「AB ROAD」(エイビーロード)の「エアラインランキング2015」
海外のエアライン・ランキングでは最近いつでもANA>JALですが、珍しく(笑)JALの方が上だったランキングがあったので、赤組の僕はニコニコしながらこの記事をアップしています。。
「AB ROAD」(エイビーロード)の「エアラインランキング2015」というランキングです。
これは「エイビーロード・リサーチ・センター」が、2014年に海外渡航をした人を対象に、国際線エアラインの満足度を調査したもので、「シンガポール航空」が2012年調査の以来4年連続で総合満足度1位に輝いたと・・・。
そして2位には「JAL」、3位に「ANA」が入り、前年の2位・3位が逆転した結果になりました。
JALのところには

ここのところ日本航空が改めて人気である。前年の3位からまたひとつランクを上げている。日系航空会社であり、日本語が通じ、日本人の口に合う機内食、日本人に好まれるサービスということで、基礎的なポイントは高いと思われるが、再生以降のサービス改善の結果が堂々の2位となったのであろう。最新機材787の大量導入、サンディエゴやヘルシンキ便など新路線の開拓、関西~ロサンゼルス便の復活、ベストビジネスクラスシートを受賞した「JAL SKI SUITE」導入、そして羽田発着便を充実させたことなどが功を奏したのであろう。

とありました。
読んでてにやにや、馬鹿ですねぇ、僕って(笑)。
ランキングは

     1位 シンガポール航空
     2位 JAL
     3位 ANA
     4位 ニュージーランド航空
     5位 エバー航空
     5位 エミレーツ航空
     7位 ターキッシュエアライン
     8位 カタール航空
     9位 フィンエアー
     10位 タイ国際航空

だそうです。
ランキングって本当にいろいろですね。

     http://www.ab-road.net/article/airline_ranking/
by shackinbaby | 2015-07-04 00:34 | 旅行 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< reduced rates! ... 「バンヤンツリー・ホテルズ&リ... >>