ピーチの羽田・台北線就航で妄想、玉井市場でマンゴ三昧、日帰り弾丸
ピーチ・アビエーションの羽田・台北便がついに8月8日から週6往復(火曜日以外)で就航します。
スケジュールは羽田空港の深夜早朝枠を使用するため

      MM1029便 羽田 5:55 / 台北 8:30
      MM1028便 台北 0:30 / 羽田 4:45

と一般の人には使いずらいものですが、僕のような弾丸派には日帰り旅行も可能な嬉しいものとなっています。
運賃は「ハッピーピーチ」が片道7680円から、「ハッピーピーチ プラス」が片道11980円からですが、8月19日から10月23日までの水、木、日曜に羽田を出発し、復路は深夜に台北を出発する「弾丸スペシャル」も往復12000円で販売されています。
(燃油サーチャージはかかりませんが、支払手数料、空港使用料等は別途必要)
ここで考えたのが、もちろんまだ妄想段階ですが、季節を迎えている台湾の「マンゴを死ぬほど食べる」(笑)弾丸旅行です。
台湾のマンゴ(愛文マンゴ)の一大産地、玉井に行ってみたいのです。
おおよそのスケジュールは台北駅を起点として

      10:00 高鉄に乗車し台南へ
      12:00 高鉄台南駅出発、タクシー
      13:00 玉井市場、昼食を含むマンゴ三昧
      17:00 夕食
      18:30 温泉など追加アトラクション?(關子嶺統茂温泉会館とか)
      21:00 高鉄嘉義駅より高鉄に乗り台北へ
      22:16 台北到着

時間とかいい加減ですが、こんな妄想イメージ。
玉井ではマンゴを食べるもよし、買うもよし(日本への宅配できるところはあるんだろうか)、とにかく台湾のマンゴの一大集積地ですから、質の良いものから激安のものまで、マンゴ三昧出来そうです。
しかも日本から弾丸日帰りで・・・。


by shackinbaby | 2015-07-09 00:46 | 旅行 | Comments(4)
Commented by あき at 2015-07-09 08:24 x
わー!!
これですね〜
行ってみたいです!!
修行中の友達とは別のお泊まりNGの友達がいるので、帰りはチャイナの夜便をスカイマイル特典にして台北市内をうろうろの日帰り旅行にしましょうかね〜
マンゴーのシーズンはいつ頃までかしら???早速ランチで誘っちゃいます。

Commented by shackinbaby at 2015-07-09 10:20
>あきさん
こんな妄想してますが、いかがでしょう。
机の上だけで、ちゃんと時間表も見てませんから、現実性があるかどうかわかりません。
一番のネックは日本に送れるか?です。
検疫の問題もあるし・・・。
市場にそんな業者がいる可能性は低そうです。
それと市場から駅まで帰りのタクシーが容易に見つかるのか、あるいは予約をしておくことが出来るのか?
実現するとなるとまだハードルは高いです。
Commented by HK at 2015-07-16 23:57 x
一部冬ダイヤの販売を開始しました。
羽田・台北便は、デイリー運航となるようです。
Commented by shackinbaby at 2015-07-17 00:57
>HKさん
インバウンド、アウトバウンドともに台北線はとても良好のようです。
今度茨城空港には台湾のLCC「Vエアー」が来ますよね、まだチャーター扱いですけど。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「トラベル+レジャー」の人気観... 「ハイアットリージェンシー那覇... >>