羽田空港国際線ターミナルでの手荷物ラッピングサービス
これ、どうなんでしょう。
外国の空港では見たことがありますが、皆さん頼むかなぁ?
日本人はスーツケースや旅行バッグをきれいに保っておきたいという人も多いので、需要あるのかもしれません。

     https://www.facebook.com/TokyoInternationalAirTerminal/posts/937384896282428

羽田空港国際線ターミナルでの手荷物ラッピングサービスです。
手荷物にストレッチ・フィルムをぐるぐる巻きにして、手荷物の表面が傷つくことを防止、あるいは盗難を防止しようというもの。
料金は
     三辺の合計 160cm 未満 1000円
     三辺の合計 160cm 以上 1500円
     規格外(ゴルフバッグ・スキー板など) 2000円
だそうです。
国際線ターミナル3F出発ロビーで頼めると・・・。
(この写真はhttp://etours.jp/india/archives/1095からお借りしました)
f0036857_20545344.jpg

by shackinbaby | 2015-05-16 00:21 | 旅行 | Comments(16)
Commented by momo at 2015-05-15 23:12 x
盗難に遭いやすい国へ旅行する時には防犯対策として良いかもしれませんね。
逆に狙われるかもしれないですが。
Commented by shackinbaby at 2015-05-15 23:22
>momoさん
アメリカはこんなことしちゃうと駄目でしょうけど、空港職員にいたずらされそうな(?)イギリスとかイタリア行きの時には良いのかも。
荷物ごと取られちゃうような国だと、これをしても歯が立たないですね。
Commented by HK at 2015-05-16 08:43 x
東南アジアを旅行すると、インド系がよくしている印象です。
日本人でしている人は、あまり見かけませんね。
Commented by Camellia at 2015-05-16 09:17 x
たいしたスーツケースを持っているわけではありませんが、私はカウンターで必ず大袋に入れてもらって預け入れしています。男性の方なら傷や汚れも勲章?になってしまうのでしょうが、汚いスーツケースを熟年女性が持っているのはあまり良い印象がなくて・・(笑)神経質なんです。JALならどこの空港でも必ず大袋を用意してくれてますが、時々乗るキャセイは関空とヒースロー空港以外は「ありません」と言われました。そんな時は空港のラッピングサービス利用します。結構な料金取られます。でも最近は自分で大袋を用意して出かけます。GW、シドニーから帰国するときもキャセイカウンターで「ありません」と言われたので「ほな、これ使いますわっ」って大袋出したら「あなた、そんな大きな袋いつも持っているの?」ってびっくりされました。しかも二重装備(途中で破ける心配があるので)にしたのとガムテープまで用意していたのでスタッフは呆れていました(笑)
あっ、それから
カンタスファーストラウンジでのスパとっても良かったですよ。
Commented by shackinbaby at 2015-05-16 10:38
>HKさん
そういえば、そんな感じも・・・。
コロンボの空港のラップ屋さんの盛況ぶりは良く覚えています。
Commented by shackinbaby at 2015-05-16 10:39
>Camelliaさん
日系エアラインのあのビニールの大袋は実に日本的なサービスなんですね。
当たり前みたいに感じちゃってますが、世界には通用しないと・・・。
Camelliaさんの用意周到さには空港職員もびっくりでしょう。
カンタスのスパは最高です。
あのパトリック・ブランの垂直庭園の緑が眼にも最高に癒されますものね。
オーストラリアに行かれていたのですか?
Commented by Camellia at 2015-05-16 12:13 x
はい、初豪州行っってきました。
学生時代の親友がお父様はロータリークラブに所属、親友はローターアクトで活動していまして彼女のお家には多くのオーストラリア人留学生がステイしていました。当時オージー父と日本人母(元タカラジェンヌ)を両親に持つモデルの女の子とその弟(学校卒業後ANAシドニー支店勤務)と仲良くなったりしていつか行ってみたいと思っていたのですがこの歳になってやっと行けました!カンタスラウンジの垂直庭園はホンマに癒されます。スパの中にもありますね。あのスパ施設で20分間だけのトリートメントって贅沢すぎます。今回ラウンジでの一番の目的はスパ!だったので評判のお食事を頂く事が出来ず残念。次回チャンスがあれば美味しいワインと一緒にお食事を楽しみたいと思っています。カンタスラウンジはスタッフも陽気で親切。最高のラウンジ体験が出来ました^^
Commented by shackinbaby at 2015-05-16 14:29
>Camelliaさん
あのスパは結構予約でいっぱいなことが多いとのことなので、ご利用出来たのは素晴らしいいしラッキーだったと思います。
食事もかなりな線行ってて、ニール・ペリーというセレブリティ・シェフの名前を冠しているだけはある感じでした。
オーストラリアはとても良い国とは思いますが、物価がとにかく高くて・・・。
ケチな僕はいつでも頭で換算しては「やめとこう」と思うこと、ものが多かったです(涙)。
Commented by Camellia at 2015-05-16 15:20 x
はい、私も筆者様にならえでスルーしたお店が多かったです。G.W.中のレートはAUS$1=JPN¥95.5前後でカード請求が来てました(-_-)食事もかなり躊躇しちゃって、幸いにヒルトンシドニーでアップグレードと無理の朝食付きだったので飲み食いはそちらで楽しみました(^^)グラスブラッセリーのバフェは美味しいですね。でも有償で$42払うなら多分こちらもスルーしたと思います…私の胃袋では元は取れませんので。
Commented by さんだーばーど at 2015-05-16 17:17 x
これ、モスリムの方、お好きじゃないですか?
そして多くの方がハードケースじゃなくてソフトケース利用。
どうやってアンパックするのかがすごく興味ありです。
Commented by shackinbaby at 2015-05-16 18:46
>Camelliaさん
いや~、それは髙い・・・。
でもせっかく旅に出ているので、食事だけは高くても無理しちゃいますが(僕の場合)、物は買わなくなりましたねぇ。
昔はお土産と称してやたら何でも買いこんでいたのですが・・・。
グラスブラッスリーはインテリアも良いですよね。
Commented by shackinbaby at 2015-05-16 18:48
>さんだーばーどさん
そうそう、そういえばソフトケースなんかをぐるぐる巻いてるイメージです。
あれ開けるときは、カッターなどで簡単に取り出せるんですかね。
Commented by nagi at 2015-05-17 13:45 x
香港で買ったリモワ(ナゼか未だにVIPメールが飛んできます。そんなに買った訳じゃないのに)、30回以上飛行機にのせられて大分ボロボロになってきましたがまだまだ活躍しそうです。
ボロボロのほうが盗まれづらい気がするのは気のせいでしょうかね?
Commented by shackinbaby at 2015-05-17 15:11
>nagiさん
成田や羽田のバゲッジクレーム、リモワ多過ぎ。
もうどれが自分のだったか・・・。
nagiさん、何か目印つけてます?
Commented by momo at 2015-05-17 16:21 x
ファスナー式のスーツケースはペン一本で一分もかからず簡単に開くんですよ。
やり方を実演している動画があります。
その動画をご紹介しようかとも思いましたが。
見たら怖くなっちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2015-05-17 18:49
>momoさん
調べたらyou tubeでその動画はすぐ見つかりました。
簡単に開けられちゃうんですね、びっくりです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクッと香港 (1) キャセイ... 世界の最もおしゃれな客室乗務員... >>