあたりだったでしょうか。
ぜひあのホテルに韓っしてはma-yamanakaさんに徹底レポートしていただきたいです。
「アマン東京」はどう評価したら良いのか、ま、万人向けのホテルではないですよね。
食事は美味しかったです。
そのうちまとめて書きますので、何か追加訂正などありましたらよろしくお願いいたします。
でも泊まったのはma-yamanakaさんのアマンスイートではありません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ヒルトン+ANA@ハワイ線機内... 羊羹ぱん >>