今日の航空系面白ニュースは・・・
今日の航空系面白ニュースはこれです。
英国発「若い男性歌手が機内で気絶、追加料金避け12枚重ね着」!(笑)

     http://www.afpbb.com/articles/-/3054272?ctm_campaign=nowon_txt

イギリスはスコットランドのバンド「リワインド」(Rewind)のメンバー、ジェームズ・マケルバー君19歳は、ロンドン・スタンステッド空港からグラスゴーに向かうLCC「イージージェット」便に搭乗しようとしたところ、手荷物が多すぎると言われたんだそうです。
そこで45ポンド(約8600円)の追加料金を払うか、2個目の荷物を空港で捨てるかの選択を迫られたと・・・。
グループの他のメンバーはすでに機内いるし、時間のなかったマケルバー君は、荷物の中に入っていた服を全て身に着ける作戦を決行したと・・・。
Tシャツ6枚、ジャンパー4枚、ジャケット2枚、短パン1枚、ジーンズ3本、ジョギング用ズボン2枚を重ね着し、さらに帽子も2つかぶったそう。
もうほとんど動くこともできなかったというマケルバーさんはシートベルトさえ締められなかったと・・・。
「シートベルトを締めろと言われたんだけど、汗がドンドン出てきてどうすることもできなかった。
まるで悪夢のようだった」と彼。
CAは汗まみれで気分が悪くなったマケルバーさんを空いていた列の座席に寝かせて服を脱がせたが、マケルバーさんはその後意識を失ってしまったとのこと。
グラスゴーに到着後、空港に待機していた救急車で病院に運ばれたそうですか、おバカですねぇ、こいつ。
ま、19歳のバンドマンと、まだいろいろな経験も浅そうだから、これも一つの良い教訓と思ってあげましょうか。
それにしても航空会社もシートベルトが閉められない状態の人がいて離陸しちゃ駄目ですよ~。



マケルバー君の歌(聞かなくても良いですよ)。


by shackinbaby | 2015-07-15 00:30 | 旅行 | Comments(4)
Commented by nagi at 2015-07-15 00:10 x
若い!w
まだ19ですからね。
良い人生の糧になったでしょう。

しかし全部よく着れたなぁ。
Commented by shackinbaby at 2015-07-15 00:38
>nagiさん
僕が19歳の頃はどうだったかを想像すると、そのくらいのむちゃはやりかねなかったかも・・・なんて思っちゃいます。
LCCはピーチ曰く「空飛ぶバス」、これ以外にもいろいろなハプニング連発かもしれませんねぇ。
Commented by HK at 2015-07-15 14:47 x
私もLCCに乗るので、気持ちはよく分かります。
イージージェットは乗ったことがないので分かりませんが、LCCでも各社荷物チェックの有無やタイミングが異なるようです。
例えばエアアジアの場合は、WEBチェックインして搭乗券を印刷しておけば、チェックインカウンターを素通りできる空港もあり、重量個数ノーチェック(搭乗ゲートでも)です。
チェックインカウンターで発券する必要がある空港も、発券さえしちゃえば…

ネタグッズですが、「着るバッグ」なるものも販売されています。
Commented by shackinbaby at 2015-07-16 10:01
>HKさん
着るバッグ、知ってます。
7~8キロは入るみたいですけど、何ともデザインが・・・。
エアアジアの裏技もなるほど。
エアアジア・ユーザーはきっとどこがOKかとかいろいろ情報交換してるんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 「ハイアットリージェンシー那覇... ANAの羽田・シドニー線、10... >>