デルタ航空の成田・関空線が復活
関空ベースの方、便利になりますよ。
5年ぶりにデルタ航空の成田・関空線が復活です(来年3月27日から)。

     DL473 成田(17:30)→関西(18:50)
     DL172 関西(13:55)→成田(15:10)


便名は成田・ニューヨーク線と同じものですが、国際線乗り継き専用で、この区間だけの搭乗は出来ません。
成田ではアトランタ、デトロイト、ミネアポリス、ロサンゼルス、ニューヨーク、ポートランド、シアトルに、1~2時間で乗り継ぎ可能とのことです。
関空からアメリカ本土へはユナイテッド航空がサンフランシスコに、JALがロサンゼルスに直行便を飛ばしているだけなので、デルタも、というかスカイチームとしても何とかしたいところなのでしょう。
by shackinbaby | 2015-06-17 00:05 | 旅行 | Comments(9)
Commented by Octpussy at 2015-06-17 23:23 x
DL473とDL172はJFKーNRTのほかに現在はNRT-TPEの
往復便に割り振られてますが、03/27以降は違う便名に
なるんですかね?
以遠権のある航空会社の便名の付け方って何かルールが
あるのでしょうか?

それはそうと、先日このデルタに乗って台北へ行って
きましたよ。Shackinbabyさんの記事をいっぱい
復習して臨みましたが大雨であまり動けませんでした。

しばらくJALのサービスに慣れていたので、初デルタは
いろいろ笑っちゃいました。
JALはやはり清掃も行き届いてますね。
中古機が高く売れるというのも納得です。
Commented by shackinbaby at 2015-06-17 23:49
>Octpussyさん
台北は大雨でしたか、日本と同じみたいですね。
あの国は日本より更に湿度が高いので、外出時は大変だったでしょう。
夜市なども雨だとおとなしくなっちゃいますし・・・。
あの番号が今は台北便だとすると、台北便は廃止ということ?
ま、便名の変更があるんでしょうね、単純に。
Commented by Octpussy at 2015-06-18 00:04 x
大雨のときはホテルの部屋でゴロゴロしてました。
今年はHYATTのDIAでなくなっているので、あっさり
浮気してWにしちゃいました。
Shackinbabyさんがいっぱいホテルの写真を載せてくださって
いるので、決めるのに大助かりです。

そういえば、今月10日発売のCREA TRAVELLERの
最終ページにハイアットリージェンシー那覇の広告が
出てましたね!安めのレートだとよいのですが…。
Commented by shackinbaby at 2015-06-18 09:26
>Octpussyさん
「W台北」ですか。
大雨だとプールサイトの夜のクラブ調の盛り上がりはご体験できなかったですね。
でも若いテイストがお好きな方には、良いと思いますよ、あそこ。
「ハイアットリージェンシー那覇」は那覇で一番高いホテルを目指していると某所で聞きましたんで、1泊30000円以下にはならないようです。
オープン1か月前になってもオープニングオファーが出ないのも、その路線なんでしょうか?
僕はもう少し安いほうが使いやすいんですが。
いつも「ダブルツリーバイヒルトン那覇」で10000円ぎりぎりで泊まっているので、あまり高いと・・・。
Commented by Octpussy at 2015-06-19 12:17 x
オープン時のレートは安くなるのが基本なのですか?
気合い入れて高めに設定するのか、オープン記念で安くするのか、
ホテルの場合はどちらなのだろう、とずっと思っていました。

ハイアットなどのオープン二ングオファーはどういうところに
出るのでしょうか?
特定顧客にだけ連絡が来るのですか??
Commented by shackinbaby at 2015-06-19 12:47
>Octpussyさん
いえ、公式予約サイトによく出てくるいわゆるオープニング・レートという意味です。
ホテル・チェーンによって呼び方は違いますが、たいていそういうのはあって、通常より安いレートが示されます。
それが那覇はなさそうです。
オープン時から夏の繁忙期で安くする必要がない、認知をこれ以上促す必要もないということなんでしょう。
Commented by Octpussy at 2015-06-19 23:12 x
なるほど、そういうことですか!
では、アンダーズ東京もオープニング・レートがきっと
出ていたんですね?全く気づきませんでした。

それにしても1泊3万円以上ではなかなか気安く泊まれません。
東京ー沖縄でFOP修行とDIA修行がいっぺんにできて
よいかも!と思っていたのですが残念。
Commented by shackinbaby at 2015-06-20 00:13
>Octpussyさん
8月1日(土曜日)で比較してみると、ここと「ザ・ナハテラス」、「ロワジールスパタワー那覇」辺りが、那覇では一番高いですね。
更に「一X」の空室情報で見ると「ハイアットリージェンシー那覇」は7月の週末は満室売り切れの日が多いですね。
夏の沖縄は安く泊まれそうもありません。
Commented by shackinbaby at 2015-06-30 20:00
>Octpussyさん
もうご存知かと思いますが、「ハイアットリージェンシー那覇」のオープニング・オファーが出ています。
「オープニングスペシャル 朝食付」というもので
朝食を無料でお楽しみ下さい
プール/フィットネスジムへのアクセス
ハイアット ゴールド パスポート会員の方は一滞在につき2,000ボーナスポイントを獲得いただけます
という内容で、オープン最初の土曜日は44000円くらいだったかと思います。
ウィークデイはこれより安くなっているはずです。
名前
URL
削除用パスワード


<< JALカード割引 国内線特典航空券 こういうのに遭遇すると・・・U... >>