福岡で食べたもの (2) JALファーストクラス機内食、「グランドハイアット福岡」のラウンジ
福岡のことを書き始めたので、もう少し。
往路はJALのファーストクラスにしてみました。
f0036857_20591898.jpg

理由はファーストクラス・アップグレード・クーポンの最後の1枚がまだ手元にあったからです。
自腹では絶対ファーストクラスなんて乗りませんから(きっぱり)、これが今年度最後のファーストクラス。
料理は7月は宮崎特集と・・・。
f0036857_2101485.jpg

最近テレビであまり見なくなった(僕だけ?)川越達也シェフの「タツヤカワゴエ・ミヤザキ」という「シェラトン・グランデ・オーシャン・リゾート」42階にあるレストラン監修メニューだそうです。
f0036857_21145.jpg

西米良サーモンのソテー宮崎ピーマンと柚子こしょうのサルサ、宮崎シロチョウザメ戸隠風味のエスカペッシュとエビ南蛮、黒胡椒風味のタルタル、あじ豚の焼きパテと戸村風味の赤ワインソース、どんこ椎茸と青梗菜添え、ショートパスタ・リガトーニ・ミヤチクベーコンのトマトソース・・・。
宮崎の食材、宮崎っぽさ満開、あじ豚の焼きパテとは要はハンバーグ、どれもまずまずの美味しさでしたよ。
デザートはパティシエ・マサトヒヨシのミルフィーユ木苺味。
f0036857_21654.jpg

ホテルはお馴染みの「グランドハイアット福岡」に夜遅くチェックイン。
f0036857_217290.jpg

レートはタイムセールで取った13300円+、これは安かったですね。
部屋は一番奥のやや広めの部屋(エレベーターから遠い!)、グランドクイーン(28㎡)からグランドキング(34㎡)へのアップグレードのようです。
これにグランドクラブ・アクセスも付きますから、実質クラブキングということでしょうか。
f0036857_218767.jpg

「グランドクラブラウンジ」は朝しか使えませんでしたが・・・
f0036857_21103453.jpg

あの窓の大きな開放的な雰囲気のラウンジは、僕をいつでも気持ち良くしてくれます。
特に朝などは・・・。
f0036857_21122579.jpg

よ~く見てみると品揃え的には「ハイアットリージェンシー那覇沖縄」のようにご飯、味噌汁があるわけでもないし、那覇と同じようなものなのですが、ディスプレイが洗練されていて、より美味しそうに見えます。
f0036857_21134732.jpg

パンは美味しく焼けていて、僕はその中の・・・
f0036857_2115073.jpg

明太子が挟んであるバゲットをトースターで温めて食べてみましたが、ま、予想通りの味という印象でした。
f0036857_2118953.jpg

サラダとこのフルーツ・コンポートのヨーグルトがけナッツ添えで朝食は終わり。
f0036857_2119617.jpg

あっという間にチェックアウト、仕事場に急げ~です。
こういう滞在ならビジネスホテルでも良かったのですが、ハイアットが13300円+まで安くなっているとつい・・・。
by shackinbaby | 2015-07-20 00:19 | 旅行 | Comments(14)
Commented by hayate2011 at 2015-07-19 19:32
タイムセールとはいえ、13,300円+税・サービスなどはかなり安かったですね!
昨年末のマイエリート廃止以来、GH福岡/KL/バンコクなどグランドハイアットは縁遠くなってしまい、もっぱらHRばかり攻めています(涙)。
また、GH福岡のラウンジはかなり評判良くて、私ももう一度使いたいと思っているのですが、旅行券が使えるHRとの価格差が大きくて・・・。
それから、GH福岡に宿泊すると時々ショッピングモール側からの話し声が五月蠅くて困ったことがあるのですが、そういう場合は中洲側をリクエストすれば良いのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
Commented by たくろう店長 at 2015-07-20 02:53 x
ご無沙汰してます。

自分も先日の日曜日13300円でステイしました。

GHFは本当に居心地の良いホテルで
自分の家のような感覚です。

GHFをご利用の際は
中洲側をリクエストすることを強くオススメしますm(_ _)m
Commented by hayate2011 at 2015-07-20 08:48
たくろう店長さん

