ファーストクラスでジャカルタ弾丸 (15) 「グランドハイアットジャカルタ」のプール
「グランドハイアットジャカルタ」22階の「グランドクラブラウンジ」で朝食を軽く取った後は、新聞を持って5階のプールサイドに・・・。
f0036857_13353441.jpg

5階は大きく「クラブオリンパス」と称され、フィットネス、スパなどが併設されています。
「グランドクラブ」ゲストはマッサージが25%OFFです。
f0036857_13373960.jpg

プールはさすがインドネシアのホテル(?)、シティホテルの館内から一転、リゾート風の作りとなっています。
f0036857_1339025.jpg

朝の9時過ぎというのにもうものすごい日差し。
f0036857_13401253.jpg

やはりこうした東屋の中とか、パラソルの下の方が良さそうです。
f0036857_1343249.jpg

少し泳いでみましたが、朝のプールは外気温に比してやや冷たく感じ、火照った体にはちょうど良さそうです。
f0036857_13451712.jpg

日曜の朝ということで皆さん、行動が遅いのでしょう、プールにはまだ子供たちも出てきていません。
f0036857_13462482.jpg

とても静かな大人のプールサイド・タイムが過ごせて、素晴らしい一日のスタートとなった気がします。
f0036857_13473794.jpg

プールの周囲の庭園にはこうした散歩道というかっジョギングコースも作られています。
さぁ、10時になりました。
10時になると周囲の巨大ショッピングモールが一斉にオープンなんです。
そこもぜひ探検してみなくちゃ・・・。
f0036857_13565588.jpg

by shackinbaby | 2015-06-28 00:04 | 旅行 | Comments(16)
Commented by HK at 2015-06-28 21:37 x
プールも広そうですし、街の中心部にこれだけ雰囲気があれば大満足ですね。
Commented by shackinbaby at 2015-06-28 23:39
>HKさん
この緑がキープできるのも南国らしいですよね。
僕がプールに行った時、庭師がたくさんいて仕事をしていました。
プール周りも本当に綺麗に清掃されていて、この状態の維持にも手間とお金が相当かかってるんでしょう。
Commented by たにとも at 2015-06-29 06:51 x
私ならば、間違いなく1日このプールサイドでゴロゴロしていると思います。
こんな素敵なゴロゴロできる場所から10時に活動開始だなんて、勿体ない。
と考えてしまう私は、やはりグウタラです????
Commented by shackinbaby at 2015-06-29 11:10
>たにともさん
何しろ弾丸ですからねぇ、この後も分刻みならぬ時間刻みで動いてます。
値が貧乏性なの丸出しです、僕。
ところでたにともさん、日焼けって気にされないんですか?
うちの奥さんはもう最近は日の当たるところは厳重装備です。
というか、日の当たるところは出たがりません。
Commented by たにとも at 2015-06-29 16:35 x
日焼け。勿論気になってます。そういったお年頃ですから(笑)
しかし、それ以上にリゾートのプールサイドは大好きです。
プールサイドとは言っても、日陰を探し全身に最強の日焼け止めクリームを
塗り水着の上にラッシュガードも着込んでいるので、見た目には大変に暑苦しいかと思います。
私は暑いのが大の苦手なので、夏に街中を出歩くのは苦痛ですが
暑いリゾート地は大好物。なんです。
若い頃からの習慣はなかなかやめられません~~~
Commented by shackinbaby at 2015-06-29 20:08
>たにともさん
やはり、充分対策はされているんですね。
ラッシュガードは最近のは98%くらい紫外線をカットすると聞いています。
奥さんによると、最近はお洒落な色、柄、デザインのものがたくさんあると・・・。
僕もプールサイドって好きで(皆さん、同じかな)大人の静かなプールも良いし、子供のはしゃぐ声が聞こえるのも、それはそれでまた良かったりします。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-10-25 09:42
JakartaのGrand Hyattよさそうですね(^^) poolのゆったりした感じがよく分かります。
年末年始に行こうかと思ってるので参考にさせていただきます。
Commented by shackinbaby at 2015-10-25 10:38
>ez4ysuzukiさん
先生、ご無沙汰をしております。
ブログを拝見すると連日の美味しそうなもの、釈迦に説法かもしれませんが、検査数字、大丈夫ですか?(笑)。
さてジャカルタですが、ファーストクラスGETおめでとうございます。
サロン飲み干してきちゃってください(笑)。
グランドハイアットは観光客的には町のど真ん中、本当にロケーションが良いです。
ショッピングセンターがいくつも連なり、当然飲食店にも困りません。
適度に高級ホテルです。
その向かいにマンダリオンオリエンタルもあります。
こじんまりしていますが、ハイアットより上品・上質なホテル。
共に泊まるならクラブフロアになさってください。
スイートだってこの国ではそうたくありません。
リッツカールトンも良さそうですが、まだ未体験です。
ぜひ良い旅行になさってくださいね。
夜アルコールを楽しめるところはホテル内にもありますし、日本人御用達のクラブ街(ブロックM)のようなところもあります(念のため)。
それからジャカルタだけでは観光資源も乏しいので、日帰りのジョグジャカルタ観光などを入れるのも良いんじゃないでしょうか。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-10-25 20:06
検査数字は、ダイエット前(2年前)はかなり悪かったですが、今は食べてますが糖質制限して10kgくらい落としたのでまあまあの数字です(^^)

