JAL国際線ファーストクラスに「ボーズ」のQuietComfort® 25 headphones
6月にJALの国際線ファーストクラスに乗れそうなことは、どこかに書きました。
6月からの機内食にはこれも以前書いた、須賀シェフがフレンチ、「龍吟」の山本シェフが和食担当という豪華機内食もあって多いに楽しみにしているんですが、ヘッドフォンも6月から変わるんだそうです。
「ボーズ」のものというのは同じなんですが、人気の「QuietComfort® 25 headphones」JAL専用モデルになるんだとか。
f0036857_17485164.jpg

僕が以前これ(JAL専用モデルじゃない、オリジナルのもの)を店頭で見た時の定価は確か30000円くらい、「ボーズ」のノイズキャンセリング・ヘッドホンとしては最新モデルのようです。
僕は機内で音楽を小さな音量で鳴らしながらうとうとモードに入って、後は音量を絞って周囲の音を気にせずに睡眠・・・そんな風に使っています(途中で音を絞るのを忘れることも多いですが)。
小さな音量でもこのヘッドフォンは音質がクリアな気がします。

     http://press.jal.co.jp/ja/release/201505/003376.html

他にも何か変わるものがあるのかなぁ?なんいぇ楽しみに・・・。
by shackinbaby | 2015-05-30 00:07 | 旅行 | Comments(12)
Commented by たにとも at 2015-05-29 22:14 x
6月にJALファーストのご予定ですか。。って、もうすぐじゃないですか。
はぁ~~。。うらやましい❗
私のシルバーウィークJALファーストは依然落ちてきません
Commented by プリゴン at 2015-05-30 10:44 x
来月、ファーストクラスですか♪楽しみですね~。
自分も夏休み用に特典Fが確保出来ているので、1年前から無事に休めることを願い続けていてます(笑)。青組なのでヘッドホンはポーズじゃなくて、ソニーですが…。
Commented by shackinbaby at 2015-05-30 11:49
>たにともさん
僕は競争率の少ないところのアップグレードですから、簡単でした。
繁忙期でもないし・・・。
たにともさんも幸運の知らせがあることを祈っています。
Commented by shackinbaby at 2015-05-30 11:56
>プリゴンさん
僕は繁忙期のじゃないので、アップグレード取りやすかったんです。
夏休み時期のファースト確保は大変だったでしょう。
またブログの方でどんなご旅行だったか楽しませていただきますね。
いつも有難うございます。
Commented by やっくん at 2015-05-31 00:52 x
ビジネスも路線なのか機種なのかわかりませんし、正式なアナウンスもしていないのではっきりとはわかりませんが、ロンドン線で乗った時にパナソニックからソニーのノイズキャンセリングヘッドホンに変わりましたよ。
使ってみた印象は少し良くなったかなという感じでした。
Commented by hayate2011 at 2015-05-31 04:56
6月1日の海外発のJALのFに搭乗予定があるので、オーディオマニアとしてどんなのか試してみたいと思います。
しかし、少し話変わりますが、海外発のキャビアはJLもNHと同じく瓶詰廃止ということで、お皿にちょこっと乗っかった物しか出てこないようで、がっかりです。

それと、繁忙期はアワードどころか有償でも取り難いはずですし、座席コントロールが世界一?厳しいJALのFなので、相当難しいと思います。
Benさんが少し前にUPした記事の通り、今年のSFO線は直前期は殆ど取り放題ですし、欧州ですとAPDが高いLHRも狙い目なんですけどね。
http://onemileatatime.boardingarea.com/2015/05/17/amazing-deal-japan-airlines-first-class-award-space-wide-open/
Commented by shackinbaby at 2015-05-31 09:43
>やっくんさん
コメントいただき有難うございます。
JALのウェブにはまだ
「周囲の騒音を低減するノイズキャンセリング機能付きパナソニック製 密閉型ヘッドホンを採用しております。 長時間の使用でも疲れを感じない装着感、高音質をお楽しみください。東京発 ロンドン・フランクフルト・パリ・ヘルシンキ・モスクワ・ニューヨーク・ボストン・シカゴ・サンフランシスコ・ロサンゼルス・サンディエゴ・バンクーバー・シドニー・ジャカルタ・デリー線」
とありますから、徐々に変え始めているところかもしれませんね。
パナソニックのでもエコノミーのよりはずっと良く、今度のSONYのもどの程度のものが採用されているか分かりませんが、期待できますね。
Commented by shackinbaby at 2015-05-31 09:44
>hayate2011さん
JALモデルじゃないものをためしに聞いてみましたが、良いと思いますが、あれは機内のような環境でこそ効果を発揮するような気がします。
僕はオーディオ用にはULTRASONEの密閉型を使ってます。
Commented by たにとも at 2015-09-09 06:42 x
結局、シルバーの特典ファーストクラスは落ちてきませんでした。
一年前から押さえていた往路の特典ビジネスクラスのパリ便を生かしてヨーロッパ内の移動は自己手配。
復路は有償JALイタリア発券と致しました。
イタリア発券した復路は来年GWに。
偶然にもGWのヘルシンキ→成田便特典を押さえていたので、
一気に2つの大型連休の旅行が確約できて、(ま、いいか。)となりました。
Commented by shackinbaby at 2015-09-09 12:05
>たにともさん
そうでしたか、やはり繁忙期のファーストのハードルは高いんですね。
でも次の特典旅行につなげたたにともさんの航空券術には乾杯。
GWの予定まで決定はあっぱれです。
イタリア発の料金ってどうなんでしょう?
安い?それとも日本と比べて普通程度なんでしょうか。
Commented by たにとも at 2015-09-09 12:48 x
私がタイミングよく買ったイタリア発券チケットは安かったです。
JALのデスクに電話して聞いた特典片道取れている人用の片道割引価格は
ビジネスで約33万円エコノミーで約18万円でした。
それぞれ片道本体価格のみ。
しかし、イタリア発券したらエコノミークラス
二人で税⋅燃料サーチャージ含めて約20万円。勿論往復です。
(購入後1ヶ月程経った今現在は同じ便で支払価格は約二倍程になっています。)
これは、もう我が家の家計を考えますと、、
エコノミー席イタリア発券に決まり。
予め、JALのお姉さんにも相談して、問題が無い手配かどうかを確認して
購入いたしました。(購入した後も1ヶ月特典ファーストを待ちました)
シルバーの往路、GWの復路の特典分の税⋅油代二人分を合わせても27万円程で
ヨーロッパ二人分の2回分の大型連休チケット代はお安いですよね。
あっ、でもヨーロッパ内の✈はこれにプラスしなくちゃですけど。
Commented by shackinbaby at 2015-09-09 17:50
>たにともさん
詳しくお教えいただいて有難うございました。
特典片道取れている人用の片道割引価格はJALでは多分BクラスかMクラスなので高いですよね。
今回はイタリア発券で正解だったんではないでしょうか。
「JALのお姉さんにも相談して、問題が無い手配かどうかを確認して」、これは大事なことですよね。
2年続けてのヨーロッパ、ぜひお楽しみになってください。
名前
URL
削除用パスワード


<< また一つのホテル・ランキング 無錫、済南、煙台、福州、銀川、... >>