窓のない飛行機
これ、ちょっと怖いかも。
将来の飛行機の姿として提案されているのが、窓無しの飛行機。
窓がないといっても、機内の壁すべてが超薄型のスクリーンで覆われ、あたかも全面が窓になっているかの様な作りと・・・。
燃油費が大きな問題となっている昨今、少しでも軽量化を図った機体が求められていて、窓を無くすことで胴体をより薄型化し、客室内が広くなることで、旅客はより快適な座席が提供される・・・としています。


by shackinbaby | 2015-05-19 00:24 | 旅行 | Comments(2)
Commented by nagi at 2015-05-19 00:38 x
Yは窓際原理主義のわたくしとしましてはちょっと…(^_^;;;
最近remarksにも「窓側」と入っている気がします…

そういえば今年もJALはアイランドホッピングやるんですね。
www.jal.co.jp/domtour/jmb/shunkan/course2015/002/

これ、一度参加してみたいのですが…二日がかりなのがネックで。
Commented by shackinbaby at 2015-05-19 10:24
>nagiさん
一人でも参加出来るのが良いですね。
ここは前からマニア向けのツアーをいろいろやってますけど、こうして続いているところを見ると、確実な需要があるということですね。
喜界島空港は昔、遠い親戚が住んでいたので行ったことありますが、沖永良部島が未体験です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アマン東京」 (4) リヴィ... サクッと香港 (4) CX54... >>