バンコク・スワンナプーム空港の「キャセイパシフィックラウンジ」がリニューアル・オープン
香港といえば、香港が他国に先駆けて、韓国への不要不急の渡航自粛要請を出したというのがニュースとして流れていましたが(マレーシアもだったかな)、その香港をベースとする航空会社「キャセイパシフィック航空」のバンコク・ラウンジが本日リニューアル・オープンしたそうです。

     http://www.cathaypacific.com/cx/en_HK/about-us/press-room/press-release/2015/new-cathay-pacific-lounge-opens-to-passengers-at-bangkok-suvarnabhumi-airport.html

場所はスワンナプーム国際空港のコンコースG出発ホールのレベル3で、以前より広い679㎡の広さを誇り、約140人が座れるとのこと、デザインは最近の羽田航空やニノイ・アキノ空港のラウンジと同じロンドンのデザインスタジオ「スタジオイルゼ」(Studioilse)の手になるもの。
f0036857_1018356.jpg

ラウンジの窓からは滑走路の景色も楽しむことが出来るそうです。
f0036857_11245889.jpg

ダイニングエリアもサービスを充実、キャセイ名物のヌードル・バーにはワンタン麺とトム・ヤム・スープなどが用意されると・・・。
f0036857_11264385.jpg

コンコースGのレベル3のこの辺りはカンタス航空、ブリティッシェアウェイズのラウンジとワンワールドのラウンジが林立、ラウンジをはしごとするなんて趣味の方には、また一つ強力なラウンジが出来たようです。
僕はもう最近は混んでいてもJALの「サクララウンジ」に沈没なので、こうしたワンワールド系ラウンジを利用していませんが、JAL便の時間にこれらラウンジが確実にオープンしているかどうかは不確かです(多分オープンしてるはず)。
by shackinbaby | 2015-06-10 00:56 | 旅行 | Comments(8)
Commented by Camellia at 2015-06-10 09:04 x
バンコク行きの楽しみがまた一つ増えました^^
香港国際空港では『The Pier』のファーストクラスラウンジが今月20日リニューアルオープンだそうですよ。
記事を読んでると~Private daybeds~なるものが登場。写真も載っていましたが滑走路が見える個室になっているのかな・・・とちょっと期待しています。『The Wing』のカバナのようなプライベート空間があると嬉しいですね。7月初旬に20時間弾丸で香港へ行きますので是非見てこようと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-06-10 11:45
>Camelliaさん
キャセイは本当にラウンジに力入れてくれてますね、嬉しい限りです。
空港での待ち時間が苦にならないというのは、本当に最高です。
「ザ・ピア」の情報を有難うございます。
以前あった個室は本当に個室で、窓もなく、ただリラクシングチェアが置いてあるだけでした。
あれは意外に不人気でしたが、今度の改装でどうなったか、ご体験なさったらぜひお教えください。
僕は香港に行ってきたばかりで、この後しばらく行く予定がないのです。
Commented by tyu3phone at 2015-06-10 19:03 x
こんにちは!うーん、、シャワーの記述が無いですね(泣) カンタスラウンジが閉まるのが早いしデイリーじゃないのでJALの夜便の時に使えたらと思ったのですが、、、
Commented by shackinbaby at 2015-06-10 23:06
>tyu3phoneさん
あぁ、そうですね、シャワーのことは書いてありませんね。
となるとシャワー設備はない可能性が高いですね。
カンタスとブリティッシェアウェイズのラウンジの記憶がごちゃごちゃですが、カンタスのファーストクラスラウンジでシャワーを浴びた記憶はあります。
サクララウンジもシャワーありますけど、競争率高いですからねぇ。
Commented by たにとも at 2015-08-16 22:18 x
キャセイラウンジからです。
ヌードルバーのメニューは変わるのかも。ですが、
本日はパッタイと海老シュウマイ、ポークシュウマイでした。
雰囲気は、なるほど、、羽田のキャセイラウンジに似ています。
前のキャセイラウンジとは比べ物にならないくらい広々。
利用客も少なくて寛げます。
Commented by shackinbaby at 2015-08-16 22:56
>たにともさん
お疲れ様です&情報を有難うございます。
いよいよご帰国ですか?
良かったらキャセイのラウンジの営業時間の最新版を教えいただけると嬉しいです。
いずれにしても夜発のJAL便の時間は開いているということですよね。
Commented by たにとも at 2015-08-17 07:05 x
羽田に戻りました。名古屋行きの乗り継ぎ待ちです。
キャセイラウンジ、入り口に営業時間の表示はありませんでした。
受付の方に尋ねると
オープンはAM4:00クローズはAM1:00との事でした。
と言う事はラウンジが使えないのは午前1時から午前4時までなんですね。
これは、使えますね。
スタッフの皆さん、大変感じが良かったですよ。
Commented by shackinbaby at 2015-08-17 12:17
>たにともさん
お帰りなさい。
そして僕らが知りたい情報を有難うございました。
そうすると昔のキャセイ・ラウンジよりオープン時間が長いですね。
ゆっくりお疲れを取ってくださいね、深夜便は寝られそうで充分は寝られないですからね。
今回はバンコクなら何度もコメントを本当に有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... reduced rates! ... >>