エアアジアの50%割引キャンペーン
LCCのディスカウント情報は毎日毎日入ってきますが、5月18日から24日までやっている「エアアジア」の50%割引キャンペーンはどうでしょうか?

     http://www.airasia.com/jp/ja/promotion/50-percent-off-our-lowest-fares.page

エアアジア・グループが運航する全路線が対象で(エアアジア・インドネシアの国内線は非対象)、9月1日から来年3月31日までの搭乗日に有効です。
ためしに入れてみると羽田・クアラルンプールは10月1日出発のエコノミー19000円が10835円に、ビジネスクラス89000円が45835円に、10月15日クアラルンプール・羽田ではエコノミーが17320円が9155円、ビジネスクラスが87320円が44150円になっていました(5月19日正午時点検索)。
ディスカウント情報が多いと、これでも高く感じちゃうかなぁ。
by shackinbaby | 2015-05-20 00:34 | 旅行 | Comments(6)
Commented by HK at 2015-05-20 12:08 x
エアアジアxのCEOが業績不振で退任してから、片道1万円以下のセールが無くなっていましたが、最近復活してきましたね。
昨年は20回程度乗りましたが、セントレアを撤退してから、食指が動かなくなりました。
Commented by サリー at 2015-05-20 13:34 x
私が来年行く予定なのは6月。キャンペーン期間中じゃなくて残念(笑)!3月、5月と連続してエアアジアのビジネスクラスを利用してマレーシアに行ってきましたが、もう他のLCCじゃない航空会社のエコノミーには乗りたくなくなりました(笑)。うちが海外に出かけられるピークシーズンだとクアラルンプールまでエコノミーでも往復15万円位するんですよ。それを考えるとエアアジアのビジネスクラスは本当にValue for moneyだと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-05-20 19:00
>HKさん
そうでした、セントレアから撤退しちゃったんですよね。
ところで新生エアアジア・ジャパンはどうなったんでしょう。
このところ動きが伝えられませんね。
「中部国際空港(仮)もしくは会社の指定する空港まで公共交通機関を利用して60分以内で通勤可能な場所に居住または居住予定の方」なんて、FAの募集までしていたのに・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-05-20 19:01
>サリーさん
ご無沙汰しておりました、お元気ですか?
LCCのビジネスって狙い目だと思ってるんです、また経験はないんですが・・・。
エアアジアやジェットスターくらいの会社になれば、お金出す価値はありますよね。
それからディスカウント、大丈夫ですよ、LCCなんて途切れなくバーゲンしてる感じですから(言い過ぎ?)。
情報を逃がさないことだけ注意していれば。
Commented by HK at 2015-05-20 20:09 x
2月にエアアジアXでお見合い席になった日本人FAにそのことを聞いてみたところ、本当に何も知らない様子でした。
予定では2月に面接は終わっているはずですね。
セントレアは、凍結中のLCCターミナルの建設を検討すると発表しましたが、エアアジアジャパンの動向次第のようです。
Commented by shackinbaby at 2015-05-20 23:43
>HKさん
セントレアそのものは最近好調ですね。
4月の統計だと、利用客は29%増、免税店は53%増と相当すごかったようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< サクッと香港 (6) 深夜の「... サクッと香港 (5) ハイアッ... >>