おはようございます。
ご教示頂きありがとうございました。
次回滞在はいつになるかわかりませんが、中洲側をリクエストしてみたいと思います。
Commented by giraffe at 2015-07-20 09:34 x
こんにちは、いつも参考にさせて頂いています。
私もタイムセールで福岡を8月に予約したのですが、予約完了メールは
着ましたが、ハイアットのMY予約一覧に表示されません。
この予約ではポイントにカウントされないのでしょうか?
教えて下さい。
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 12:30
>hayate2011さん
ちょうどタイムセールの時期の福岡だったので、全員一緒に某ビジネスホテルというのを、僕ともう一人だけ、無理やりここに変更にしました。
短い滞在でしたが、満足度が段違いに違いましたので、これはこれで良かったかなと自己満足しています。
僕はこのホテルで外の騒音というのが気になったことはありません。
反対側の中洲側はラブホとソープ・ビューで、それも何となく嬉しくありません。
ビューで選ぶなら中洲側の一番南側の方の客室が那珂川ビューで無難かと思いますが、僕自身は特にビューに関してリクエストしたことはありません。
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 12:32
>たくろう店長さん
ご無沙汰をしております。
グランドハイアット福岡はかなりな日にちで13300円+の日がありましたよね。
僕が近くに住んでいたら、もっと泊まったのに・・・。
中洲側でも南の端の方が良いですよね。
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 12:32
>hayate2011さん
僕も今度ビューのリクエストを入れてみようかな。
でもあのホテルはどこも一長一短、あまり変わりはないような・・・。
Commented by shackinbaby at 2015-07-20 12:32
>giraffeさん
僕の場合は普通に予約一覧に出ましたので、giraffeさんの場合がたまたま(ハイアットのミス)でしょう。
ハイアットの予約に問い合わせれば、すぐに修正してくれると思います。
ポイントもちゃんと付き、通常のステイと変わりませんでしたよ。
一度電話かメールでお問い合わせいただくとよろしいかと・・・。
ぜひグランドハイアット福岡で快適なホテル・ライフをお過ごしください。
Commented by たにとも at 2015-07-26 09:25 x
我が家も昨日、ファーストクラスのアップグレード券を利用して
北の大地から帰って参りました。同じく宮崎特集でしたが、全体的に少しずつ違っていました。今月は10日毎にメニュー変更があるのですね。
メインの宮崎牛のデミグラス煮込みはとても美味しかったです。あと、長命草も初めて試してみました。体に良さそうなお味でした(笑)
Commented by shackinbaby at 2015-07-26 10:30
>たにともさん
お帰りなさい。
北海道は天気があまり良くないとか、大丈夫でしたか?
JALのファーストクラスの食事は月ごとに提携店が決まっていて、10日ごとにメニューが変わります。
以前は朝食なども提携店監修のものだったのですが、最近はディナーのみが多いです。
Commented by たにとも at 2015-07-26 10:47 x
昨日は日帰り弾丸の北海道旅行でした。新千歳空港周辺は雨、雨、雨。
第一目的地の北竜町に到着した時は雨も上がり暑い位でした。
第二目的地の富良野までの道中も雨、雨、雨。しかし、車を降りるとほぼ雨は止みました。と、天気予報では諦めていたのですが、その割に充分楽しめました。
ファーストクラスの食事は以前から10日毎に変わっていたのですね。
知らなかったです。失礼いたしました。
Commented by shackinbaby at 2015-07-26 20:19
>たにともさん
ひまわりはいかがでしたか?
お天気だったようで、良かったです。
富良野も晴れてると全然違いますものね、たにともさん、ラッキーでした。
北竜町はいつか僕も行ってみたいと思ってるんです。
Commented by たにとも at 2015-07-26 20:41 x
北竜町のひまわりは少し早かったようでした。
それでも一部は満開。
広いひまわり畑が黄色で埋め尽くされたイメージで見ていました。
その代わり、ファーム富田のラベンダー畑が見事でした、
見た目と香りにしっかり癒されました。
北竜町ひまわり畑では、JAのイベントに200円支払い参加。
見事なメロンを頂きましたよ。
主人はスイカを狙うもペットボトル3本と言った結果に終わりました(笑)

ドライブ途中で道の駅数ヶ所に寄り
ブルーベリー、さくらんぼ、トマト、きゅうり、トウモロコシ
等々農産物を買い込み大満喫しました~。
Commented by shackinbaby at 2015-07-27 08:56
>たにともさん
「ファーム富田」、僕もラベンダーの時期に行きました。
景色的にも見事、きっとその香りも影響するんでしょう、とても癒された気分になったのを覚えています。
ラベンダー+柑橘系の香りで認知症の予防改善なんてテレビの情報から、うちの奥さんは最近それを実践してるようです。
まさかそこまではね・・・と僕は半信半疑ですが。
北海道の新鮮な農作物で、帰りの荷物が重かったでしょう。
でも北の大地の美味しさをいっぱい持って帰られて、羨ましいの一言です。
名前
URL
削除用パスワード


<< もう帰っています 忘れてちゃだめですよ、今年秋か... >>