成田空港第2ターミナルに「エミレーツ航空ラウンジ」オープン
成田空港第2ターミナルについに「エミレーツ航空」専用のラウンジがオープンしました。
新ラウンジは1000㎡弱もあって、座席数は174席。
内装はエミレーツの機内、ファースト、ビジネスの雰囲気を空港から感じられるよう、アースカラーが中心と・・・。
最新の液晶ディスプレーではニュース、エンタテインメント・プログラムが放映され、室内は無料のWi-Fiサービス、シャワー施設も備えているそうです。
ラウンジ内で提供するフード、ドリンクはビュッフェ形式での提供です。
ただオープン時間は短く、火曜、水曜が17時20分から21時20分、その他の曜日が18時から22時だそうです。
f0036857_21383149.jpg
f0036857_21384484.jpg

by shackinbaby | 2015-06-13 00:28 | 旅行 | Comments(2)
Commented by momo at 2015-06-13 09:58 x
もう少し詳しい記事がありました。
「国内初の成田・エミレーツラウンジには随所に日本限定の施策あり」
記事によると
「ラウンジ内には桜や着物姿の女性、城やお寺など、日本の伝統や美を伝えるインテリアが随所に飾られている。」
「日本ならではの魅力は、ラウンジ内で自由に楽しめるグルメにも表現されている。タブレ(中東風サラダ)やショルバアッダス(レンズ豆のスープ)ような中東料理をはじめ、パスタやステーキなどの洋食、そして、天ぷらや寿司などの和食を提供しているが、特に天ぷらはエミレーツにとってこのラウンジでの提供が初となる。ラウンジにはシェフも勤務しており、揚げたてのサックリとした食感が楽しめる。」

これでA380が再就航してもらえれば嬉しいのですが。
Commented by shackinbaby at 2015-06-15 18:16
>momoさん
コメントが遅くなり、失礼いたしました。
エミレーツ航空の成田ラウンジ、豪華そうですねえ。
補足説明を有難うございました。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/12/emirates/
写真もたくさん載っていて、ここを見てからブログに乗せれば良かったですね。
ラウンジも競争でANAがコース料理(僕は実際には未体験です)、JALが寿司と来たので、今度は天麩羅・・・。
通常の厨房設備の他にフライヤーも用意したんでしょうし、お金をかけていますね。
外国人の好む和食の3大例がラーメン、寿司、天麩羅だそうですから、次はどんな料理がラウンジで出てくるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... JAL沖縄線のキッズリュック >>