ファーストクラスでジャカルタ弾丸 (8) 「グランドハイアットジャカルタ」のゲストルーム
僕がアサインされた「グランドハイアットジャカルタ」のグランドルームキングの部屋(50㎡)を見ています。
f0036857_0165134.jpg

浴室は周囲を鏡で貼り廻らしたハウスキーピング泣かせ(笑)なもの。
f0036857_2331542.jpg

1991年のオープンですから、ふるめかしい印象はありますが、清掃は充分、良くメンテナンスされていると思います。
f0036857_0174058.jpg

ベイシン周りはややモダン、もしかするとここはオープン当初とは違うのかもしれません。
無料のミネラルウォーターが2本(他にも2本あるので計4本)置いてあり、「水道水は飲めません」の表示がありました。
f0036857_0181832.jpg

アメニティーはハイアットお得意の箱の中。
f0036857_029821.jpg

シャワーブースには頭上シャワーはなく、ハンド・シャワーのみでした。
シャンプーやコンディショナーは「マンダリンティー」というブランド、質は標準。
f0036857_019984.jpg

トイレは個室。
f0036857_0195182.jpg

今度は部屋の中を見てみましょうか。
f0036857_0204016.jpg

ジャカルタの夜は早いです。
あっという間に闇が襲ってきます。
日本より緯度が低いので、この時期でも午後6時には暗くなってしまいます。
f0036857_0212938.jpg

ここもインドネシア情緒の押しつけの少ないインテリア。
f0036857_0235270.jpg

質感のあるアーモアの中はミニバーと冷蔵庫。
f0036857_0244288.jpg

カーテンはダブル、電動ではありません。
窓からは真下にホテルのプール&ガーデン、そしてジャカルタのシティビュー。
f0036857_0255825.jpg

あ、コーランが聞こえてきました。
これがかすかにでも聞こえてくると、あぁイスラムの世界にいるぅ!を実感します。
f0036857_0311237.jpg

分かりやすい電話機。
そしてこれがウェルカム・フルーツ、結構豪華盛りです。
f0036857_0315713.jpg

J氏が「フルーツはお好きですか?」と聞くので、「好き」と答え、「バナナなんかじゃなくて、もっとインドネシアっぽいものの方が良いな」と言ったら、その夜部屋に戻ってくると、本当にそういうセレクションに変わっていました。
マンゴスチン(これは美味しかった)、小ぶりなマンゴ、サラック(スネークフルーツ)、シルサックなど・・・。
f0036857_033432.jpg

あぁ、ここのプールも良さそうですね、明日起きたら泳いでみましょう。
f0036857_0335354.jpg

ベッドは残念ながら中級品、リネンなどの肌触りも特別良くはありませんでした。
f0036857_0343651.jpg

ベッドサイドテーブルは広く使いやすい・・・。
f0036857_0364562.jpg

テレビはパナソニック、iPad用の差込口があります。
NHKももちろん映ります。
f0036857_0353916.jpg

意外にも50㎡という広さを感じない部屋ですが、確かにせせこましくなく、ゆとりある作りになっている部屋です。
by shackinbaby | 2015-06-23 00:15 | 旅行 | Comments(6)
Commented by ちゃこ at 2015-06-23 10:13 x
このブログのハイアットリージェンシー大阪の写真を旦那にみせたら「実物より写真のほうがいいね」と言ってました 笑
私もそう思います。
ジャカルタのハイアットもきっと、写真のほうが良いのでしょうから、実際に宿泊したら「えーー」ってなりそう
Commented by shackinbaby at 2015-06-23 19:38
>ちゃこさん
写真の方が良く見えましたか、写した本人としては何と言ったら・・・。
「グランドハイアットジャカルタ」はもう築20年以上なので、古さは隠せませんが、まずまずのメンテナンスはされていると思います。
ただ最近は「フェアモント・ジャカルタ」や「ラッフルズ・ジャカルタ」など最新5★ホテルが次々にオープンしているので、それらと比較するとですが、このホテルには最高の立地という他のホテルにないものもあります。
Commented by Nyan at 2015-06-24 19:33 x
こんばんは。ジャカルタも素敵ですー。
また、チェック項目が増えました^_^

ヒルトンハノイオペラは、深夜一時過ぎのチェックインにも関わらず、何故か、スイートにアップしていただけました。
お部屋の雰囲気は、クラシックで、わたしには、初めてな感じのヒルトンでした。
絨毯というのは、あの暑さからは、なかなか。。。
朝食は、とっても美味しかったです。エビの点心がこの旅のベスト3に入るほど。
ホテルマンの皆さんもとっても、優しかったです。
歩いて、湖の近くのスーパーマーケットまで行きました。ベトナムコーヒーがあまりに美味しくて大人買いしましたっ。

上海は、借金様のアドバイスを頂き、リクエスト入れたら

ほんと、香港も真っ青な素晴らしい夜景を見ることが出来ました。

行き交う遊覧船?と夜景のコラボレーションすばらしかった。

アドバイスありがとうございます

またまた色んなホテル
楽しみにして


真似^_^させて下さい。
Commented by shackinbaby at 2015-06-25 00:21
>Nyanさん
ご旅行お楽しみになれたようですね。
ご厚意でのスイートへのアップグレードは嬉しいものですね。
僕も近々ハノイに行く予定があり、ヒルトンを候補に考えています。
ヒルトンガーデンインもあるのですが、値段は同じくらいなので考えています。
ハノイは最も安上がりに旅行できるところの上位に入っている都市、円安がすごくても安心して楽しめそうですね。
それから上海も良かったですね、お天気にも恵まれたということでしょう。
上海は意外に天気の良い日が少ないので、高層階になっても雲であの外灘の景色が楽しめないことも多いんです。
Commented by 通りすがり at 2015-06-29 16:00 x
ミラーに借金君が写り込んでますね。去年の記事でハゲ割にふれてましたけど、納得しました(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-06-29 20:08
>通りすがりさん
初めまして(ですよね)、ようこそ当ブログにおいでくださいました。
本当に有難うございます。
ははは、確かに写っちゃってますね、失敗失敗。
でもちょっとくらいは良いですよね。
僕自身は全然気がついてませんでした。
細かいところまでよく見てくださっていることに感謝です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


<< ファーストクラスでジャカルタ弾... 「帝国ホテル」の男性向け「ミッ... >>