「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」に行ってきちゃいました (12) ラウンジで朝食
「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」から歩いてすぐの壺屋やちむん通りの散歩の後は、いよいよ朝食です。
f0036857_204511100.jpg

「リージェンシークラブ・フロア」ゲストの朝食は、18階の「リージェンシークラブ・ラウンジ」で朝の7時時までから10時まで食べられます。
f0036857_2046516.jpg

2階のレストラン「サクラザカ」のバフェ朝食、あるいはルームサービスへの振り替えは不可とのこと。
f0036857_20471575.jpg

壁際のテーブルには和洋の朝食アイテムが、コーヒーメーカーや冷蔵庫の中にはグレープフルーツ・ジュースやマンゴ・ジュースなどが・・・。
f0036857_20481632.jpg

大きな窓からはかなりな光がもう入ってきているので、ブラインドは降りていますが、僕は街並みを見ながら食べたいので、少しだけ上げてもらいます。
f0036857_20492242.jpg

音は消してありますが、大型のモニターには常にCNNの映像が流れていました。
f0036857_20501945.jpg

常駐するコックはおらず、ホット・アイテムはこうしたトレイで出されています。
f0036857_21502762.jpg

グリル野菜は美味しかったです。
パンはハイアットにしてはちょっと・・・。
f0036857_21534694.jpg

f0036857_19524247.jpg

サラダにはゴーヤやシークヮーサー・ドレッシングなど沖縄を感じさせるものもありました。
f0036857_2155322.jpg

ご飯とみそ汁の周りには、梅干し、キムチ、アンダンスー(油味噌)などが・・・。
f0036857_21581448.jpg

部屋の中央のテーブルにはチーズなど洋風のものが置かれていますが、これ、前日のカクテルタイムとほとんど同じような気がします。
f0036857_2156411.jpg

まさか昨日の残り?あるいは使い回し?
そんなことはないでしょうけど・・・。
f0036857_21593621.jpg

全体に味は普通ですが、量的にやや寂しいし、前日のカクテルアワーといい、ラウンジの飲食はもう少し充実させた方がゲストには喜ばれるでしょう。
f0036857_2204424.jpg
f0036857_2215488.jpg

とか言いながら、しっかり食べる僕。
f0036857_2232079.jpg

これならは昼は抜いても・・・と思いながらも、昼は昼でしっかり何かしらを食べちゃってます。
f0036857_2244563.jpg

by shackinbaby | 2015-07-14 00:20 | ホテル | Comments(6)
Commented by momo at 2015-07-13 23:20 x
>まさか昨日の残り?あるいは使い回し?そんなことはないでしょうけど・・・。
このように感じさせてはダメダメですね~。
ここのラウンジは記事と写真からの判断ですがもう少し工夫が必要ではないでしょうか。
Commented by shackinbaby at 2015-07-13 23:53
>momoさん
そんなことに気付いたり感じたるする僕が少しおかしいんでしょうけど、でも本当に同じ内容のものが同じ容器に入って出てたんですよ。
Commented by Jun@SJC at 2015-07-14 05:32 x
ここはバンケットの設備はあるんでしょうか?
ラウンジのフードはバンケットと共通化しているところが多いはずなんで、バンケットがまわり始めるとまた違ってくるかも・・・
Commented by ほまれ at 2015-07-14 11:04 x
momoさんと同意見です。
オープン直後といえ、それはアカンです。

shackinbabyさん紹介の沖縄第一ホテルの朝食行ってきました。
白ごまのジャムでしたけ?即購入しちゃいました。
Commented by shackinbaby at 2015-07-14 13:26
>Junさん
はい、バンケットは2階に数室ありますが、僕が行った日は週末でしたが、稼働していないようでした。
ウェディングなどにも力を入れている感じも見受けられず、ここはどちらかというと宿泊にかなり比重を置いたホテルということになりそうです。
Junさんはいつでも鋭い(素晴らしい)、ラウンジの軽食とバンケットとの関係は、僕も気づいていました。
これはすべてのホテルでというわけではないようですが、僕もJunさんと同意見です。
Commented by shackinbaby at 2015-07-14 14:11
>ほまれさん
沖縄第一ホテルの朝食ですか、おぉ、あれは思い出に残ってます。
美味しいし、ヘルシーそうだし、いろいろ野菜や草の名前を聞きながらゆっくり食べる朝食は、あの値段も納得させるものですね。
黒糖白ごまジャムは本当に美味しい・・・。
トーストにも良いし、餅にも良いです。
あとほうれん草の胡麻和えにほんの少し足しても美味しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< やっぱり出てきたデルタ航空@ス... 僕の次の海外は・・・ >>