天気最悪だった釜山 (17) 「パークハイアット釜山」の朝食
釜山初めての人間(僕)には「パークハイアット釜山」のあるところが、釜山の観光的中心地からは相当遠いということを、よく分かっていませんでした。
ヘウンデ(海雲台)というビーチ・リゾート地の近くとは地図から分かっていましたが、ホテル周囲は「マリンシティ」という高層ビルの林立する釜山一のお洒落系高級地区。
探せばここにも夜何か楽しめるところ(エンタメ系)もあるんでしょうが、僕が見たところでは西洋風のカフェくらいなものでした。
なのでこのホテルに泊まると、海雲台エリアまで出ない限り、どうしてもお籠り系のステイになってしまうようです。
雨の影響もあって近くの韓国料理屋でお腹を一杯にしてしまった最近冒険心をちょっとなくしてしまったshackinbaby、ホテルに戻った後は、ホテル内の設備で過ごしました。
バーで一杯モクテルを作ってもらいましたが、暗過ぎて写真は無しです。

で、翌朝、もちろんもうこの日の午後には日本に帰る予定です(JAL958便、午後2時10分発)。
何しろ弾丸ですから。
起きて窓の外を見ると雨は降っていないものの、相変わらずどんよりした雲り空。
テレビのニュースでは午後からは少し晴れ間ものぞくと言っているようです。
でも、もうその頃は帰る時間。
何とも天気的には恵まれなかった釜山ステイでした。
朝食はハイアットのメンバーシップのおかげで、無料でいただけます。
32階の「ダイニングルーム」で、朝の6時半から10時半まで、バフェ・スタイルの朝食。
f0036857_18312640.jpg

前日の夕方、レストラン探訪の際、ここに一度来ていてこの印象的なデザインももうお馴染みです。
f0036857_1828129.jpg

「ここがベスト・シートかな?」と思った角の席もまだ空いていましたが、バフェ・カウンターより遠いので止め(こういうところも意気地なくなってます)、カウンター近くの窓際に席を取りました。
韓国美女たちのサービスはとてもattentive、日本ではここまで丁寧・親切じゃないと思う程・・・。
f0036857_18291571.jpg

朝食の値段は何と45000ウォン、日本円にすると5000円を軽く超えます。
すごい値段ですね、っていうか円が弱いから余計そう感じるんでしょうけど・・・。
f0036857_18322366.jpg

ルームサービスでアメリカン・ブレックファストに相当する「ザ・パーク・ブレックファスト」というのを注文しても同じ値段のようですが、こちらは取りあえず洋韓のバフェです。
f0036857_18332394.jpg

パンはハイアットだけあって、美味しかったですね。
f0036857_18343446.jpg
f0036857_18354451.jpg

洋梨のタルトまでありました。
f0036857_18364486.jpg

ディスプレイもきれい。
f0036857_1838126.jpg
f0036857_18403490.jpg

フルーツも韓国らしく、スイカ、柿、梨がありました。
f0036857_18423413.jpg

サラダ、サーモンハム、生ハム・・・。
f0036857_1847171.jpg

韓食も少し置いてありました。
f0036857_18483947.jpg

ビーフとマッシュルームのお粥など・・・。
f0036857_18501256.jpg

焼き魚はよく売れてましたね。
f0036857_18514075.jpg

西洋系アイテム。
f0036857_18542969.jpg

こういう切り出しサービスもあります。
f0036857_18553196.jpg

オレンジジュースは100%フレッシュかは?ですか、まずまず美味しかったです。
無くなるとどんどん注いでくれます。
f0036857_1856245.jpg

バフェ・カウンターに出ているものの他に、フレンチ・トースト、パンケーキ、ワッフル、オムレツ、目玉焼き、卵の両面焼き、スクランブルエッグ、ゆで卵などが各自オーダー出来ます(代金に込み)。
f0036857_18571794.jpg

僕のフレンチtトーストは・・・、ま、普通の出来でした。
全体に質は悪くないと思いましたが、僕は有料なら食べないと思います、この朝食。
f0036857_18582559.jpg

by shackinbaby | 2015-05-12 00:19 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ugteku at 2015-05-11 23:24 x
Shackinbabyさん、朝食の盛り付け方までプロ並みですね(笑)

朝からタルトまでいただけるなんて素晴らしいですね。シリアルとヨーグルトのセクションもいろいろ自分好みのものが作れそうで、わたし的にヒットです。

5000円は高い・・・かもしれませんが、素敵な空間で頂くホテルの朝食ほど良いものはありませんね。
Commented by shackinbaby at 2015-05-11 23:41
>ugtekuさん
それはそうなんですけどぉ、やっぱり朝食に5000円は相当美味しく雰囲気のあるところでないと・・・。
ここのは全体の質感がそこまでは・・・でした。
でも最近これならそのくらい出しても良いかなぁと思う朝食にぶつかりましたので、近いうちに取り上げますね。
Commented by shoji at 2015-05-12 10:44 x
ここは大好きな朝ごはんですが、5000円を出す勇気は僕にはないです。さてソウルからの復路は、シアワセシートでした。
Commented by shackinbaby at 2015-05-12 14:51
>shojiさん
良いなぁ、shojiさん、最近「幸せシート」多くないですか?
僕も時々あるんですけど、人様の「幸せ」はうらやましくて・・・(笑)。
お仕事お忙しそうですが、お友達とのルアンパバーンが待っていると思って、頑張ってください。
Commented by shoji at 2015-05-12 19:18 x
JAL便、提携他社便、有償、無償全部合わせて今年は9回乗っていて3回のラッキーです。去年あたりよりはいまのところペースはいいかもしれませんが、例年20パーセントくらいかなと思います。ANA時代は30パーセント以下になることはなかったと思うので、JALのほうが厳しめです。
ルアンパバンに行くんだった、来週です。その前に大阪2回ほど。まともに仕事できない5月になりそうです、まずいなぁ。
Commented by shackinbaby at 2015-05-12 19:32
>shojiさん
それはハード・スケジュールですね。
でもルアンパバーンは癒し系なので、直前忙しければ忙しいほどその癒され度も高まるのでは?
あ、そうか、お友達と一緒でしたものね、一人じゃない・・・。
そうなると同行者次第かなぁ。
名前
URL
削除用パスワード


<< ジェットスターのビジネスクラス... 天気最悪だった釜山 (16) ... >>