ジョグジャカルタ行くことも考えたんですが、結構大変だなと思いまして・・・。
2泊3日のかなりの弾丸ですし、Jakartaは初めての街なので・・・。
とりあえず1泊目にGrand Hyatt予約しました。
2泊目にMOも考えたんですが古そうなので、新しいホテルにも泊まってみたいので、Ritz CarltonかHermitageにしようか迷ってます。
Commented by shackinbaby at 2015-10-25 20:52
>ez4ysuzukiさん
それは大変に失礼いたしました。
10キロとはすごいですね。
糖質だけで結構いけるんですね。
やっぱり僕は糖質摂取が多すぎるのかなぁ。
ジャカルタは2泊3日なら充分だと思います。
本当にあそこは観光する場所の乏しい街です。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-10-25 21:10
食べるのが好きなので、どこで何食べたらいいのかなと迷ってます。
shackinbabyさんの行った店も含めて調べてみます。
Commented by shackinbaby at 2015-10-26 07:53 x
>ez4ysuzukiさん
おはようございます。
インドネシア料理は町の屋台から、僕が取り上げたようなスタイリッシュな高級店までいろいろなところで食べられますが、サテだけが日本人100人中100人が美味しいと思う料理ですかね。
スパイス使いが僕らにはどうしても美味しいとは思えない料理もあり、値段も全体に高くないので、嫌なら途中で止めて残す、そして次の店でまた興味を持ったメニューを試す・・・そんなやり方でも良いと思います。
グランドハイアットにお泊りでしたらもう近くに何でもありで、ラーメン屋だけでも2~3軒ある感じです。
楽しんでらしてください。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-10-26 08:51
ありがとうございます。
1回くらいはインドネシア料理も試そうかと思ってます。
先月K.L.でSatayは食べてますし、昔からSatayは好きなので(Beerと一緒に食べるのが最高にウマイ)、是非食べてみようと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-10-26 12:16
>ez4ysuzukiさん
確かにサテはビールなどに合いそうですね。
日本でもサテを食べたことがありますが、肉の付けダレもピーナッツ・ソースもどこか違うんですよね。
クアラルンプールかぁ、実は僕はマレーシアにしばらく行けてないので、次に行きたい都市の最右翼なんです。
あ、何か、急に行きたくなってきた・・・(笑)。
でもスケジュール的にJALでのクアラルンプールは弾丸が難しそう。
そうなると正月休み?
まだ席空いてるかなぁ、急にマレーシアが気になってきました。
Commented by ez4ysuzuki at 2015-10-26 13:22
Malaysiaは昔から好きで何度も行ってますが、やっぱり安くていいです。
K.L.ではMandarin OrientalとMajesticに泊まりました。
→ http://4travel.jp/travelogue/11059462
両方ともよかったですが、hazeがひどくてプールではあまり長く寛げませんでした(><)
hazeが落ち着いているならいいところだと思います。
Commented by shackinbaby at 2015-10-26 19:47
>ez4ysuzukiさん
急に急にマレーシア熱が僕の中で高まってきています。
頭の中でのシミュレーションも始めました。
行けると良いな・・・。
リンク先の旅行記も拝見しました。
大量の写真で、僕も行くとすれば一人で行くことになるので(お婆ちゃんの面倒をうちの奥さんが一人で見てくれるということなら)、一人飯系など、とても参考になりました。
あぁ、ますますマレーシア行きたくなってきた・・・。
いま僕の中でコンピューターがフル・スロットル中です。
名前
URL
削除用パスワード


<< シャングリ・ラ・ホテルズの「l... ワンワールド、上級会員対象に「... >>