成田空港力検定(そらけん)
成田空港公認のオフィシャル検定「第4回 成田空港力検定」(そらけん)が、9月19日(土曜日)に開催されます。

     http://www.npf-airport.jp/kentei/

試験開始が13時30分から、60分間で実施、受験料は2050円だそうです。
f0036857_11211139.jpg

検定終了後は、飛行機を間近で見られるツアー、第3回で実施した抽選による「ハンガー見学」ツアーも計画されていると・・・。
ちなみに第3回は8歳から71歳まで151名が受験、最高得点は全70問中の63問、平均点は45問、正解率64%だったそうです。
検定対策として「成田空港ハンドブック」が有用だそうです。
f0036857_11194178.png

by shackinbaby | 2015-07-01 00:47 | 旅行 | Comments(2)
Commented by たにとも at 2015-07-01 16:28 x
只今、期間限定学生している私。
今日は検定試験でありました
そして、学校を出た今、疲労困憊状態でございます。
同じ検定試験でも、成田空港の方がちょっぴり楽しそう。
Commented by shackinbaby at 2015-07-01 23:05
>たにともさん
お疲れ様でした。
今日の検定が無事合格でありますように・・・。
この成田の検定は8歳の子も受験しているそうですが、回答の平均点などを見ると、そこそこ難しそうです。
僕がこの検定受けたいのは、その後のハンガー見学が良いなと思ったから・・・。
でも「思う」だけで、実際には時間が取れないと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< 今の季節はこれでしょう、佐藤錦 JALのマイルでタヒチに行こう! >>