アリタリア航空の新塗装、新サービス
経営不振の続くアリタリア航空、エティハド航空のテコ入れもあってか、このほど同社再生とイタリアの象徴として、新しい塗装、新しいビジネス、プレミアムエコノミー、エコノミーの機内、地上サービスのアップグレードを発表しました。



(すごく長い映像で、機内の様子が出てくるのは50分後くらいです、ご注意を)
そのイベントで発表されたA330-200型機はローマ発アブダビ行きで初飛行、その後はミラノ線に使用されるとのことです。
機体の塗装では長年使われていたグリーンの帯がなくなり、イタリア国旗のグリーン、レッド、ホワイトを強調したトリコロールとなり、「Alitalia」のロゴの書体も現代風に変わりました。
機内も一新、新しいビジネスクラスは、イタリアの家具メーカーの「ポルトローナ・フラウ」(Poltrona Frau)によるデザインで、革張りのフルリクライニングシートになり、機内食もイタリア料理を基本に提供し、それぞれの旅客にあわせ、好きな時間に提供する方式に変更され、機内カートでのサービスもなくなるそうです。
プレミアムエコノミーも、そのサービスが大幅にアップグレード、機内食や飲み物の選択肢が増え、食器も一新、エコノミーでもイタリア料理を中心に、ワイン、コーヒーなどのサービスを拡充させるとのことです。
でも日本発着路線にこれが回ってくるのは・・・たぶんだいぶ後のことになりそうですけどね。
by shackinbaby | 2015-06-06 00:32 | 旅行 | Comments(10)
Commented by muchikopapa at 2015-06-05 22:34 x
50分後。よく見られましたね。
Commented by shackinbaby at 2015-06-06 00:12
>muchikopapaさん
いや~、さすがに全部は見てないですよ。
飛ばし飛ばしにして、機内の映像のところからちゃんと見ました。
Commented by MMくん好き♥︎ at 2015-06-06 01:17 x
お金持ちのパパが付いて、良かったのかしらね? 未だ火種は残ったままの様に
見えちゃうけど…
Commented by shackinbaby at 2015-06-06 09:17
>MMくん好き♥︎さん
ははは、斜めに見ると本当にそう見えちゃいますよね。
パパにいろいろ高級品は買ってもらったけど、本当に美人になるかは本人の努力次第?(笑)。
Commented by momo at 2015-06-06 16:55 x
今までも何度か変革のチャンスが有りましたが上手くいかないんですよね。
イタリア~ンな国民性なのかすぐ元のぬるま湯体質に戻ってしまいます。

そう言えばかなり前ですが凄い美人の日本人FAさんが居ました。
彼女目当てで乗る乗客も多かったとか・・・(笑)。
Commented by Triomphe at 2015-06-07 05:05 x
今ボローニャにいます。
次回はアリアリアで行きたいな〜て思いました。(プレミアムエコノミーが気になりました)
日本路線に早く導入されますように!
スミマセン、私も全部は見てないのですが(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-06-07 17:42
>momoさん
momoさんてば、もうすぐにそっち方面の話題になるう(笑)。
でもどんな人なんだろう、ネットに写真があれば見てみたい・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-06-07 17:57
>Triompheさん
わぁ、イタリアからですか、有難うございます。
ボローニャとは渋い!
何かニュースがあったらお教えくださいね、イタリアは僕らの永遠の旅行先ですものね、何回行ってもどこに行っても素晴らしそうです。
残りのご旅程もお元気で!
Commented at 2015-06-07 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shackinbaby at 2015-06-07 22:38
>momoさん
なるほど、本当に有名な人だったんですね。
今日もJALに乗りましたけど、プロファイリングはなされていそうです。
「いつもの長命草ドリンクでよろしいですか?」と言われちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


<< 次のレポートは「ハイアットリー... ハイアットのelite tie... >>