キャセイパシフィック航空のラウンジ「ザ・ピア」のファーストクラスラウンジ、リニューアル・オープン
ちょっと前にコメント欄でお教えいただいていた「キャセイパシフィック航空」の香港国際航空のラウンジ「ザ・ピア」の「ファーストクラスラウンジ」がついにリニューアル・オープンしたとのことです。

     http://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/press-room/press-release/2015/cathay-pacific-reopens-the-pier-first-class-lounge-in-hong-kong-after-extensive-renovations.html

設計は最近のキャセイの他のラウンジと同じ「スタジオイルゼ」。



総座席数は231席、総床面積は2000㎡以上あり、特製のフレグランスが流されるそうです。
f0036857_1918862.jpg

f0036857_19183017.jpg

天然石や石灰岩、青銅など温かく触り心地の良い素材を多く採り入れたほか、観葉植物もふんだんに配置して、自然で健康的な空間になっていると・・・。
f0036857_19203450.jpg

また、緑色のオニキスの壁面、クルミ材や銅材の格子戸でコンテンポラリーなアジアン・フレイバーを基調に空間を創りだしていると言っています。
f0036857_19223482.jpg

f0036857_19225289.jpg

ラウンジ内には、本物の家具を揃え、居住空間の快適性、レジデンシャルな優しさを醸し出しているそうです。
ここではキャセイのラウンジでは初めてとなるフットマッサージの無料サービスがうけられ、デイ・スイートと称する8カ所の個室(シャワーなし)も設けたのことです。
f0036857_19233613.jpg
f0036857_19235587.jpg

さすがにカバナは出来ませんでしたが、ここも居心地良さそうですね。
これはまたここを試しに行かなくちゃ。
このラウンジは63番ゲート近くにあります。
by shackinbaby | 2015-06-24 00:33 | 旅行 | Comments(2)
Commented by ホテラバ at 2015-06-24 08:48 x
こうした一方でキャセイはメンバー・ベネフィットを狭めていく方針みたいです。
shackinbabyさんみたいなワンワールドエメラルドの人のラウンジ利用は変わりなさそうだけど。
http://www.ejinsight.com/20150623-cathay-plans-to-cut-benefits-for-frequent-flyer-members/
Commented by shackinbaby at 2015-06-24 11:43
>ホテラバさん
これはアメリカのマイレージ・サイトにも転載されていました。
マルコポーロクラブのメンバーが増えすぎたのでしょうか。
一部ではメインランド・チャイナのメンバーのブロックか?等とも言われているようです。
貴重な情報を有難うございました。
名前
URL
削除用パスワード


<< ファーストクラスでジャカルタ弾... ルフトハンザの患者搬送用コンパ... >>