天気最悪だった釜山 (15) 「パークハイアット釜山」に夜が来て~SSGフードマーケット
雨は降り続いていますが、「パークハイアット釜山」に夜が忍び寄ってきています。
夕食はホテル内のレストランではなく、海雲台エリアまで行くつもりにして、暮れゆく景色をおかずに(?)まずは入浴タイムとします。
f0036857_20154539.jpg

窓の外は相変わらず雨と曇のために全然クリアではありません。
f0036857_20164628.jpg

それでもこの広い一面のガラス窓からは「広安大橋」とその周りの島、高層建築、そして走る車のランプなどを、実にダイナミックに見ることが出来ます。
f0036857_20173481.jpg

午後7時を過ぎると、夜はどんどん濃くなってきて・・・
f0036857_2029523.jpg

7時半ごろだったでしょうか、「広安大橋」のライトアップが始まりました。
f0036857_2030583.jpg

どうしてもベッドの白い影が写り込んじゃいますね。
f0036857_203164.jpg

パノラマ写真を撮ってみると、こんな感じ。
f0036857_20315081.jpg

もっと晴れた日ならさぞかし・・・、あぁ、これはもう言わない約束でした(笑)。
f0036857_20325940.jpg
f0036857_20343644.jpg
f0036857_20353250.jpg
f0036857_20371743.jpg

服を着替えて、ロビーまで下りてきました。
赤く光るプラットフォームというか椅子が、昼間より更にインパクトを出しています。
f0036857_2039645.jpg

地下鉄2号線の「冬柏」駅まで行く道をベルに聞き(1駅で「海雲台」駅です)、その途中にある(ホテルから100メートルくらい)夜10時までやっている「SSGフードマーケット」という高級スーパーマーケットにも寄ってみることにしました。
f0036857_2040425.jpg

SSGという名前からも分かる通り「新世界」(シンセゲ)グループの店。
f0036857_20415851.jpg

ソウルの江南は清潭洞(チョンダムドン)にもあるこの店は、有機農食材、職人が作る伝統調味料から輸入食品まで、他では見ることができない良質で個性的なアイテムを揃えていることで有名なスーパーです。
f0036857_2043115.jpg

昼間行った庶民的な市場とは対極にあるような店。
f0036857_20442981.jpg

ディスプレイも本当にきれいです。
f0036857_20455136.jpg

果物にリボンまで付いちゃってます(笑)。
f0036857_20465578.jpg

贈答品ということなんでしょうか、値段も相当高めです。
日本語が少し出来る若い店員が「ニホンジン、ミンナコレカイマス」と野菜チップスを指さしてくれました。
f0036857_20475931.jpg

ついつい日本円換算してしまう僕には、どれもこれも高く見えて、ここでも食指の動くものはほとんどありませんでした。
ここを出て地下鉄の駅に行こうとすると、スーパーの隣に韓国料理店が・・・。
by shackinbaby | 2015-05-11 00:06 | 旅行 | Comments(5)
Commented by ugteku at 2015-05-10 21:43 x
それにしても、素晴らしい眺めですね!

逆に(笑)、幻想的な感じがして良いと感じましたよ。バスタイムも良さようですね。
Commented by nagi at 2015-05-11 00:16 x
自分も雨煙るシティラインが幻想的で良いなと思いました。
Commented by ステラマリス at 2015-05-11 07:14 x
釜山にもあるのですね。
SSGで一番有名なのは有機栽培のオリジナル胡麻油と、その胡麻油を使った黒缶入りの韓国海苔です。
ソウルでは狎鴎亭のギャラリア百貨店の地下にあり、フードコートが素晴らしく、オリジナルのトートバッグも日本人に人気ですがすべてが高いので円安の今は買えません。
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 20:00
>ugtekuさん、nagiさん
そうですかぁ?
なんか慰めてもらっているようで・・・(笑)。
上海のパークハイアットのように窓の外が雲で真っ白け何も見えない・・・なんてよりは良かったかもしれませんが、僕ははっきりくっきりが良かったなぁ。
ま、天気だけはどうにもならないし、ugtekuさん、nagiさんがおっしゃるように思うことにします。
有難うございます。
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 20:01
>ステラマリスさん
ごま油と海苔が有名なのですね。
ごま油のところはよく見ませんでしたが、海苔のコーナーでは立ち止まりました。
明らかに僕が行ったことのある値段重視のマートとは違う品揃えで、立派な包みのものが並んでいました。
SSGの海苔の黒い缶でググってみましたが、これはそこにあったか覚えていません。
印象的なパッケージですね、海苔じゃなくてSEAWEEDって書いてある・・・。
いつかフードコードも試してみたいです。
お教えいただいて有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう少しお待ちください 天気最悪だった釜山 (14) ... >>