伊丹空港「ラウンジ・オーサカ」がリニューアル
伊丹空港のカードラウンジ「ラウンジ・オーサカ」がリニューアルだそうです。
場所も中央ブロック2階から3階に、座席数は77席から121席に増えると・・・。
現在のラウンジは明後日(27日)までの営業とのことです。
f0036857_2136984.jpg

無料のPCがたくさん並んでいて、僕も時々このラウンジは使わせてもらっていました。
これからもPCなど、使いやすいラウンジだと嬉しいです。

     http://osaka-airport.co.jp/service/before_departure/lounge_osaka/

(このHPにはまだ新ラウンジについて何の記載もありません)
by shackinbaby | 2015-05-26 00:50 | 旅行 | Comments(6)
Commented by HK at 2015-05-25 22:19 x
熊本空港のカードラウンジ「ASO」も3月26日からリニューアルオープンしています。
リニューアル前と変わらず、焼酎3種類飲み放題は継続でした。
私はアルコールに弱いので、残念ながら舐める程度ですが。
Commented by shackinbaby at 2015-05-25 23:16
>HKさん
地方空港のラウンジは古い感じのままのところと、びっくりするほどモダンで綺麗なところ、いろいろですね。
熊本のラウンジは覚えていません。
僕が行ったとすると、たぶんリニューアル前でしょう。
今年の10月に僕らの業界の会議で、熊本に行く予定です。
会場が「ホテルニッコー熊本」なので、たぶん宿泊もそこでしょう。
Commented by HK at 2015-05-28 01:38 x
いつも情報もいただいてばかりですので、私の熊本情報がお役に立てれば幸いです。

「新屋敷 幸福論」ディーナー訪問。スタイリッシュ?な和食を食べられる完全予約制の割烹料理店。リピートあり。

「常」ディナー訪問。丁寧な仕事で盛り付けも美しい割烹料理店。予算を抑えるため食事無しのミニ懐石にしましたが、大満足でした。リピートあり。

「菅乃屋 銀座通り店」ディナー訪問。定番馬肉料理店。店内は出張客が占め居酒屋のような雰囲気のため、人の出入りがない一番奥の席がオススメ。馬肉料理各種(馬刺し、ステーキ、寿司、しゃぶしゃぶ)食べましたが、私は意外にもしゃぶしゃぶを気に入りました。

「勝烈亭 新市街本店」ランチ訪問。口コミ評価の高いとんかつ屋。田舎の食堂のような雰囲気。期待しすぎたせいか、あまり記憶に残っていません。

「黒龍紅 熊本駅前店」ディナー訪問。本来の熊本ラーメンの派生。住宅地にあり入り口が分かりにくい。居酒屋のような店内で居酒屋メニューもあり。おいしかったけどリピートはなし。

「中国四川料理 桃花源」ディナー訪問。陳建民の愛弟子のお店で銀座支店あり。コース料理は2人以上からのところ、特別?に1人でお願いでき、通常コースに含まれない麻婆丼も入れて貰うことができました。提供タイミングも接客もよかったのですが、肝心のコース料理のお味が残念でした。リピートなし。

「珈琲アロー」夕方訪問。日本で唯一?既成概念を覆す琥珀色のコーヒーを出すコーヒー専門店。メニューはコーヒー1種類のみのため、座ると同時に80歳超の店主がハンドドリップで淹れてくれる。人を選ぶ店ですが、私は好きです。リピートあり。

私は今日から福岡でうまいもん食べてきます。
Commented by shackinbaby at 2015-05-28 11:44
>HKさん
いつも有難うございます。
熊本グルメ情報を詳しく有難うございました。
僕の熊本行きは10月なのでまだ何の準備もしてませんが、上の2軒はそそられますねぇ。
「菅乃屋」辺りはさすがに行ったことがありますが、他はすべて未知、時間さえあれば全部・・・ですが。
福岡はいかがですか?
どうぞ美味しいもの探求の結果をまたお教えくださいね。
Commented by HK at 2015-06-01 21:54 x
福岡でもいろいろ食べてきました。
福岡在住の方が多い中、お叱りを受けるのを覚悟で感想を書いてみます。

天神「割烹よし田」ランチ訪問。名物の鯛茶を注文。胡麻ダレの中に入っている鯛の刺身をご飯に乗せ、出汁をかけて食べます。初回は食べ方を説明して貰えます。お櫃で出されるご飯はおかわり自由。私は3杯食べましたが、大食い派にはオススメです。

大名「釜喜利うどん」ディナー訪問。季節限定のすだち冷うどんを注文。麺は、福岡特有のやわ麺ではなく、エッジが効いてコシのある讃岐風。つゆは薄めで甘めですが、かえってすだちの香りを楽しめました。信じられないことに、自己申告制でグラスビール1杯無料です。リピートあり。

薬院「大どころ」ディナー訪問。隠れ家的な割烹料理店。満腹の頃に1人1つの大きなヒラス(ヒラマサ)のカマ焼が出され、それが大味でした。他は美味しかっただけに残念。再訪しないと評価は難しいですが、リピートなし。

志賀島「中西食堂」ランチ訪問。行列必至の有名店。フェリーターミナルから徒歩3分で立地良し。さざえの壺焼きセット(さざえ丼+壺焼き2つ)を注文。さざえ丼は、甘めの親子丼の鶏肉をさざえやエビに変えたもので、さざえの苦みや臭みを卵がうまく包んでくれて美味。リピートあり。

柳川「御花」ランチ訪問。柳川特盛きっぷで柳川下りの後に、鰻のせいろ蒸しやドジョウ鍋などのセットを注文。せいろ蒸しは脂が落ちてサッパリしすぎて、個人的には食べ慣れた鰻重の方が好きでした。

中洲「俺の割烹 博多中洲」ディナー訪問。銀座でおなじみの俺のシリーズ九州唯一の支店。2時間制の着席スタイルで予約必須。ソムリエ曰く、全支店で魚介類はナンバーワンとのこと。豪華な食材を安く、お腹一杯食べたいならオススメですが、味は大雑把。数回行ったら飽きるかな?リピートあり。

大名「利花苑 大名本店」ランチ訪問。ハラミランチを注文。美味しかったけど、食べ終わってから、これは福岡で食べる必要があったのかと自問自答してしまいました。たぶん名古屋でピザを食べたshackinbabyさんと同じ気持ち。
Commented by shackinbaby at 2015-06-01 22:13
>HKさん
わぁ、すごいですねぇ、僕の知っている名前はほとんどありませんでした。
かろうじて「釜喜利うどん」だけは、名前が面白いので、知っていましたが・・・。
店の感じがとてもよく分かる文章付きで、とても参考になりました。
僕は「よし田」かな(笑)。
コメントをいただき有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「アマン東京」 (10) イブニング 「アマン東京」 (9) インル... >>