JALハッピージャーニーエクスプレス
JALは、2001年9月の「東京ディズニーシー」開園以来のオフィシャルスポンサー。
そのJALが7月14日の羽田・松山便から「東京ディズニーシー」で開催中の「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー」とタイアップ、特別塗装機「JALハッピージャーニーエクスプレス」を飛ばしています。
全4機で機体後部に「ダッフィー」を描いたデカールが貼られています。
f0036857_14312039.jpg
(http://www.tokyodisneyresort.jp/blog/pr150625/)
「ダッフィー」とは、「ミニー」が「ミッキー」にプレゼントしたテディベアの名前、「ミッキー」は世界中を旅するとき、「ダッフィー」をいつも連れて行くという設定です。
f0036857_1432586.png
(http://www.tokyodisneyresort.jp/special/journeys_with_duffy/)
機内は、シートのヘッドレストカバーにオリジナルのものを使用。
子どもにはA5判のオリジナルクリアファイルを配り、ポストカードラックには「JALハッピージャーニーエクスプレス」の絵はがきも用意するとのことです。


by shackinbaby | 2015-07-15 00:28 | 旅行 | Comments(2)
Commented by さんだーばーど at 2015-07-15 15:07 x
ダッフィ、わたしは本体としては全く興味ないのですが、
ヤフオクなど転売市場ではかなりの注目商品みたいです。
お手製の洋服などを作って販売する方もいるようで。
その人気を知った時に、世の中なにがお金になるかわからない、としみじみ思いました。
(なんか夢のないコメントですみません!)
Commented by shackinbaby at 2015-07-16 10:14
>さんだーばーどさん
航空ファンの中には、これではじめてダッフィーを知ったという人も多いみたい。
今までのディズニー系特別塗装機の中では地味ですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ANAの羽田・シドニー線、10... やっぱり出てきたデルタ航空@ス... >>