羽田空港旅客ターミナルビル開館60周年記念写真展&弁当
いま羽田空港には懐かしい写真があちこちに・・・。
理由は今日5月20日が羽田空港旅客ターミナルビルが開館して何と60周年になる日、第1りょこくあターミナル、第2力あくターミナルの出発ロビーを舞台に、総写真点数498枚という国内最大級の空港写真展が行われているのです。行います。
1955年の開館以来、60年もの歴史を重ねる貴重で懐かしい写真が、テレビのニュースからもわかりました。
もっと見てみた~い。
ウェブでも公開されているということでチェックしてみたのですが、かなり重くいつまでもLoadingの状態だったので、とりあえずいま見るのはあきらめました(その後見られました)。

     http://haneda-terminal60th.jp/

なお日本らしく(笑)、記念弁当も売り出されています(1200円)。
女子栄養大学「栄養と料理」から昭和30 年代当時のレシピで作られているそうです。
香川綾先生、懐かしい・・・。

     http://www.jalux.com/news/pdf/JAD_20150520.pdf#search='%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%87%E3%83%AA%E3%82%AB+%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF+%EF%BC%96%EF%BC%90%E5%91%A8%E5%B9%B4'
by shackinbaby | 2015-05-21 00:02 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アマン東京」 (5) ベッドルーム 羽田発着3路線の昼間就航で日中合意 >>